• ベストアンサー

引越しに伴う

今回、引越しが決まって現在、XP使用にて、回線をNTTのフレッツADSLマイラインで加入し、プロバイダをプララで使用していますが 引越し先でも同一回線、プロバイダを使用したいと考えてますが、特にPCの設定の変更(接続)に関してなどは必要ないのでしょうか?そのまま引越し先で、回線を引くだけでインターネットを利用できるでしょうか? 初心者なので、分かりやすく教えて頂くと助かります。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantasm
回答No.1

同じ環境(プロバイダだけは違いますが)でネットを利用している者です。 私の場合は何も設定等の変更なく、そのまま使えましたが 必ず同じとは言い切れないかもしれないので 一応、NTTとプロバイダに電話で問い合わせてみることをお勧めします。 どのみち、住所変更等の手続きはされると思いますが NTTの場合は「116」番に電話するだけで手続きが出来ましたし 私は、その際に担当の方に色々詳しく教えていただきました。 プロバイダでも、先に電話で詳細(いつまでにどんな手続きをすれば良いかなど)を 聞いておいたので、不明点もなくスムーズに事が進みましたよ。 もしも電話をするならば、NTT→プロバイダの順で良いと思います。 専門の担当者に聞くのが結局、一番早いし安心出来るのではないでしょうか。

pinanonn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。詳しく教えていただきありがとうございます。参考にします。