• 締切済み

拡張スロットの空きが多いほどマルチディスプレイに?

6画面ほどのマルチディスプレイにしたいと考えているのですが、 http://kakaku.com/item/K0000659253/spec/#tab このPCは最大で何台のディスプレイを接続することができるのでしょうか? スペックを見ると 【オンボードの場合】 D-SUB出力(15ピン) x1、DVI-D出力(24ピン) x1、HDMI出力(タイプA) x1、DisplayPort出力 x1 拡張スロット(空数) PCI Express x16 - 1(1) PCI Express x4 - 1(1) PCI Express x1 - 2(2) PCI - 2(2) 上記のように書かれています。 ビデオカードを使用しないでも、4台のディスプレイが接続可能なようですが、 ビデオカードを使用した場合、最大で何台のディスプレイを接続することができるのでしょうか? また、ビデオカードは何を選べばよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Pcworks
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.7

http://www.frontier-direct.jp/direct/c/cGA/ 上記のPCと思いますが、インテル® Z87 チップセットで具体的なマザーボード名が無いので、 >ビデオカードを使用しないでも、4台のディスプレイが接続可能なようですが...... デジタル、アナログ関係なく最大3台のディスプレイが接続できるはずです。 >ビデオカードを使用した場合、最大で何台のディスプレイを接続することができるのでしょうか? ビデオカードの仕様で価格(高価です)を考慮しなければ多画面がありますが、一般的には4画面か3画面です。 複数カードは消費電力、熱などの考慮もあります、特に長時間使う場合は、オンボード2,3画面でプラスカード一枚で4,6画面はできます。 RADEONはDisplayポート使用(例外もある)しますがGeForce系はDisplayポート使用無しで実現してます。 http://azpek.asia/3822/12/review-of-the-nvidia-geforce-gtx-650-ti-by-gigabite-gv-n65toc-1gia/ 少し古い情報ですが http://ascii.jp/elem/000/000/512/512510/ http://kjshintani.com/?p=85 最近のオンボードビデオ機能は進化しているので安物のカードは薦めません(ゲームでなけば値段もいろいろあります)、回答はあくまでも参考にしてネットで調べればいろいろわかるので目的、予算などによりご自分に合ったものを探すことを薦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

回答2です。 GK208コア版のGT630またはGT640のカードを使う場合は、消費電力の心配は不要です。補助電源不要タイプの消費電力はピーク時75W以下ですから、300W未満のスリムPCでも使えますよ。 なお、私の意見は、ハイエンド追求ではなく、一般用途に必要十分な機能を低コストで実現したいというものなので、ご了承ください。 オンボードグラフィクスもビデオカードも改良が進み、選択を間違えなければ、安価なスリムPCとビデオカードの組み合わせでも6画面は割と簡単にできるようになりました。モニタもIPS液晶とLEDバックライトの高視野角・低発熱な製品がずいぶん手頃な価格で手にはいるようになりました。ありがたいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.5

少し説明不足でしたが BTOモデルというのはそれこそ製造のロット・ロットで使われているパーツが異なる可能性もあり 前出の3画面出力も本当に保障されているかどうかも定かではない。 そのために最低限動作するであろう マザーボード2系統とグラフィックボード4系統の併せて6系統という計算で選択をしました よってマザボ3系統+グラボ3系統ではなく 4系統出力グラフィックボード使用の選択をしたわけです。 (しれーっと記載しましたが之もショップカスタマイズされていたりすると動作保障の限りではありません) 電源に関してもカタログ上は600W電源で余裕自体はありそうですが 補助電源が出力できる仕様の電源なのかもわかりませんので 必要に応じて電源換装の必要性も出てくるということです 更に言えば 3系統出力のグラボなら対応できるかどうかという点についても 実際の電源装置で組んでみないと動作するかどうかも「?」です このあたりはBTOショップモデルを使用する場合 「自己責任・自己判断」で対応するしかどうしようもありません。 BTOモデルはあくまでも「出荷時状態での動作を保障」するだけであり その後の追加機能はユーザー側の責任です。 ご自身で判断できないのでしたら 素直にマルチ対応を謳うモデルの購入することを推奨します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.4

