男女の友情はありえますか?

このQ&Aのポイント
  • 男女の友情は実は存在するのでしょうか?結婚や恋愛関係を超えた純粋な友達関係が成り立つのかについて考えてみましょう。
  • 男性と女性が友達として付き合うことは十分に可能ですが、時折、恋愛感情が芽生えることもあります。しかし、男女の友情を維持するためには、お互いの気持ちをしっかりと理解し、コミュニケーションを大切にすることが重要です。
  • 質問者の経験において、彼との関係は友情を超えたものになってしまった可能性があります。しかし、これは一例であり、男女の友情はさまざまな形で存在することもあります。彼の立場や考えを尊重しながら、話し合いを通じて関係を築いていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女の友情はありえますか?

こんばんは。初めて投稿します。 3.4年前の会社で一緒の職場だったK君と私が退職してから急に飲みに行ったり、メ-ルをしたりする様になりました。 話も合うし同じ歳だったので一緒にいても楽しい感じでした。 その後私は結婚し、それでもたまにメ-ルで近況を知らせたりしてて 結婚もしていたし会う事はありませんでした。 K君が海外に赴任になったけどメ-ルのやり取りは続いていて その間に私は離婚をし。。。。 先日、日本に一時帰国する事になったK君と会いました。 久々にあったので話は尽きず 飲みすぎちゃって気分が悪くなって K君は気持ち悪いなら泊まる?って言ってきて私もタクシ-で帰ったら 絶対ヤバイと思ったしそれより気分が悪すぎて・・・・ 彼が泊まっているビジネスホテルに行く事になりました。 水と酔い薬を飲んで落ち着いてきたのですが、その後普通にいろんな話をして、今度赴任先に遊びいこない?チケット手配するし、宿はうちに泊まりなよっていう話とか・・・・ 気がつくと二人とも朝までベットに寝ちゃっていて~~~ これって何なんでしょうか?そういう事を期待していたわけじゃないんですが、自分は女として魅力がない?とか いろんな面でちょっとショックな感じがしています。彼の事は嫌いじゃないんですが、そういう風にはあまり見たことはなかったけど 朝まで同じ部屋に男女が何もないって有り得るんですか? あと彼は私を友達だと思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.4

うーん、私(40代前半の男性)はそのシチュエーションを経験したことがないのですね。というより、間柄の深さはともかく、「同じベッド」で寝てしまったら、私なら一線を越えてしまうと思います。大人になってくると、意外とHのハードルって低くなってくる気がするんですよね。お互いいい大人ですし、「不倫」でもないのですから、強く思いとどまる理由もないですしね。ただ、一線を越えたとしても、その後が大事でよね。お互いがいわゆる「酔った勢い」ってヤツを理由に「なかったことにする」か恋愛として発展していくかだと思います。 AOI2007さんに対して話の内容から、彼は一定の「好意」をもっているのは確かだと思うのです。「宿はうちに泊まりなよ」というのがキーワードで本来なら、遠回しに「お誘い」しているととるのが普通ですが、 今回のホテルの一件で、あやしくなりましたね。彼はAOI2007さんのことを本当に気のおけない友人と思っているかもしれませんね。いちばんわかり易いのは、彼のうちに泊まってみることですけどね。

AOI2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、確かに大人になるとHのハ-ドルって低くなる気がします。 そうなる事は簡単かもしれませんがその後ですよね 問題は。 すごく話が合うし刺激になる人なので今までの関係がその事で切れてしまうのは避けたいですね。 自分も今回の事がある前は異性として意識はしていませんでしたが この事があってちょっと気になる存在になっています。 でもK君はアメリカに赴任していてるので直ぐにまた会うことはできません・・・・。 「家に泊まれば?」とか「会社休むからアテンドしてあげるよ」と言われましたがこれは社交辞令なんでしょうか??

