• 締切済み

DVD±RWの録画用とデータ用

DVD±RWの「録画用」と「データ用」ってどう違うんですか? 録画用のDVDでPCのデータの保存とかできないんですか? 又、その逆もできないんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

録画用には著作権料が含まれています。 又、デジタル放送等のムーブの場合には、CPRM対応の物を使用しないといけません。 PCでデータを保存するのなら、どっちでも使用可能です。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/011/index.html

perle1203
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。

noname#110419
noname#110419
回答No.1

両方とも機能は同じでどっち使ってもいいと思いますよ。確か、著作権の関係で名前が違うときいたような・・違うかも。

perle1203
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。