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000625108_K0000638238_K0000625107_K0000635122_K0000660484_K0000417402 HDMIポート*2 DVIポート*2 で製品を絞ったらなぜかギガバイトのボードばかりになってしまった (D-subやディスプレイポートで構わないなら他社もあるがこっちのほうが使いやすいのでは) マザーボード出力2系統と併せて6画面が可能なはず 一応注意点としては ・マザーボードの対応如何でマザーボード出力が出来ない可能性がある  …フロンティアのPCを触ったことが無いので詳細が判らない ・補助電源入力が必要なので電源容量を拡充する必要があるかもしれない 一年ほど前の記事だが http://news.mynavi.jp/articles/2013/05/24/ioMDV-AQZ7110BV5-HeXa/ こちらのNVIDIAのNVS 510を使った構成のほうが動作は安定すると思う 比較すると消費電力は低いが ボードの価格は断然高価 またディスプレイポート仕様なので使うモニタに合わせて変換が必要になる マウスcomマルチディスプレイ対応モデル http://www.mouse-jp.co.jp/abest/multidisplay/

happyprice
質問者

お礼

再度アドバイス頂きありがとうございます。 感謝申し上げます。 とても参考になりました。 価格コムのスペックの補助電源の欄が空欄のビデオカードはディスプレイを増やしても電力が足りるということなのでしょうか? 2番の回答者様からご教示頂いたビデオカードのスペックの補助電源は空欄なので電力は気にする必要がないのでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000390983/spec/#tab

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

PCIE16のスロットに挿すビデオカードを複数枚取り付ければ可能です。 例えば、このマザーボードなら6画面はできるはずです。 http://jp.msi.com/product/mb/Z97S_SLI_PLUS.html#overview その用途なら、ビデオカードそのものは五千円くらいのものでも十分です。 ちなみに、私はPCIE16のビデオカード2枚挿しで3画面表示しています。 ネットトレーディングもしています。

happyprice
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 >ビデオカードを複数枚取り付ければ可能 スペックは 拡張スロット(空数) PCI Express x16 - 1(1) PCI Express x4 - 1(1) PCI Express x1 - 2(2) PCI - 2(2) なのですが、PCI Express x16 の空きが1枚ということは1枚しか取り付けられないということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

オンボードに4ヘッドあっても、同時使用は3画面までのはずです。 あまりコストをかけずに6画面にするなら、GK208コアのGT640カードを追加すると、プラス3画面の出来上がりです。ただしBIOS設定の変更が必要です。普通は、ビデオカードを挿せば、オンボード側は自動的に無効になります もう少し上のカードだと4画面表示できるので7画面までは簡単です。USBディスプレイアダプタも動員したり、ビデオカード二枚差しをして、12画面くらいまでは色々経験談がネットに流れていますね。ただし10画面以上は、ドライバに複数ヘッドをシングルディスプレイ化する機能がない場合、マルチモニタ管理ソフトウェアの助けがいると云う情報もあります。 自分はそこまで枚数試したことはありませんが、様々な組み合わせでwindows95の頃からマルチモニタしています。

happyprice
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 GK208コアのGT640カードを購入したいと思います。 このビデオカードで3出力追加した場合、電力は足りるのでしょうか? BIOS設定に関しては勉強してみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

Z87チップとHDグラフィックの組み合わせなので おそらく3出力まで ショップカスタマイズなどされているか不明なので「おそらく」 >最大で何台のディスプレイを接続することができるのでしょうか? そもそも何台接続したいのか? 出力するだけなら16画面出力可能な業務向けボードもある ?もっと多い出力ボードもあるような気がするが知ってる範囲 >ビデオカードは何を選べば 使用目的が明確でなければ何も推奨できない ゲーム目的でも 画質優先なのか 画面数優先なのか デイトレでも 解像度優先なのか 画面数優先なのか グラフィカル作業でも 帯域優先なのかどうか などなどなどなどなど

happyprice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デイトレで画面数優先です。 全部で6画面にしたいのですが、どのビデオカードを選べばいのかわかりません。 画面さえ増えればOKです。 宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4台のマルチディスプレイの実現

    4台のマルチディスプレイの実現 ビデオカードを2枚用意すればいいようですが、 5000円くらいの安いビデオカード2枚でも大丈夫でしょうか。 とりあえずスペック的にはPCI Express×16でHDMIを考えています。