その他の回答 (8)

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.9

ご丁寧なお礼、ありがとうございました。 あることがきっかけで今まで意識していなっかた相手を意識するようになることってありますよ。「恋の始まり」ですね。そういう時がいちばん楽しい。(笑) >「家に泊まれば?」とか「会社休むからアテンドしてあげるよ」と言  われましたがこれは社交辞令なんでしょうか?? 「社交辞令」ではありませんよ。彼はAOI2007さんに少なからず好意を もっています。そうでなければ、会社を休んで付き合いません。 勿論、現時点ではそれ(好意)以上ではないかもしれませんが、それは AOI2007さんが勇気をもって、直にアメリカへ行って確かめてみることです。「恋」は待っていてもやって来てくれませんよ。 頑張ってくださいね。

AOI2007
質問者

補足

今、自分の気持ちが分かりませんが K君の事がすごく気になります・・・・・。 でも、アメリカにいるし 連絡手段はメ-ルか電話しかないです。 もう少しメ-ルで連絡を取り続けたいと思いますが どんどん気持ちが入りなそうな予感しています。 ホントにアメリカにいっていいのか不安ですし、具体的な話を切り出すのも怖いです・・・・><

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.8

男女の友情が成立するのはお互いのキャラクターによるので明確な答えはありません。 私も男友達と二人きりで朝まで過ごした何度か経験がありますが、何もなかったです。 冗談で「襲ったらごめんね~」とからかう事はあっても、そんな雰囲気にすらなった試しさえない!! 確かに「私に女として魅力がないのか?」と少し納得が行かない気分になりましたけど(笑) これからも信頼関係を築き続けたい相手だという意識が根底にあるからこそ何もしないのではないでしょうかねぇ。 異性として好意を持っているか、友人として好意を持っているのかは本人でなければ分かりませんが、大切な相手であれば無茶な行動はしませんよね。 ただ単に「彼にとっては異性の対象ではない」って場合もありますが。

AOI2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男友達と朝まで飲んだ事はありますが、ひとつの部屋に泊まった事はありませんでした。 今回そういうのを期待してたわけじゃなかったし、K君は結構しっかりしている人だからありえないとは思っていたけど 心のどっかで女としてショックなところがありました。 どんな存在にしろ逆に何もなくてよかったのかとも思います。

回答No.7

友情とか言う前に、彼はAOI2007さんの気持ちがわからないから何もしなかったのです。抑えたんですよ。彼がもっと酔っていたら、思い切れたかもしれないです。AOI2007さんのことが好きなのでしょう。  男女の友情、よく言いますが相手が自分と同じ考えだと確信が持てるものではありません。これは同姓同士でさえ意見が一致するものではないのです。学術的な話は知りませんが、一般論として考える必要はないと思います。    

AOI2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >AOI2007さんのことが好きなのでしょう。 そうなんでしょうか・・・・・? あたしが感じる限りあんまりそんな態度が見えないんです 鈍感なのかな・・・? 話をしてる中でK君の理想のタイプと違うし・・・・ あたしも今回の事があるまで異性として特別意識した事がありませんでしたが、今なんとなく気になっちゃいます。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

> 朝まで同じ部屋に男女が何もないって有り得るんですか?  あり得ます。私の周りでは男女で泊まったりしても何も無い友達同士はたくさんいます。お互い大人なのだから、性欲に流されず理性で行動することはそんなに変なことではないと思いますけどね。しかも酔っ払って気分悪い人を襲うなんて、ただの動物です。彼がそんな人じゃなくて良かったですね。 これが友情なのか、いずれ恋愛に発展するのかは私には分かりません。でも、遊びに誘ってくれるあたりはまんざらでもないのでは?と思います。

AOI2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 有り得るんですか・・・・・。 冷静に考えてもそのままそうなる行為はどうかと思います。 何もないのが当然で常識?みたいな感じです。 でも、人間で異性でってなると何が起きてもおかしくないのかな~っと思います。 K君は一時帰国で短い滞在期間の中で遊んでくれたのは事実ですが でもそのまま赴任先に遊びにこない?の誘いは単なる社交辞令なのでしょうか?

