• ベストアンサー

父の日にベルトをあげたいのですが。。

こんにちわ。 もぅ過ぎてしまった父の日ですが、以前からベルトが欲しいと言っていたので今日にでも買いに行き、プレゼントしようかと思ってます。しかし、男性用のベルトなんて買ったことがないため、どのような物が付けやすいとか相場などが全然わかりません。。 予算は1万~2万円前後なのですがこの値段では安物ベルトになってしまいますか? 買い物場所は東京の吉祥寺に行こうかと思ってます。伊勢丹や東急デパート、パルコ、丸井、この辺に入っている人気があるブランドを教えて下さい。ちなみに父は55歳でスーツに合わせるベルトではなく私服に合わせたいと言っていました。

noname#202473
noname#202473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

その値段で十分でしょう。 お買い物は吉祥寺ですかー、新宿の伊勢丹ならメンズ館があるので、もしも足が伸ばせるようなら覗いてみると良いですよ(オジサンがいっぱいらしいけど) ブランドを決めていくより、ぐるっと売り場を回って好きそうなブランドを見つけ、そこで探すと良いと思います。そして、迷ったら店員さんに聞いて一緒に見立てて貰うのが一番です。 あと、ベルトも何サイズかありますから、お父さんのウエストをちゃんと調べていきましょう。

noname#202473
質問者

お礼

そうですね~、やっぱり新宿のメンズ館に行ったほうがすんなり見つかりそうですよね。。考えてみます!参考になりました、有難うございました!!

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 前回の誕生日にもらったバーバリーのベルトは、1万円くらいだったそうです。  自分でも調べてみましたが、2万円もするような男性用ベルトなんて、高級すぎて探すの難しいんじゃないでしょうか。  それと、サイズが分からなければ「穴のないタイプ」のベルトもありますんで、そういうのをあげればいいと思います。

noname#202473
質問者

お礼

回答有難うございます★ バーバリーですかぁ、いいですね! 私の父はもぅ56歳なんですけどバーバリーじゃちょっとハイカラじゃないですかね~ブランドには興味が無い父なものでほんと何を買っていいのやらです(^^ゞ)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

仕事があるうちはなかなか私服用には金が使えません。 いいものをプレゼントして上げるといいです、これから何年も使えるものです。 普段の私服が分からないので具体的には差し控えます。 私は安いものが好きです、私服はジーンズなど綿パンツが多いですから 御予算はデザイナー物でも充分でしょう。

noname#202473
質問者

お礼

そうなんですよね、毎日身に付ける物なので慎重になってしまいます。 値段が高いから良い物とは限らないですよね~。。 迅速な回答有難うございました!!

関連するQ&A

  • 父の日 ベルトブランド

    こんばんわ! 明日のぎりぎりなんですが父の日のプレゼント、調べたのですがなかなか見つからなかったので質問です。 私の父が今使っているベルトが私が小学生の時(10年ちょい前)にヨーカドーで買った(母がお金は出しました)とても安いベルトを未だに使ってくれています。 さすがにボロボロであたしも自分で稼ぐようになったので、予算1万円~2万円ほどで革のブランドのベルト(スーツに使うようなもの)をあげようと思っています。 上の通りすごく長く大切に使ってくれる父なので、なるべくブランドでいいものをあげようと思っています。 最初に書いたように調べてはみたのですが、似合うものならという感じで具体的なブランドなどが見つかりませんでした。 できればブランドのものをあげたいと思い、50代の父がつけても恥ずかしくないようなブランドを詳しい方教えていただきたいです。 ちなみに父はブランドなどにはこだわらないおとなしい地味な感じです。

  • ベルトのプレゼント

    彼の昇進(という程の事ではないのですが)が決まったので 今度お祝いにプレゼントしようと考えています。 今までは、私服で出勤だったのですが 部署が変わりスーツ着用になります。 なので、スーツに合うベルトをプレゼントしたいのですが どういう物が良いのかさっぱりです。 ベルトでおススメのブランドなどを教えてください。 シンプルで、いかにも“ブランド物”と 主張しすぎない物が希望です。 予算は2万位まで。 彼は27歳です。 ご助言ください。

  • バーバリーのベルトについて

    先日、海外に行き免税店でバーバリーのベルト(スーツ用)を購入しました。 その時はデニムをはいており、 一応あててみて、少しゆったりするくらいだったのですが、 家に帰ってきてスーツで着用しようとするとだるだるになってしまいました。 そこで質問なのですが、 ベルトの長さ調節ってバーバリーのフラグシップストアとかにもっていくと、有料でも長さ調節してもらえるのでしょうか? また、普通の(デパートとかで売っているようなメーカーの)ベルトだと、切ったりして調節しますが、 ブランドもののベルトでも切って調節するものなのでしょうか? 海外で購入したものだけに、 日本で融通が利くのかどうか気になっています…

