• ベストアンサー

引越し

この度 引越しすることになったのですが パソコンの移動(引越しするときにやるべきこと) プロバイダとの契約 引越しした先での取り付け どのようにするのか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.4

引っ越し先が遠いか近いかによって若干変わります。 >パソコンの移動(引越しするときにやるべきこと) パソコンを毛布などにくるみ、車の座席に乗せて自分で運べばまず壊れることはありません。引っ越し業者も丁寧に運んではくれますが。 >プロバイダとの契約  引っ越し先が遠ければ当然電話番号が変わるはずです。早めにNTTに連絡して「○月○日に引っ越しを予定しているので同時に電話の移動もしたい」と申し込むと新しい電話番号の候補を何通りか提示してもらえるのでその中から好きな電話番号を選ぶ。(すべて電話一本でこと足ります)。 先に新しい電話番号を決めておいて、プロバイダには引っ越しの予定日と新住所と新しい電話番号を伝えておく。 >引越しした先での取り付け 今の配線と同じ配線を自分でやればOKです。 私はこれで、引っ越したその日の夜に荷物も解かずにインターネットをやっていました。 電話番号が変わらない近くに引っ越すなら、プロバイダのホームページから入り、会員登録の中身の住所変更だけをするだけでいいでしょう。

その他の回答 (3)

• hot100g
回答No.3

No1の方に賛成です

回答No.2

今までお使いのインターネット接続環境は、どのようにされましたか? 例えば、NTTさんに設置してもらったとか、ケーブルTVの会社に設置してもらったとか、等です。 つまり、同じように引っ越し先で使われるインターネット回線の業者にお尋ねになるのが、一番です。 お使いになるインターネット回線に依って、手続きは異なりますから。 全てを、ご自身で行われたならば、引っ越し先でも同じように、設定されれば良いと思いますが。 専門家の立場からすれば、まずご契約のプロバイダ及びパソコンを購入されたショップもしくは、メーカーサポートに尋ねていただきたいです。

noname#222312
noname#222312
回答No.1

プロバイダに聞くのが先決かと…