• ベストアンサー

美味しいまぐろを、父の日のギフトに探しています

タイトルの通りなのですが、 予算は4000円くらいで、実の父なのでギフト用の立派なものではなくていいのですが 普段食べてるものと差がわかるようなおいしいまぐろを探しています。 インターネット通販でも、売ってる場所でも、品種(?)でも 参考にさせていただきますので、何かおすすめのある方は教えてください。よろしくお願いいたします。 自分の住んでいる場所は東京なので、売っている土地の情報は東京の近辺のものだとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • millreef
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

すいません。もうちょっと付け足しで。 魚は買うなら自分で見て選んだほうがいいと思いますよ。中トロを考えるならスジの入り方を見たほうがいいと思います。冊で買うなら自由に切れるのでいいかもしれませんが、小さく切り分けられているのではスジはなんともなりません。食べた時にスジっぽさが無い方がおいしく感じると思います。見た目にスジが全くない。というのは危険な場合もあります。尾に近いほうでスジが縦に入っていて隠れているだけかも知れません。(こういうのは大体赤身でしょうけど)自分は、横に入っているほうがいいと思います。 個人差があるでしょうけど、中トロの場合赤み:トロ=4:6又は3:7くらいが好きです。でもこれはお父さんの好みに合わせてあげたほうがいいですね^^ おいしいマグロをプレゼントしてあげてください。

machiko_kv
質問者

お礼

補足のレスありがとうございます! 専門的な説明があってうれしい~!やっぱり見て捜しに行こうかなと思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.5

生マグロなら那智勝浦が日本一ですよぉ。^^v 東京なら神奈川県の三崎の朝市に買いに行っちゃうのもいいかも! 一緒に連れて行って、マグロ料理を満喫して帰るとか?! http://www.jalan.net/kanko/SPT_167080.html http://www2.odn.ne.jp/~cap98290/asaichi.htm http://www.yomiuri.co.jp/tabi/market/mar04032202.htm

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/wakayama/q0g40w4i0a1.html
machiko_kv
質問者

お礼

ああ、~。一緒にゴハンを外に食べに行くのもすごくすてきですね~!! サイトもたくさん張っていただいてありがとうございます! 父の日がたのしみになってきました(^^)

  • millreef
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

静岡県静岡市清水区にある清水港はマグロ水揚げ日本一の港です。自分も清水出身です。 遠いので来る事は出来ないと思いますが、清水港近くに魚兼(うおかね)という店があります。ここのマグロは清水のマグロのなかでもおいしいマグロです。正月などお客であふれております。魚兼は清水港にある一般の人用の市場にお店がありますが、この店より近くにある本店(といっていいのかわかりませんが)のほうが質はいいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/charu2768/list.html
machiko_kv
質問者

お礼

レスありがとうございます!。 清水が一番の水揚げ港なんですか…、知らなかった、参考にさせていただきます。 参考アドレスのページの情報量すごいですね!食べ方の工夫してみたくなりました。

回答No.2

東京にお住まいであれば築地の卸売り市場はいかがですか?おいしいマグロは場所もさることながら、冷凍より生の方が格段に旨い!(店によっては何度も冷凍・解凍を繰り返すところもあるのでべちゃべちゃ) 部位では私も中トロかな?

参考URL:
http://tsukijinet.com/
machiko_kv
質問者

お礼

やっぱり築地!ですかね(^^)行ったことはないのですが、トライしてみたいです。 冷凍より生、というのはいいなぁと思いました 参考にさせていただきます、レスありがとうございました。

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.1

Googleで検索したらいかがでしょうか? (マグロで)ご希望の品が見つかると思います 私個人は 中トロ(クロマグロ)が一番おいしいと 思います 大トロ もいいですが... 参考にURLみてください

参考URL:
http://www.kanetomi.com/kanetomi/index2.html
machiko_kv
質問者

お礼

ヤフーで検索してみたのですが、いっぱい出てきてしまって詳しくない自分には何がいいのかわからなくて…(@_@) 私も父も中トロが一番好きです。おいしいですよね。 アドレス、父の日用のギフトもあるところで…!ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 父への誕生日プレゼントにボールペンを。

    こんにちは。 父の誕生日に、ボールペンか、万年筆をプレゼントしようと思っています。 わたしは、ボールペンや万年筆のブランドや、使いやすさなど、 いまいちよく分かりません。 そこで、オススメのボールペン、もしくは万年筆をおしえて下さい。 ちなみに、父は53歳で、予算は、1~2万です。 出来れば、神奈川、東京近辺で購入出来る場所も一緒に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京 観光 with 父

    2月の週末に父と東京に行きます。 今回の上京目的は「ショッピング&イーティング」なので、なにかお薦めのお店や場所を教えていただけませんか? 父はトラディション&モダンテイストなモノが好きなので、和雑貨やギフト関係のお店に行きたいと思います。 食べるに関しては雰囲気で味わうタイプなのでなにかオシャレでリーズナブルなお店を教えてほしいです。 宿泊施設は茅場町近辺で行動範囲限度は東京23区内と考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿近辺でvisaのギフトカードでタバコを買える店

