• 締切済み

男女の友情

男女の友情について 20代後半独身彼氏なし会社員女性です。 同期の男性(今後Aと書きます)との関係について相談させてください! Aとは会社の同期で出会って6年ほど。プライベートで遊びに行くことはなく、1番好きなアーティスト(今後Bと書きます)が一緒なので入社当時よくやっていた同期飲み会で話すくらいの関係。同期だけど職場は違くて、入社して数年で異動で遠い地に行き、しばらく疎遠でした。 1年ほど前に再び異動でこっちに戻ってきて同じフロアで働くようになり、給湯室とか廊下でしょっちゅう顔合わせするのでよく話すようになりました。(プライベートの遊びはなし) お互い普通に友達という感じ。 で、Bのライブが決まり、昔からAとはよくBの話をしていたので一緒にライブ行ったら楽しいやろうなと思ってAをライブに誘ってみました。 で、先日2人でライブに行きました。 Aの車に乗せてってもらって移動→ライブ→移動→夜ごはんの流れで10時間くらい一緒にいました。 問題は、その後の私の感情で。笑 その日がめちゃくちゃ楽しかったんです。 お互いめっちゃBが好きやからコアな話もできるし、ライブ帰りはライブDVDみながら帰って盛り上がったし。ごはんのときはお互いいい人おらんの?とか色々話せて。こっちは全くおらずで、Aは数人デートしてる子がいるけど突出してる子はいないみたいな話をしたり。 Aはとにかく社交的で顔が広く、一緒にいると楽しい。でも社交的すぎるし結婚願望がない人なので、私は付き合いたいとは思わないんです。でも面白いしいい奴なんで人間的に好きです。でも特に今後2人でごはん行くみたいなことにはならないと思います。(私は誘わないし向こうも多分誘わない)Aも楽しかった感じでしたが、広く浅くタイプだしなんせ同じフロアで働いているので面倒くさいことになるのは2人とも避けたい感じ。 今後のAとの関係に悩んでます。 (補足)Bがなかなか大物アーティストで、2,3年に一度くらいしかライブをやらないんです泣 なので次一緒にライブ行く機会があっても数年後、、 多分デートするような相手が私に今いないことが問題ですね。 色々話せてかなり楽しかったので。 Aはデートしてる女の子が数人いますが、それをやめてほしいなんて全く思わないし、ヤキモチも焼かないし、付き合いたいとかキスとかそれ以上のことをしたいとかは思わないです。 ただ本当に楽しかったので、たまにごはん行く関係くらいになりたいなあ、と。これが惹かれているのかどうかは自分でも分からないです。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.5

人を好きになること理屈じゃないので 自由にやれば良いと思います。 今のあなたが、これが恋?友情?なんて 考える意味はありません。 誰か他にも何人か良い人がいて、迷っていたりするなら わかるのですが、今あれこれわからないことを考える必要があるとは思えません。

• fumuslover
回答No.4

私が読む限りではあなたは彼に恋してます。 ライブに誘ったのもやっと誘える口実が見つかったと(無意識にでも)思ったのかなと思います。 そしてじっさいとても楽しくてプライベートでもっと仲良くしたくてたまらないのが今の状況。 > デートしてる女の子が数人いますが、それをやめてほしいなんて全く思わないし、ヤキモチも焼かないし、付き合いたいとかキスとかそれ以上のことをしたいとかは思わないです。 読んでいて私の方がキュンとしてしまうくらいです。 >デートしてる女の子が数人いますが、それをやめてほしいなんて思わない、ヤキモチも焼かない、付き合いたいとかキスしたいとかそれ以上のことをしたいとか言わないから私とも仲良くして欲しい というふうに読めます。 そうでないというならなんの躊躇も要らず「また行こうね」「今度食事に行こう」などと言えるのかなと思うので。 だって遠慮する相手っていないですもんね。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

異性として惹かれているのか? という問いなら、そうかもしれない。 まだ本人も気付かない程初期の段階かと思いますが、それは始まっていると思います。 ただ、普段の生活に戻れば、いつのまにか忘れてしまうレベルです。 個人的には、相手が複数の女性と同時進行でデート出来るタイプならば、忘れてしまった方が良いと思います。 楽しかったのはBのおかげで、相手はAじゃなくても楽しかったはずです。

• marissa-r
回答No.2

例えば“惹かれている”と一言に言っても、それが人間としてなのか、異性としてなのか、ですね。 質問を読むと現在は前者の“人間として”なのかなと感じました。 男とより女の方が深く考えがちです。 きっと彼は、そんなに深くは考えていず、単に『一緒に過ごして楽しい』止まりなんじゃないかな。 その互いの合致した気持ちが恋愛に発展するか否か、もしくは発展させるか否かは今後の“どちらか”の出方次第では。

• zabusakura
回答No.1

普通に友達付き合いすればいいんじゃないの? そんな感じの友達、普通でしょ? ご飯でも飲みにでも、ドライブや映画でも。