• ベストアンサー

引っ越しに関わる問題

早速で大変申し訳ないのですが 質問内容書かせて頂きます。 今回、進学に伴いパソコンを引っ越し先に 持っていこうと考えています。 使っているパソコンはデスクトップで 契約しているプロバイダはOCNです。 引っ越し先はレオパレスなので レオパレスの回線を使うようになります。 そこで、パソコン自体の設定を変更しないで 違うプロバイダでもインタネットに 接続することができるのでしょうか? 少し複雑で分かりにくく申し訳ありませんが 御回答の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

プロバイダが変わるのであれば、接続IDとパスワードも当然変わるので、その点の設定変更は必要になるはずです。 回線は備え付けだけどプロバイダは個人契約、であるならばそのままの設定でもいける場合もありますが。

posiga235
質問者

お礼

今、レオパレスの説明書を読み直したら 設定変更の仕方が載っていました。 私はそれだけで大丈夫なのかなと思っていましたが 回答でようやく解決することができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kiwa67
回答No.1

レオパレスの回線構成がわからないので、 正確には、わからないですが、 そのままでは、接続できないのでは?

posiga235
質問者

お礼

成程…分かりました。 もう一回レオパレスに 問い合わせしてみます。