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.5

この質問て本当に多いですね。 ”男女の友情”で検索したらヒット数が1093もありました。 ごく一部抜粋してもこんなにあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779157.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2857213.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa311251.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803866.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2850799.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1650545.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa522271.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa499026.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa943568.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa761776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa608582.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1050199.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa869793.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1713724.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1366432.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa157583.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa449632.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa102121.html ・・・全部さらっと読みましたが、答えはありません。 有ると思えば有るし、無いと思えば無い。 無理に結論を出そうとすると、神学論争みたいになってしまいます。 まあ、彼との事も自分の望む回答を信じれば宜しいのでは無いかと 思います。

AOI2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ拝見させて頂きました。 そうですね・・・・結局答えはないのかもしれません。 問題は自分次第なんでしょうか・・・・

noname#26555
noname#26555
回答No.3

男女の友情私はあると思いますよ。 ただ、このK君のケースは、ごめんね。 私はK君じゃないのでわからないです。 単なる心配でしたくれたのかもしれないですし、 彼女はいるのかと友人伝いにでも聞いた事ありますか? 朝まで同じ部屋に男女がいて何もない。 これは私の一友人のケースですが、普通によくあるそうです。 >今度赴任先に遊びいこない?チケット手配するし、宿はうちに泊まりなよっていう話とか・・・・ まあ、確かにこれは誤解するかもしれませんね。 でも。海外にいた邦人同士仲良くなると男女問わずこんな事よく言うし 結構海外行った事ある人って日本の常識とは違う事言ったりしますし。 さりげなく、友人伝いにでも聞けませんか? あと、気になったんですが、質問者さんはその彼の事好きなんですか? そんなでもないなら、私なら気になっても知らんふりで通しますが、 どうですか?

AOI2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 K君は海外生活が結構長い方だと思います。 なので日本人とちょっと違う感覚なのでしょうか? 彼女の存在は分かりません。 >気になったんですが、質問者さんはその彼の事好きなんですか? この事があるまで、普通の友達としてみてました。 人して好きだし興味があります。でも今回の事があってちょっと意識してる部分があります。自分でもまだよく分かりませんが・・・・気になる存在です。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

こんにちは、男は獣とか野獣とか色々言われてますが、正直自分の周りの男性見てみるとそうとも思わえ無い女です。男女の友情はありえるかと言う質問ですが・・・ありえなかったら私に友達はほぼ居ない事になります。(苦笑) ぶっちゃけ、彼らは私より遥かに理性と自制心が効いてます。(笑) 相手に、そうするべきじゃない相手、友達として大切に思われているのだと思いますよ。私も大親友2人とも男性ですが、現在大学生で何時も一緒にいますし、夜遅くまで遊んだりもたまにしますが、何もありません。 一度だけアクシデントで泊まる事になったときも、無論何もありませんでした。向こうも家に遊びにおいでよー、と言いますが、そういう意味は全くありません。って友達とか周りに言うと全く信じられないーと言うのですが、 正直、彼らを全くしらない人間にそんな事言われたくないと思います。 とても良いご友人ですね、大切にしてあげてください。 別に男性全員が全員、女性と同室に泊まったからと言って襲わなきゃいけないわけじゃあありません。(汗)

回答No.1

まだ友達ですね。 でもあわよくば恋人、って考えてないわけがないです。彼なりの誠意が見れていいと思います。 質問者さんは自分の気持ちを大切にしてください。

AOI2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 誠意?大人の男性としてですか? 自分でも気持ちがまだよく分かりません。 でも今ちょっと気になっています。

関連するQ&A

  • 遠距離片思い?

