• 締切済み

トリプルディスプレイ

初めて質問させていただきます。 現在ディスプレイ2台でマルチ画面にしてパソコンを利用しているのですが この度友人から安く液晶テレビを譲っていただく機会があり 液晶テレビにパソコンの画面を表示させたいと想いました。 ご質問の内容ですが: 1,マルチとして使用している2台のディスプレイのうち片方の画面と同じ画面 (または、3つ目の画面として)を液晶テレビに表示させる方法はあるのでしょうか? 2,可能ならば、その接続方法 パソコン環境は以下です OS:XP(SP2) CPU:AMD Athlon 64 Processor 3200+ Socket 939 マザーボード:GIGABYTE GA-K8N-SLI PCI-Express X16 ×2 PCI×2 ビデオカード:GIGABYTE NVIDIA GeForce 6600GT PCI-Express GV-NX66T128VP メモリ:256MB×1 512MB×1 電源450W よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • knmt_222
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

こんなのどうですか?

参考URL:
http://www.lubic.jp/index_multi.html

関連するQ&A

  • トリプルディスプレイにしたいのですが

    現在デュアルディスプレイで作業(3DCG)しているのですが2.3メートル離れたとこ... 現在デュアルディスプレイで作業(3DCG)しているのですが2.3メートル離れたところにある液晶テレビを使ってトリプルディスプレイにしたいのですが可能ですか? 液晶テレビでは主に動画(ミュージックビデオ)を流したいです 今の環境 dellのパソコン Inspiron 530 OS>XP メモリー>2GB CPU>core2duo グラボ>NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) 電源>300w 液晶テレビにはVGA入力と D2入力と AV入力があります。

  • トリプルディスプレイの設定

    これまで以下のような構成でトリプルディスプレイを実施していました。 ・マザーボード  DP965LT [Intel] ・グラフィックカード  Geforce7300LE (PCIEx16) [Nvidia]  GeforceFX5200 (PCI) [Nvidia] ・ディスプレイ  FlexScan S1921 [Eizo] x 3台 ・OS  WindowsXP Professional マザーボードをASUSのP5Kに変更したところ、不具合が発生しました。 起動してもすべてのディスプレイに一切何も表示されなくなりました。 起動後、BIOSの画面も何もまったく表示されず、もちろんWindowsも起動しません。 3台のディスプレイすべてにデータが一切来ていない状態です。 PCIのIRQ割り当てによる不具合を疑ってFX5200の位置を変えましたが改善されず。 いろいろ検索してみたのですが、これと言った対策を見つけられておりません。 7300LEまたはFX5200の1枚ずつではそれぞれ認識もし、ディスプレイも表示されます。 (7300LEに2台、FX5200に1台を接続しています。) Intelのマザーの時もディスプレイ3台全部を表示させるのにかなり手間取りました。 こういう場合に、なにかよい方法があれば教えていただけるとうれしいです。

  • 液晶モニタ×2、液晶テレビの×1のトリプルディスプレイにしたい

    現在Sonyの液晶テレビ(HDCP対応)とD-Sub15ピンを使って接続しています。 テレビにHDMI端子も付いているので HDMI端子x1 DVI端子x2 のグラフィックボードとモニタを買い、最終的にはトリプルディスプレイにしたいと考えております。 それで少しグラフィックボードを探してみたのですが RH2400PRO-LE256H/HD http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1020 このようなVGAを見つけました。 あまりお金もないのでできるならVGAを一枚で済ませたいのですが、このような製品を買えば目的は達成できるでしょうか? 現在のパソコン環境は以下です。 PC:Dell inspirion530 OS:XP(SP2) CPU:intel Core 2 Duo E4500 拡張スロット:PCI:×2(最大約200mm) PCI Express x1:×1 PCI Express x16:×1 ビデオカード:オンボード メモリ:512MB×2 電源:300W 自分でも継続して調べていきますが、出来れば皆さんの お力も借りたいと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • トリプルディスプレイ化

