• 締切済み

買ったウッドカーペットがガサガサする。

買ったウッドカーペットを引きました。 素材はそのもの木です。 だけどガサガサして靴下など引っかかる感じで不快です。 ワックスかければコーティングするかと何度もかけましたがダメでした。 ウレタンクリヤーを使えばいいのか それ以外で何かいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

通販商品ですか。 考えられるのは滑り止めとしてわずかに表面をざらつかせているのかもしれません。このあたりは通販業者に確認してみましょう。 通常通販商品は合板なりで作られていることが多いので、サンダーをかけるとだめかもしれません。 もし敷いたあとのあまり、切れ端があるのであればそれにサンドペーパーをかけてみてどうなるか見ればわかります。 それで表面が滑らかにならないのであれば、ほぼあきらめるしかないです。

• walkingdic
回答No.1

がさがさするというのは..... 表面が荒れているということでしょうか。 表面はプリント合板なのでしょうか。それとも違うのでしょうか。 物は新品ですか?中古で表面がはげているということはないですか。 それら状況により対処も変わると思われます。 無垢または集成材なのであればサンダーをかければ滑らかになると思いますけど、プリント合板または合板などだとそういうわけにもいきませんし。

myu-myu333
質問者

補足

ニッセンで買った物です。 白いのがここにしかなかったもので・・・。 新品でした。無垢なのかな・・?調べてみます。 色々塗って体に害があるのもいやだし・・・。 表面がざらついてる感じです。素足、素手だとそんなに気にならないですが 靴下はいたり軍手などでさわると引っかかる感じです。