    先日、男女の友情について投稿させて頂きました。 以下の様なな状態で・・・↓↓ 3.4年前の会社で一緒の職場だったK君と私が退職してから急に飲みに行ったり、メ-ルをしたりする様になり、話も合うし同じ歳だったので一緒にいても楽しい感じでした。 その後私は結婚し、それでもたまにメ-ルで近況を知らせたりしてて 結婚もしていたし会う事はありませんでした。 K君が海外に赴任になったけどメ-ルのやり取りは続いていて その間に私は離婚をし。。。。 先日、日本に一時帰国する事になったので二人で遊びました 久々にあったので話は尽きず気がついた終電はなく、飲みすぎちゃって気分が悪くなっていた私にK君は気持ち悪いなら泊まる?って言ってきて私もタクシ-で帰ったら絶対ヤバイと思ったのでそれよりも気分が悪すぎて・・・・ 彼が泊まっているビジネスホテルに行く流れになりました。 K君はすごく優しく接してくれてました。 酔い薬を飲んで落ち着いてきたのですが、その後普通にいろんな話をして、「今度赴任先に遊びいこない?チケット手配するし、宿はうちに泊まりなよ、仕事は休めるし」って言ってくれたり、仕事の話とか明方までしていて、気がつくと二人とも朝までベットに寝ちゃっていました。 最初から男女の関係を期待していた訳ではないのですが、大人の男と女が同じ部屋にいたら何があってもおかしくないと思っていたけど・・・・ その後、K君の事が気になって仕方ありません。 今まで友達だと思っていましたが、あの時は何もなかったけど それが余計気になってしまいます。 K君はもうアメリカの赴任先に帰ってしまいました。 自分の気持ちもまだ確かではないのですが、今後もっとK君の事が知りたいと思いました。この状態から恋を発展させていく事は難しいのでしょうか?今の状態ならまだ想いが浅いので諦めるなら今なのかなとも思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問。次回のない相手に、こんなことしますか?

    まだ、お付き合いしていない状態です。 先週の金・日曜日の2日会いました。 確定はしていませんが、今週の週末も会うつもりでいます。 (今度の週末に~行こうか?という会話をしたので) でも、未だに話がありません。 今のところ、朝起きてから、メ-ルで近況をお互いに話しています。 先日会った後に彼から、「今度はゆっくりしたいね。」と、メ-ルで言ってくれていました。 ですので、私も「そうしたいです。」と返信しています。 気にしすぎかもしれませんが、ただヒマなだけで、次回のない相手にんなことしますか? 素直に受取っていいのでしょうか?

  • 取り返しがつかないのかな?

    会社の気になる彼とメ-ル交換をしていました。最初は彼に押されて、いつのまにか自分の方が好きになってしまった気がします。 その後、こちらからは結構好意たっぷりなメ-ルを送ってるんですが、相手の反応はイマイチ友達枠を抜けていない感じです。メ-ルを送れば返信はくるし、くだらない内容のメ-ルも来ます。それはとても嬉しいんですが、私としては会いたいな-と思ってそれを伝えました。(それまで彼から会おうよ!っていう話はなかった・・)でもその態度が煮え切らない感じで不安感たっぷり。 そしたら、友達に話したら行きたいっていうから、一緒に行ってもいい?と。 私の友達も連れてきていいからって言うんです。 あんまり深く考えないで、いいよ-と言えば良かったのかもしれなかったのかもしれないけど、その時私は、「何で私と会うとか、いちいち友達に話すんだ?」と思って、彼にメ-ルしたんです。 「2人で会う気がないんなら、彼女がいるとか好きな人がいるって言われた方がいいんだけどな。もし会う事を話した友達が、会社の人だとしたら、私の事を知ってる人だとしたらショックだよ」と。 それから2週間音沙汰はないです。 私の聞き方はまずかったのかもしれません。。。でもその時、そう言わずにはいられなかったんです。言訳のメ-ルもないという事は、もう終わりという事でしょうか? うまく行くかなぁと思っていたので、こんなにあっさりダメになってしまいとても残念です。相手に対する思いやりが不足していたのでしょうか? よいアドバイスお願します!