  • マルチディスプレイについて

    マルチディスプレイで2台のディスプレイを繋ごうと考えていますが、自分に合うグラフィックスカードがなかなか見つかりません。・ロープロファイルPCI Expressバス対応・両方デジタル出力なものを探しています。この条件に合うカードをご存知の方は教えてください。

  • 4画面マルチディスプレイ環境の作り方

    ASUSのCM6870(CoreTM i5-3450)というデスクトップパソコンの仕様ですが, HPによると,下記の通りです。 「外部ディスプレイ出力 (オンボード) ※:D-Sub 15ピン×1、DVI-D×1、HDMI出力×1 外部ディスプレイ出力 (グラフィックボード):D-Sub 15ピン×1、DVI-D×1、HDMI出力×1」 http://shop.asus.co.jp/item/CM6870(CoreTM%20i5-3450)/ これだけだと,ディスプレイを最大6台接続できるようにもみえます。 当方4台のディスプレイを接続して(事務の仕事のために)使用したいのですが,このPCでそれができるかどうか,ご存じの方,ご教示ください。たぶんできる(またはできない)のではないかというような,いちおうの見当が付く方でもかまいません,ヒントをご教示ください。

  • 4画面マルチディスプレイについて

    現在、下記の構成でデュアルディスプレイ環境で使っております。 【OS】 Microsoft Windows XP Home Edition 【CPU】 Intel(R) Core(TM)2 Duo E8500 @3.16GHz 【マザーボード】 ECS製 G31T-M http://www.keian.co.jp/products/products_info/g31t-m_1/g31t-m_1.htm... 【ビデオカード】 NVIDIA(R) GeForce(R) 9500GT 512 ※こちらのビデオカードはPCI Express x16 スロットに挿しております。 【電源】 ATX電源 400W 【ディスプレイ】 (1)LG電子 FLATRON W2254TQ (2)BENQ FP91G ここから質問なのですが、現在の環境にディスプレイをあと2枚増やして 合計4画面マルチディスプレイとして使いたいと思っています。 現在、PCI Express x16スロットにNVIDIA(R) GeForce(R) 9500GTを挿して デュアルディスプレイとして使っています。 残りのPCI Express x1スロットに 【Albatron AL9500GT-512D3X1】若しくは 【ELSA/エルザ GLADIAC 584 GS LP x1 512MB】を挿して4画面出力をする 事は可能でしょうか。 教えて下さい。宜しくお願い致します。 尚、増やしたいディスプレイは、LG電子 Flatron W2254TQです。 又、ビデオカードを増設する事により、電源の容量不足におちいる可能性がありますので、 電源ボックスを650Wに交換する事を前提として質問させていただきます。 宜しくお願い致します。

  • マルチディスプレイをPCI接続でできるものは?

    1台のPCに液晶モニタを2台接続して、たしかAOpenの 「DualView」という機能だったと思うのですが、 マルチディスプレイの機能がありますよね… それをやりたいと思ったのですが、このPCには、AGPポート が無いようなのです。 調べるとPCIで接続できるビデオカードがあるそうなの ですが、PCI接続のビデオカードでマルチディスプレイに 対応したものってありますか? そのほか、PCI接続ではこういう問題があるよ~とか、 アドバイスくださいませ よろしくお願いいたします。

  • AGPスロットが1つでマルチディスプレイにしたい

    マルチディスプレイにすることを目的にビデオカードを探しています。 パソコンはHP d530 SFでスロットはAGPが1つとPCIが2つです。 AGPのスロットが1つなのでロープロファイルのブラケットを2つ使うことができません。 分岐ケーブルでマルチディスプレイにすることはできるのでしょうか? 分岐ケーブルは別売りしているのでしょうか? または、分岐ケーブルの付いたAGPかつロープロファイルのビデオカードが無いでしょうか? こういう場合はAGPを諦めてPCIを選ぶ方が一般的なのでしょうか?

