• 締切済み

DVD-RWからのデータ救済

DVD-RWに、以前VTRで録画した番組などをコピーして保存しています。そのDVDに傷でもついたのか、特定の箇所に来ると固まってしまいます。カタカタ…ピッピッという感じの音がして、もうどうにもなりません。早送りしてその箇所をスキップしようとしても固まってしまいダメでした。いったんPCにコピーしようとしたのですが、やはりその箇所にくると固まってしまいます。もとのVTRはDVD-RWにコピーした後で破棄してしまってるので、新品のDVD-RWを作り直すこともできません。なんとか録画データをPCに移せる方法はないでしょうか?PCは富士通FMビブロNB50J・OSはXPです。

• yusahi
  • お礼率79% (262/331)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ツールはありますけど http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/cdcheck.html 駄目なら専門業者ですね。