• 締切済み

長期欠席後の友人関係

juice-do52の回答

回答No.3

私も同じ経験があったので回答させて頂きました。 3人って2対1になってしまう事が多いです。 嫌がってはないと思います。 私も入院していてしばらく学校休んでいた時があり退院して学校行った時なじめない疎外感を感じました。 友達は、2人で仲良く私がいなかったと時の事を話していて訳がわからなかったですし。 私も嫌われているのかなと思いました。 そこで、私のとった行動は2人と距離を置き避ける事でした。 でも、今はその時の事を後悔しています。 普通に2人に話しかけてみてはどうですか? 自分から声をかけてみて・・・もしかしたら2人もどう声かけたらいいのかわからなくて迷っているのかもしれませんから。