• ベストアンサー

義父の父の日ギフト

月並みな質問ですみません。 検索して色々読ませて頂いたのですが、ウチの場合、何かいいギフトがあればお知恵をお借りしたいです。 年齢は70代です、同居はしてません。 酒・タバコはのみません。 かなりのグルメでありますが、仕事上(今も現役)付き合いで、いいもの(高級なもの?)を頂く機会が多く、味にウルサイ上、妻(義母)の料理が一番いいようです。 着るものにもうるさく、サイズがMかLとモノの作りによって微妙・・。 また家族が健康面に気遣って、甘いもの脂っこいものなどは敬遠されます。 昨年はガーゼパジャマ 一昨年は、安眠枕(あまり喜ばれなかった) その前年は、クールビズシャツ、その前は韃靼傍セット、皮張りボールペン・名詞入れ・・・などなど。 忙し人で、いつも家に居ないので、届けにいっても本人不在が多いです。また、独身の娘がいるので、考え付きそうなものはダブる可能性があります。 仕事上でゴルフをするそうで、ゴルフボール、ゴルフ傘がいいかなとも思うのですが、ゴルフ好きな方にお聞きしますが、こんなプレゼントは嬉しいでしょうか? また同世代の男性の方もらって嬉しいものってなんでしょうか?予算は1万円以下でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65735
noname#65735
回答No.3

我が家は、貧乏人です。 でも、義父はずっと商売をしていて、かなりの贅沢者です(笑) そこで、普段使っていて、消耗する物なら、幾つあってもよいと思いまして、ベルト(義母から喜ばれました。わざわざ買いに行かないわって=どういう意味か?)、あとは、卓上に飾る豪華な、アレンジメント(小物のプレゼントと一緒に)=これは、義父自身から、息子(私の夫)から、送って来たんだよ~と、来る人に話の種にしているとの、お礼の言葉を貰いました。 組み合わせで考えるのも、いいかもしれませんよ!! うちは、今年も、共同購入で半額以下で(ゴメンナサイ)買った、財布です。

ochozz
質問者

お礼

我が家もそんなには余裕はないのですよ~。でもkyonsuisuiさんと同じように義父は仕事上、すこし目や舌が肥えてまして、毎回ギフト選びに頭を悩ませるのです。 >普段使っていて、消耗する物 そう、これ!それでもって、自分ではあまり買わないもの。ベルトいいですね! 参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuheast
回答No.2

電子辞書などは如何ですか?予算の範囲内では記録容量、機能などの沢山ある製品は無理ですが、目的を絞ればその予算でかなりの製品が買えます。

ochozz
質問者

お礼

電子辞書は思いつかなかったです。 年齢の割りに(と言っては失礼なのですが)携帯電話を使いこなしている人なので、電子機器も良いかもですね。 回答ありがとうございました。

• rubi-2006
回答No.1

>ゴルフ傘が あんまり使わないそうです。 もって歩くものじゃないそうです・・・・・・・ またゴルフ場で貸してくれるそうです。 必要なものなら すでにもっている可能性 高いです。 70代、実父はゴルフ大好きですが、好みにもうるさい人です。 娘の私が、父の好きなブランドで 選ぶにしても 難しいです。 たんすのこやしも たくさんあります。 好みにあわない物は ありがた○○になる可能性が高いので、 お花では だめでしょうか?

ochozz
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり傘は持ってあるかないですか~、男性の日傘が良く売れているとニュースで聞いたので、日傘にもなるゴルフ傘はどうかと思ったのですが、教えて頂いてよかったです。 好みに合わないのは貰っても・・ですよね。 一昨年に父の日をイメージしたブーケを花屋で作ってもらい、持って行きました。見た目に華やかなので義母や家族の方にも好評でした。今年もそれにしようかな・・。