    過去にも同じものがありましたらすみません。 トリプルディスプレイ化(22ワイド、19ノーマル、液晶テレビ)したいのですが、どのような方法がよいでしょうか? PC構成 CPU Core2 8600 GPU Geforce9800GT(PCIE16) Mother P5Q Mem 2G この状態からDVIで液晶を、DVI-HDMIでテレビを、と考えています。 あと、手持ちで8600GT(PCIE16)が余っています。 用途はテレビにて動画を見る、イラストレーターをする、他でweb程度です。 自分なりに調べたところ、1.USB、2.PCI接続グラボ、3.マザボ交換でグラボ2つ、4.切換器の4つほどがあることがわかりました。 3,4は9800GTと8800GTのように世代が違っても問題なく動くのでしょうか? 質問が長くなり、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • マルチディスプレイをPCI接続でできるものは?

    1台のPCに液晶モニタを2台接続して、たしかAOpenの 「DualView」という機能だったと思うのですが、 マルチディスプレイの機能がありますよね… それをやりたいと思ったのですが、このPCには、AGPポート が無いようなのです。 調べるとPCIで接続できるビデオカードがあるそうなの ですが、PCI接続のビデオカードでマルチディスプレイに 対応したものってありますか? そのほか、PCI接続ではこういう問題があるよ~とか、 アドバイスくださいませ よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイ

    Geforce5700(PCI)からRGBで Geforce6600GT(PCI-E)からDVIで 一台のディスプレイにテレビ画像 もう一台のディスプレイに テレビ以外の画面をうつしたいのですが 可能ですか? この大分性能が違うと思うんですが・・

  • マルチディスプレイについて

    マルチディスプレイで2台のディスプレイを繋ごうと考えていますが、自分に合うグラフィックスカードがなかなか見つかりません。・ロープロファイルPCI Expressバス対応・両方デジタル出力なものを探しています。この条件に合うカードをご存知の方は教えてください。

  • 3画面でマルチディスプレイを構成したいのですが…

    こんにちは。 液晶モニタ3台で、マルチディスプレイを構成したいと考えております。 2画面では構成したことがあるのですが、3画面は初めてなので、皆さんのお知恵を貸してください。 質問が多くなってしまいますが、申し訳ありません。 購入予定のマシンは、オンボードでグラフィックが搭載されています。 1)この場合、AGPスロットにマルチディスプレイ対応のグラフィックボードを差し、AGPの2系統+オンボードの1系統=合計3画面でマルチディスプレイを構成することは出来ますか? 2)それとも、やはりAGP+PCIという構成にしなければダメでしょうか。 3)また、AGP+PCIにて3画面を構成する場合、RADEONやGeForceといったブランドを、2枚とも合わせる必要がありますか? 4)3画面でマルチディスプレイを構成した場合、DualViewのような機能はつかえるのでしょうか? 5)仕事用で、とくに3Dゲームなどする予定はありません、並クラスのグラフィックボードだけで、どのくらい費用をみておけばよいでしょうか? 質問ばかりですみません、わからないことだらけなので…(>< どうかみなさまのお知恵をお貸しくださればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 拡張スロットの空きが多いほどマルチディスプレイに?

    6画面ほどのマルチディスプレイにしたいと考えているのですが、 http://kakaku.com/item/K0000659253/spec/#tab このPCは最大で何台のディスプレイを接続することができるのでしょうか? スペックを見ると 【オンボードの場合】 D-SUB出力(15ピン) x1、DVI-D出力(24ピン) x1、HDMI出力(タイプA) x1、DisplayPort出力 x1 拡張スロット(空数) PCI Express x16 - 1(1) PCI Express x4 - 1(1) PCI Express x1 - 2(2) PCI - 2(2) 上記のように書かれています。 ビデオカードを使用しないでも、4台のディスプレイが接続可能なようですが、 ビデオカードを使用した場合、最大で何台のディスプレイを接続することができるのでしょうか? また、ビデオカードは何を選べばよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 4台のマルチディスプレイの実現

    4台のマルチディスプレイの実現 ビデオカードを2枚用意すればいいようですが、 5000円くらいの安いビデオカード2枚でも大丈夫でしょうか。 とりあえずスペック的にはPCI Express×16でHDMIを考えています。

専門家に質問してみよう