  • 男女間の友情が欲しい

    私は40代の既婚女性です。 3月までいた部署で、仕事をサポートしてくれる同僚がいました。(40代独身男性) 休憩時間には私のプライベート(私の子供の事や主人の事、家庭の事)まで面白おかしく同僚に話していました。 同僚も、仕事の話はもちろんのこと、趣味の話、将来の結婚像等話してくれて、現実の結婚ってこうよ。みたいなアドバイスもしていました(笑) 4月から私は異動になりましたが、異動になっても仲良くしてくださいね。と言っていたのですが、どうも私が下心があるとでも思うのか?そういう意味で警戒されています。 ちなみに主人は、この元同僚男性の事を知っています。 私と系列の会社で働いているというのもあるし、家でも私が仕事で一緒に働いている人がいると面白おかしく話しているからです。 主人も、その人おもしろそう。そこの部署に行くことがあったら会ったみたいな~と言う感じでした。 別の既婚男性とは、友情関係を気づけている人が数名います。 もちろん主人も知っています。 既婚男性の友人からは家族で映った年賀状も毎年もらったりしますし・・・。 ただ、普通にお友達として仲良くしたいだけなんですけど。 主人もいるし私は主人と仲良しだと思っているので浮気は考えません。 下心もありません。 普通に仲良くしたいだけなのですが・・・。 どうしたら信用してもらえる?仲良くしてもらえるのか?悩んでしまいました。 独身男性は、既婚女性でも警戒するのでしょうか? 普通に今まで通り、他愛ない話をして楽しみたいだけなのですが・・・。 2人で食事に行きたいとか、どこかへ遊びに行きたいという気持ちは一切ないです(笑)

  • 男女間の友情?

    皆さんこんにちは。男性と女性の間には「友情」はあってはいけないのか?と最近の出来事により悩んでいます。以前アルバイトをした先で5歳上の男性と仲良くなりました。私は子供の頃から男友達も多く、それは学生になっても社会人になっても変わらず、その人ともいい友達、又はいいお兄さん的な感じで飲みにいったりしました。私に好意を持っていてくれてるのかな?と思い出したのは飲み会などの誘いが、二人っきりでのものになってからです。話の内容も、どんな結婚式をしたいとか子供は何人欲しいかなど具体的な話がではじめて、お互い適齢期ではあったし、彼は5つ上で少し焦ってるのかな?とすら思える発言などもありました。話は楽しい人なのですが、共通の友人の悪口とかが多い人で・・・プライドが高く、結構好き嫌いも激しい様子などから付き合おうとまではいきませんでした。悪いところもあるけれど友達としてつきあっていけると思っていたのですが、最近、メールをしても電話をしても返事がありません。電話については、一度鳴らして応答がないので、しばらくして又かけなおすと留守電になっておりメッセージを残しても電話はありません。思い当たるところとしては、2度程、仕事の都合で飲み会の誘いを断りました。共通の知り合いに相談しましたが「あ~ 彼ね・・プライドがものすごく高いから・・・」とはっきりした答えは返ってきませんでした。私としては以前のように楽しく、近況報告したり、仕事の相談をしあったりする友達にもどりたいと思っていますが、これ以上メールや電話をするのはただ、うざがられるだけなのか。。と思うと電話もかけられず、かといって何が原因なのか、もう友達だと思っていないのか・・などなどすっきりしないものがあります。どうしたらよいでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 男女の友情

