• 締切済み

ガラスについた傷(責任は誰に?)

新築のマンションへ先週引越しました。 昨日ですが、新しく購入したエアコンをリビングに設置しました。 業者さんがきて設置していったのですが 今朝になってリビングのガラスに傷が入っていることに気が付きました。 シーグフィルムをつけているのでフィルムが傷ついていると 思います。実際に触ると傷になっているのがわかりました。 でも昨日の夕方に設置工事をしてもらい 今朝気が付いたということで業者の責任なのかどうかがわかりません。 通常の生活ではガラスに傷をつけるような行為はないと思います。 まして入居したばかりで、それでなくても傷や汚れに注意しながらの 生活をしている状態なので。 フィルムはリビングのみで14万かかっています。 これを業者の責任にしていいのかどうかと思っています。 一応、エアコンを購入した量販店に報告しようと思うのですが どう思われますか? 私は出来れば張替え費用負担もしくは謝罪があればと思っていますが 絶対に業者がつけた傷と断言できない(その場で確認しなかったため) どうしたらいいか困っています。

みんなの回答

• kura-udo
回答No.1

業者に「入居後傷は無かったが工事後キズがあるので直してもらえますか」といえばいいでしょう、直してくれたら良し、ダメなら自分が見てなかった不注意もあるのであきらめるしかないですね こういっちゃなんですが誰かが家に来るたびにビデオまわしてつけ回すわけにもいかないでしょう?

NAZORA
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 できればコメントようにしたいのですが、もともとフィルムの 貼り付け工事は入居後に行われているので、コメントいただいた ようには出来ないんです。 あきらめるしかないでしょうかね。