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 洋服の購入場所

    20代後半~30代前半の男性に質問ですが洋服は、どのような店で購入していますか? ●百貨店(伊勢丹、東急、西武、そごうなど) ●ファッションビル(ルミネ、マルイ、PARCOなど) ●御三家(アローズ、シップス、ビームス) ●アウトレット ●SC(ららぽーと) 宜しくお願いします

  • 父にあげるセカンドバッグ

    父(42)の誕生日にセカンドバッグを あげようと思うんですけど、 このくらいの歳の人が好む ブランドは何ですかね(;_;)? 父はほとんどスーツで過ごしています。 いつもセカンドバッグを 持ち歩いているんですけど 昔から使っているみたいで もうボロボロです(笑) 参考にしたいのでブランド名や 人気型など教えてください! お願いします(;_;)

  • ともさかりえプロデュース「me.」

    ともさかりえプロデュースのアクセサリーブランド 「me.」のピンキーリングをネットで見て気に入ってしまいました。 ネットで販売をしているところは見つかったのですが、店舗で販売しているお店がわからなくて困っています。 プレゼントとして買ってもらう予定なので、なるべくネットではなく店舗で売っているところを知りたいのです。 町田周辺か横浜周辺で売っているところを知っているよ言う方がいましたら、ぜひ教えてください。 町田周辺だと小田急デパート、丸井、ルミネ、東急デパート、伊勢丹、横浜だと高島屋、そごう、ルミネなどにアクセサリーを売っているお店が入っているのですが、 その中に売っているところはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20~30代の男性の方or都内のデパートに行く方教えてください!

    こんにちは。この前質問​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045609.html​をしたものです。 ファッションのカテゴリーで同じ質問をしましたが、回答を得られなかったので、カテ違いかもしれませんが質問させてください。 彼(28歳会社員)の誕生日プレゼント(ブランド物のネクタイかカフリンクスなど・・・)を新宿か渋谷あたりのデパートで購入しようと思っているのですが伊勢丹、西武、東急、高島屋などたくさんありますよね。 普段デパートのメンズ売場には立ち寄らないので、都内ではどこのデパートがメンズ物の品揃えいいのかわからなくて悩んでいます。 自分としては渋谷西武か新宿伊勢丹あたりかな?と思っています。 そこで、 質問1.新宿か渋谷あたりの都内でメンズの洋服や服飾小物の種類が豊富にあるデパートを教えてください。 質問2.20代後半~30代前半の男性が好きなブランド、または定番で持っているようなブランドを教えてください。 質問3.ネクタイ、カフリンクス、ベルト、定期入れ、なら彼女からもらって一番うれしいのはどれですか? 以上です、どれか一つでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 吉祥寺で子供服を買いたい!

    昨年末に武蔵野市吉祥寺近辺に引越してきたのですが、子供服のお店が少なくて困っています。子供は、小4の娘と小1の息子です。 東急や伊勢丹には行ってみましたが、高いブランドの服しかなくて(-_-;) もっと安くてカジュアルな服が欲しいんです。 三鷹駅近辺でも結構ですので、いいお店を教えて下さい。 あと、ブランド子供服のリサイクル店もご存知でしたら教えて下さい。

  • ベルトのコーディネートについて教えてください

    はじめて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 先日,セールでフランチェスコベニーニョというブランドの靴をセールで 購入しました。茶系の色の靴が欲しいと思ってお店を見て回ったのですが, ほとんど一目ぼれ状態でした。色は茶系といっていいのかどうなのか。 キャメル?イエロー?オレンジ? 以下URLの商品です。 http://item.rakuten.co.jp/bleuclair/be1599/ 最近ファッションに興味を持ちはじめたので,セール商品とはいえ今持って いる靴の中では最高額です。大事に使っていきたいです。 基本的にこの靴はプライベートで,きれい目ファッションのときに使う予定です。 コットン白パンツに合わせたり,ウールのグレーのパンツに合わせたり。 私服が着れる土日が待ち遠しいです。 仕事がらたまにしかスーツを着ませんが,スーツを着るときにはこの靴が合えば 履きたいと考えています。とはいえ黒のスーツしかもってないのでスーツに合わせ られるのはグレーのスーツを手に入れた後かなとは思っています。いつになること やら。 長々とすみません。やっと本題です。 質問1 今回購入したこの靴と同じ(似た)色のメッシュベルトを探しているのですが,なか なか見つかりません。 「こういうのがあるよ」「メッシュベルトじゃないけどこんなんはどう?」みたいな 商品があればご教示いただけると幸いです。 質問2 同じ(似た)色がなければ,普通の茶色のメッシュベルトであれば商品も豊富なので それで折れようかとも考えています。 この靴に普通の茶色のベルトは合うのでしょうか。 もし合うのであれば,普通といっても薄い茶色,濃い茶色等,茶色はさまざまだと思い ます。どんな茶色がいいのでしょうか。 (靴単体としてはとても気に入っているのですが,こんなに悩むくらいなら最初から ノーマルな茶色の靴を購入すればよかった・・・。)

専門家に質問してみよう