    男女の友情について 20代後半独身彼氏なし会社員女性です。 同期の男性(今後Aと書きます)との関係について相談させてください! Aとは会社の同期で出会って6年ほど。プライベートで遊びに行くことはなく、1番好きなアーティスト(今後Bと書きます)が一緒なので入社当時よくやっていた同期飲み会で話すくらいの関係。同期だけど職場は違くて、入社して数年で異動で遠い地に行き、しばらく疎遠でした。 1年ほど前に再び異動でこっちに戻ってきて同じフロアで働くようになり、給湯室とか廊下でしょっちゅう顔合わせするのでよく話すようになりました。(プライベートの遊びはなし) お互い普通に友達という感じ。 で、Bのライブが決まり、昔からAとはよくBの話をしていたので一緒にライブ行ったら楽しいやろうなと思ってAをライブに誘ってみました。 で、先日2人でライブに行きました。 Aの車に乗せてってもらって移動→ライブ→移動→夜ごはんの流れで10時間くらい一緒にいました。 問題は、その後の私の感情で。笑 その日がめちゃくちゃ楽しかったんです。 お互いめっちゃBが好きやからコアな話もできるし、ライブ帰りはライブDVDみながら帰って盛り上がったし。ごはんのときはお互いいい人おらんの?とか色々話せて。こっちは全くおらずで、Aは数人デートしてる子がいるけど突出してる子はいないみたいな話をしたり。 Aはとにかく社交的で顔が広く、一緒にいると楽しい。でも社交的すぎるし結婚願望がない人なので、私は付き合いたいとは思わないんです。でも面白いしいい奴なんで人間的に好きです。でも特に今後2人でごはん行くみたいなことにはならないと思います。(私は誘わないし向こうも多分誘わない)Aも楽しかった感じでしたが、広く浅くタイプだしなんせ同じフロアで働いているので面倒くさいことになるのは2人とも避けたい感じ。 今後のAとの関係に悩んでます。 (補足)Bがなかなか大物アーティストで、2,3年に一度くらいしかライブをやらないんです泣 なので次一緒にライブ行く機会があっても数年後、、 多分デートするような相手が私に今いないことが問題ですね。 色々話せてかなり楽しかったので。 Aはデートしてる女の子が数人いますが、それをやめてほしいなんて全く思わないし、ヤキモチも焼かないし、付き合いたいとかキスとかそれ以上のことをしたいとかは思わないです。 ただ本当に楽しかったので、たまにごはん行く関係くらいになりたいなあ、と。これが惹かれているのかどうかは自分でも分からないです。

  • どうしたらいいのか…

    結婚して10年… 一度離婚して復縁しました。 離婚している時に知り合った男の子がいました。10歳年下…そのことは一緒に食事してり彼のアパ-トに行くなかにまでなりました。ある日、私のわがままが原因で別れる事になりました。その日はどうしても会いたくて、一緒に居るだでいいからアパ-トに行きたいといいました。彼はバイトで疲れていました。無理に会った事が原因で怒らせてしまって、メ-ルで何度も謝ったけど無理でした。メ-ルしても返事がこなく、終わったと思い数日間は食欲もなく散々でした。 二年振りにメ-ルが突然きました。彼には今の私の生活を話しました。 彼は私のメルアドを消さずにしていたと聞き、彼からメ-ルがこればすぐ返事をうち、次第に私の受信ボックスは彼でいっぱいになり、彼はずっと私に会いたいっといってて、私は断ってきましたが次第に彼に会いたいという気持ちが抑えきれなくなりあってしまいました。 会ったその日の夜にメ-ルをしたけど返事がなくて、三日経っても返事がありません。また、何か嫌な思いをさせてしまったのかメ-ルで聞いても返事はありません…。ただやりたかっただけだから会ったのかな?っては思いたくありません。血液型ど-のこ-のいうつもりはないですが彼とは天敵の血液型で基本自分大事で、やる時はやるけど一度やる気がうせるとやらないタイプだし、興味があることにはすぐくいついてきてなくるとすぐに捨てるという感じ。相手の気持ちなんて考えないって感じ…。あくまでも彼の話です。 メ-ルがこなくなって一週間経ちます。今でも私は携帯を握りしめています。 もう、これっておしまい? メ-ルはしない方がいいと思いますか? 私の旦那様はものすごい淡白で私とは半年、一年や三年しなくても平気で私、さみしいです。 男の人の意見も聞きたいです。