  • マルチディスプレイ

    今ディスプレイは1台なのを2台にしようと考えています 目的は 片方にフルスクリーンのゲームをつけながら もう片方にIEなど表示して他作業をできるようになんですが(^^;) 現在はビデオカードはAGPさしたものを使っています そして新しくPCIにさすビデオカードの購入を考えているのですが その前に マザーボードにもオンボードのビデオがあるので それとAGPのビデオカードでマルチディスプレイにできないかと思ったのですが BIOSで関係ありそうなところで Init Display First の 項目で onboard/AGP と PCI しか選べないので 無理ってことですよね? 次に、PCIビデオカードを買ってきてさしたら動くのかというところなんですが マルチディスプレイにするには マザーボードが対応している必要ってのもあるのでしょうか? 他にも対応のAGPビデオカード、対応のPCIビデオカードというのがあるのでしょうか? 最後に、上記のような目的なら 激安のメモリ4MBなどでも問題ないですかね? IEやOfficeの表示です OSはWinXP Proなので大丈夫と思います マザーボードは型番がなんだったか忘れてしまったのですが… マザーボードに関係してくるのなら調べないとダメですね よろしくお願いいたします

  • 4画面もしくは6画面のマルチディスプレイにしたいのですが。

     2画面のマルチディスプレイでパソコンを使用しています。  構成は、 OS:WindowsXP SP3 マザーボード:P35T-A グラフィックボード:nVIDIA GeForce 7600 GS です。  現在は、DVI-DのコネクタにD-SUB変換コネクタを使用して、グラフィックボード一枚にD-SUB接続のモニタを2つ接続して使用しています。  P35T-AにはPCI-Express x16のスロットが2つあるようなので、とりあえずいま刺さっている GeForce7600GS を抜いてもうひとつのスロットで同じように使えるのか試したところ、「ガァァァァ」という異音が筐体が発せられ、画面の動きもカクカクしてしまいました。  このスロットには GeForce8400 を購入して使おうと思っていたのですが、 どうも使用できないのではないかと思いました。  メーカーのページ( http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=809&CategoryID=1&DetailName=Specification&MenuID=44&LanID=5 ) を見てみると、PCIスロット2つのうち、1つはPCI-Express x16(青色はx4モード)と書いてありました。  いろいろ調べたのですが、この「青色はx4モード」の意味がよく分からず困惑しています。  PCI-Express x4対応のグラフィックボードでなければ使えないということなのでしょうか?  最終的には PCI-Express x1スロットにも増設して、6画面にしたいと思っているのですが、いきなりつまずいてしまいました。  お恥ずかしいかぎりですが、アドバイスを頂けると助かります。  よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイ対応のビデオカードを探してます

    マルチディスプレイ対応のPCI-Express x16 の対応カードを探しています。 条件的には ・マルチディスプレイ対応(少なくとも2つ) ・PCI-Express x16 ・Win2000 のドライバーがある事。 ・デュアルリンク対応である事(WUXGA(1920×1200)に繋ぎたい為) 色んなメーカーのページで探すのですが中々思うように探せません。どなたかお勧め品があれば教えて下さい

  • トリプルディスプレイの構築について

    ATI Radeon HD 5770を1枚使って、トリプルディスプレイ環境を構築しようと考えています。 このビデオカードの端子は【DVIx2 HDMIx1 DisplayPortx1】であり、出力端子のDVI、D-sub15pin、HDMIにいくら繋いでもこれらは2つまでしか認識されないので、トリプルディスプレイ環境の構築はDisplayPortを一箇所使わなければならないと聞きました。 また、現在使用しているモニタは入力端子がDVI、D-sub15pin、HDMIであり、DisplayPort端子はありません。 これはDisplayPort to DVI変換ケーブルや、DisplayPort to D-sub15pin変換ケーブルを使えば3台目のモニタに出力されるのでしょうか? このような変換ケーブルは、出力モードをDVIやD-sub15pinに切り替えているだけなので、結局DVIやD-sub15pinと同じとなり3台目のモニタには出力されないとも聞きました。 ご助言よろしくお願いいたします。

PCの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • 重めのPCゲームをしていたら突然電源が落ち、電源が入らなくなりました。
  • グラボを抜いたら電源が入るようになりました。起動時にマザーボードの赤いLEDの異常点灯が光るが、数秒後に消える。
  • 購入して1年半しか経っていないため、ショックです。また、マザーボードからHDMI映像出力をするとモニターに出力されませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう