• ベストアンサー

ギャンブル 借金

友達の旦那さんがギャンブルを繰り返してとても苦しんでいます 旦那さんは会社のお金に手をつけているみたいで、その度に切羽詰って旦那さんの両親が返済のお金を用意しているようで・・ 友達は子供がいるからとすぐに別れられずいますが・・・ 会社に漏らす事は証拠がないので無理でしょうか?離婚するにしても私の親友をこれだけ泣かせた男を 何とかギャフンと言わせてやりたいのですが・・ 様々な意見をお聞かせ下さい。 友達は専業主婦で現時点で経済能力はないのですが 離婚となると親権は絶対渡さないし 仕事をする意思もありで、 離婚となれば親権はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

やはり、確たる証拠を掴んだ上での通告がいいと思います。疑惑だけでの通告で何にもないとなれば、逆に、通告者に損害賠償を求められることも考えられます。と言いますのは、本当かどうかを確認・調査するための時間と人件費等などが発生しますので、その分の請求です。一つでも確実な証拠を取った上で、通告して下さい。安価な請求ですむとも限りません。

その他の回答 (2)

• misae0627
回答No.3

様々な意見をと言う事なので、友人の旦那さんはお金を引き出すために会社のお金に手をつけたと説明しているだけかもしれません。  親権はほとんどの場合母親がとります。

• kura-udo
回答No.1

親権は年齢にも左右されますよ 友人のお子さんはおいくつですかね?

kazukazu01
質問者

補足

友人の子供は幼稚園児と小学生低学年です・・・