• 締切済み

ウイルスセキュリティーZEROを入れたら、ブログの発行が出来ない

XP-SP2のノートパソコン(ダイナブック)に入れたら、ブログの更新が出来ない。インターネットへの接続とメールは出来ます。ブログはホームページビルダーVer.11で作っています。発行でエラーになります。

みんなの回答

回答No.1

>ウイルスセキュリティーZEROを入れたら、ブログの発行が出来ない >ブログはホームページビルダーVer.11で作っています。発行でエラーになります。 とのことですが、ウイルスセキュリティーの「不正侵入を防ぐ」でホームページビルダーファイル転送は「許可」になっているでしょうか? そこで「拒否」になっていると接続出来ません。 >ブログの更新が出来ない。 blogはどこのをお使いでしょうか?また、ウイルスセキュリティーZEROを入れる前はアップ出来ていたでしょうか? もし、FC2のblogの場合私もアップできません、V10の頃はじめは対応からFC2は外れていてバージョンアップで対応という形にはなりましたが、出来ませんでした(私だけかも?ですが)。V11ではDLは出来るようになりましたがアップは出来ませんでした。 もう少し情報をいただけませんか?

joto2145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウイルスセキュリティーの転送は許可になっていました。  フト思い出して、ホームページビルダーの転送の詳細設定でパッシーブモードで接続するにチェックマークを入れたら出来ました。昨年も違うパソコンにインストール(別のソフトをアンインストールして)したら同じ現象が出て、上記モードにしたら接続できましたから。その時はFTP使用でしたが…。