  • メルトモに会ったその後の対応。

    お世話になります。 先日、半年くらいメ-ルをしていた人に会いました。 趣味も合うし、実際にあって話をしてみたいね、 というノリで、興味本位ということもあり、 軽率ながら会ったのですが、 メ-ルとの印象は全くちがく、 あまりいい印象は受けませんでした。 一緒にいるのも苦痛でしたので、 気分が悪い、といって、途中で帰りました。 会った後、向こうから「気に入った」等のメ-ルとお誘いが来ていたのですが、 はっきりお断りするのも・・と思い、 「仕事がちょっと忙しい」の内容を返し、 やんわり連絡を絶つつもりでしたが、 あまり連絡をしないことに対して、中傷メ-ルがバンバンくるようになりました。 はじめは、「会えてよかった」 「会いたくてしかたない」等の褒め褒めメ-ルだったのが、 「メ-ルしたのに無視かよ!」 「よっぽど自信あるんだろうけど魅力ない」「しかたなく誘ってやっただけだ!」とか、 意味不明なメ-ルが来ます。 腹も立ちますし、傷ついていますが、 逆上してヘンなことされたら困ると、 返信が遅れたお詫びのメ-ルは入れましたが、とても困惑しています。 しかも、メ-ルということで心を許してしまい、 会社のことや家(住所は知りませんが)のことまで話してしまっています。 こんな経験のある方、どう対処しましたか? もしくは、メルトモにあってみて、 ゴメンナサイ、な場合、どう対応していますか? また、メルトモにあってこんなエピソ-ドがある!などあったら参考までに聞かせてください。

  • 彼の気持ち

    気になる彼とメ-ルしてたのですが、ある日の私のメ-ルを最後に音沙汰がなくなり、4ヶ月経ちます。その時の内容は、彼の曖昧な態度に対して「ハッキリして欲しい」というような事を言いました。まぁ返信がないのが彼の答えなんだと思います。久しぶりに好きになれるかも?という予感があったので、かなり落ち込んだのですが、今はだいぶ立ち直ってきました。 彼とは2ヶ月に1、2回程、仕事の絡みがあるのですが、メ-ルをしてた頃は、もちろん世間話などの混じったメ-ルが来ていたのですが、音沙汰が無くなって以来、極めてよそよそしい事務的な返信。もちろん、私もそれまでの様なメ-ルは送れなかったので、寂しいく思いつつ、仕方ないかな、と思ってました。 最近になって私もかなり吹っ切れたので、あまり馴れ馴れしくならない程度に 2行くらい私用な内容のメ-ルを仕事メ-ルのついでに送ってるのですが、全く返事がきません。というか、私用に対する返信はなくても、仕事に関する回答がないとちょっと困ります。彼をしつこく追い回したわけでもないし、無視されるほど嫌われてるとは思えないのですが。 私が今後彼と、どういうスタンスでいたいかと言えば、普通に友達な感じでいたいです。そこまで何事もなかったようにする気はないです。 ここで質問なのですが、彼はどういう気分で、私からの仕事のメ-ルの返信をしないのだと思われますか?どちらかというと、私の方が彼を好きだったので、彼としてはウザかったんでしょうか? なんだか、本当にわからないので、アドバイスお願いいたします。