    質問タイトル通りなのですが、東京の新宿近辺で VISAのギフトカードを使ってタバコを買えるお店をご存じないでしょうか。 因みに買いたいタバコはWinstonソフトです。

  • 父の日にベルトをあげたいのですが。。

    こんにちわ。 もぅ過ぎてしまった父の日ですが、以前からベルトが欲しいと言っていたので今日にでも買いに行き、プレゼントしようかと思ってます。しかし、男性用のベルトなんて買ったことがないため、どのような物が付けやすいとか相場などが全然わかりません。。 予算は1万~2万円前後なのですがこの値段では安物ベルトになってしまいますか? 買い物場所は東京の吉祥寺に行こうかと思ってます。伊勢丹や東急デパート、パルコ、丸井、この辺に入っている人気があるブランドを教えて下さい。ちなみに父は55歳でスーツに合わせるベルトではなく私服に合わせたいと言っていました。

  • ギフト用授乳服のお店(東京23区内)

    親友に授乳服をあげたいのですが、東京都内でお勧めの場所はあるでしょうか? ギフトなので、可愛いものを売っているお店を希望します。 通販ではなく、実際モノを見て買いたいと思っているのですが、 可能でしたら、23区内だと助かります。 私自身、結婚から出産まで一切経験がないので、 ご経験されたお母様たちのご意見をいただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント、何をあげればいいの?

    こんばんは。 タイトル通り父の日に何か贈りたいのですが、 みなさんにアドバイスいただければ…と思っております。 わたしの父は今日の朝 東京へ出張に行ってしまい、 帰ってくるのは4~6日後だそうです。 その間にプレゼントを買いに行きたいなぁと考えています! 今までには、父は煙草を吸うので(本当は健康のためにやめて欲しいのですが)煙草入れやライター、携帯灰皿などの煙草グッズ、財布、甘いものが好きなのでちょっと高めのお菓子、マッサージ券などを贈ったことがあります。 ちなみに、わたしは高校2年生、父は56歳です。 父はスーツではなく作業着でのお仕事が多いです。 お酒、特に焼酎が大好きで、読書などはしません。 (参考になれば…) ちょっと遅めの父の日なんですが、出張疲れも少し吹っ飛ぶくらい喜んでもらいたいです。 「今年こんなものあげたよ」、「私(お父さんの立場の方)はこんなもの欲しいです」など、色々な方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーのお返しでスイーツとランジェリーのセット

    タイトルのものをホワイトデーのお返しで送りたいと思います。 スイーツはいいのですが、ランジェリーだけを買うの恥ずかしいので予めセットになっているギフトってありますか? できればスイーツもそれなりに美味しいものがいいのですが・・・。 あとプレゼントなので通販でなく店舗販売のものがいいのですが 東京か神奈川で売っている場所を教えて下さい。

  • 結婚祝いのギフトにする紅茶を探しています

    こんばんは。 20代の男性です。 この度、学生時代の友人(女性)が結婚したので、ささやかなギフトを考えております。 普段、自分ではあまり飲むことがないのでまったく詳しくはないのですが、 異性の友人ということもあり、今回は後々処分に困らなさそうな紅茶にしようと思い立ちました。 そこで、女性へのウェディングギフトに相応しい紅茶をご存知の方、ぜひ教えてください。 条件としては、 ・パッケージが洒落ているもの (できれば茶葉自体も、味や香り以上に見た目が可愛らしいもの) ・値段がすぐに分かってしまいそうな有名ブランド製ではないもの ・できれば都内近辺で実物を見ながら購入できるもの ・予算は問いません あるいはこちらの希望でオリジナルブレンドをしてくれるサービスなどもあると嬉しいです。 ただ最低限、一番上の条件さえ満たしていればあとは妥協できるかなという感じではありますので、 ぜひお気軽に、たくさんの情報をお寄せ頂けると嬉しいです。 それではよろしくお願い致します。

  • ペルー産の商品を買うことの出来るお店はありませんか

    日本では普段ネット通販でしか見られないようなペルー産の商品を実際のお店で買いたいのですが、東京、神奈川近辺にそういったお店はないでしょうか? 参考までに、買いたいと思っているのはジュースなので、飲食関係が豊富であればより一層ありがたいです ご回答のほど、お願いします

  • 日曜日でもやってるレストラン

    今週の日曜日に日本橋丸善に出かける予定ですが、 この近辺でリーズナブルな食事が出来るところがあれば教えていただけますか? ジャンルは特にこだわりませんがしいてあげれば、お蕎麦とか和食系が好きで 脂っこいのは苦手です。予算は1500円程度を考えております。 ぐるめHPを自分で調べてみたのですが日祝定休が多くて困っています。 土地勘がないため出来るだけ丸善から近くて分かりやすい場所を希望します。 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう