• ベストアンサー

ウィルスセキュリティを入れてから、繋がらなくなる!

ウィルスセキュリティ2005を使い始めました。 Outlook2003でメールを見ながら、メールのURLを IEで見に行く事を何度かしていると、最初はサクサク 動くのですが、途中から、メールの受信もできず、 ホームページも開かなくなる現象になります。 突然、見れなくなるというより徐々に見れなくなると 言ったほうが良いかもしれません。 どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。 OS:XP(SP2) IE:Ver.6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16860
noname#16860
回答No.3

今回のトレンドマイクロの件、かなり 大規模なトラブルになりましたね。 蛇足ですが、ウイルスセキュリティは ソースネクスト社の製品ですよ。 トレンドマイクロ社の製品は ウィルスバスターシリーズです。 自分はウイルスセキュリティを 使っているので一瞬びっくりしました。 製品名や開発社は正確に記載頂けると 助かります m(_ _)m

ublb
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問しています、製品はソースネクスト社の ウイルスセキュリティ2005EXです。

その他の回答 (3)

回答No.4

新しいPC(OS:XP)でOCNのフレッツにして、3ヶ月無料のノートンを使っていたのですが、以前使っていたウィルスセキュリティのほうが使いやすいと思い、ウィルスセキュリティ2005にしたところ、私も同じような経験をしました。結局はフレッツとウィルスセキュリティの相性が悪いみたいです。PCを購入したところに見てもらったのですが、他のお客さんで大変な思いをしたそうですよ。私は、仕方ないので、他のソフトを(ウィルスバスター2005)を買いなおしました。

ublb
質問者

お礼

いろいろやってみましたが、やっぱり相性でしょうか? フレッツだとなにが合うのでしょうか? ノートンも良くない気がしてウィルスセキュリティーにしたのですが! ありがとうございました。

• misasann
回答No.2

補足です。 アップデートでは駄目みたいです。 下記サイトをご確認ください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11214
  • misasann
回答No.1

今日の夕刊に出ていますが、ウィルスセキュリティ2005でトラブルがあったみたいです。対策版を今日の7:30に出したのがまずかったみたいです。 その対応版を11:00ごろに出していますので、HPを確認してから、対応されたらいいと思います。 もしかすると、UPDATEでいけるかもしれませんが、見てからのほうがいいと思います。

ublb
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。 早期の対応ありがとうございました。