  • 男女間の友情

    男女間の友情 始めに、長くなってしまったらすみません。 私は27歳の女です。彼氏は3つ下で付き合って4年目にして彼氏の仕事の都合で今年から遠距離恋愛になりました。 彼氏には、私と付き合うより前から仲の良い4,5人の女の子のグループがありました。女5と彼氏でカラオケに行ったり、数人の男の子を交えて飲みに行ったり年に何度かありました。卒業旅行もこのメンバーでした。男女間の友情は成立する。彼氏はそう言っていました。 その中でも、特に彼氏を兄と呼ぶほど慕っている女の子(仮にKとします)がいます。 私の存在を知りながら、私の見えないところで腕を回したり、後ろから抱きついたり、とにかくスキンシップが激しく甘えん坊です。 その子は男女構わず甘えさせてくれる人が好きみたいで、彼氏は男であっても安全圏だと思われている様子で、ベタベタのあまあまです。 私は、そのKの節度のない態度が大嫌いでした。 彼女の存在も知りつつ、彼女が見ていないところでその態度。見てないといっても、同じ大学、同じサークルなもんで実際はちらほら見えてました。 彼氏には、Kの態度が不快であることを伝え、何度か話し合いました。彼氏からは「自分のほうから一定の距離を保つよう心掛ける」と結論が出ました。 彼氏にはKに対し恋愛感情はなく、Kにも彼氏がいた時もあったため、必要以上にベタベタしたり、故意に隠れて会うなどないのであれば…と嫉妬の気持ちは自分の胸に収め、気にしないよう努めてきました。 疑う気持ちを打ち消してくれるくらい、彼氏の愛情が大きかったことも一つの要因だったと思います。 ある時、一人暮らしの彼氏の家にKが一人で泊まりに来たことを知りました。 故郷を離れて一人暮らしをしていた彼氏は友だちが来てくれると嬉しかったようで、女の子一人であっても泊めたそうです。(新幹線とローカルを乗り継いで3時間もかかるところにですよ!) もちろん、彼女である私には内緒でした。 そして、案の定、彼氏に甘え、なでなでやはぐをしてもらい、彼氏の仕事の間、部屋の掃除をしてご飯を作って、休みの日には街に出かけて、3日間を過ごしたそうです。 彼氏にキスはした?と問うと「キスをしたら叩かれた」そうです。 もちろんそれ以上もしていないんだそうです。 欲情はした?と問うと「たぶん」と返ってきました。そりゃそうだと納得しました。 男の一人暮らしの家に泊まり=えっち は当たり前の方程式だと思っていた私はしてないという事実に絶句でした。(彼氏が事実を語っているのであればですが…) しかしその場の勢いで浮気をしていても、一緒に生きていくのはこの人だと思えたので、別れる気はなかったです。一晩眠れず、葛藤した末に自然と出た結論でした。 彼氏もあまり浮気という認識がなかったようで、別れるつもりはないようです。 もちろん、その女の子とも変わらない関係を続けようと思っていたようです。 が、私がいやな思いをするのであれば、関係を切るとも言ってくれました。 「それは自分で決めて」と伝えたまま結果は曖昧です。 彼氏との間で、もうこの話は蒸し返すつもりはありません。話し合った際、散々、辛かった気持ちは伝え、後々モヤモヤにならないよう聞きたいことは全て聞き出したので。 後は、Kに対する疑問と怒りだけです。と、言っても心の傷は大きく、思い出しただけでも眩暈と吐き気がしますが、そこは時間が解決してくれるでしょう。 一人暮らしで寂しい男の部屋に女が泊まりに来たら、彼女がいようがいまいが結果は一緒だと私の頭は理解しています。 ですが、そこで拒んだKは理解が出来ません。 恋愛感情なしに、一人で私の彼氏に会うためだけに、片道1万5千円も使って会いに行き、2日泊まり、世話を焼き、甘え、甘えられ、何もさせない。 この女はどういうつもりなんでしょうか。 煮えたぎる思い、友だちにも家族にも相談出来ず、内で消化しようと思っているのですが、客観的に感じる思いを聞かせていただけたら、また見え方も違うかもしれないと思いました。 自分の進む方向は決まっているのです。 彼氏と信頼関係を築き直す。 自分を磨く。 前向きになる。 今後自分からは絶対この話を彼氏にしない。 です。 何かアドバイス、ご意見ありましたら辛口な意見でもいいので聞かせてください。