• ベストアンサー

引越しした場合のデ-タは??

いまWindowsXPを使ってます。 私はパソコンばっかいじってて、デスクトップに色々貼り付けたり、画像を取ったり、お気に入りにたくさんのサイトを追加してます。 年末に引越しがあるため、インタネ-ト回線を切ることになるんですが、このデ-タはインタ-ネット回線を切るとなると消えてしまうんでしょうか?? 引越し先ではeo光などに変えてまた使えるようにはしますが。。 消えてしまうのであれば、どっかに保存する方法はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

デスクトップに存在するアイコンやフォルダなど、またお気に入りのデータなどはすべてお使いのPCの中に(正確に言うとPCのハードディスクの中に)納められているものです。 よって、ネット回線を切ったり、別の場所に引っ越したりしても、PCの電源さえ入れれば、いつでも同じデータを参照・利用することができます。ご心配はいりません。 なお、引っ越しの際にはパソコンはあまり傾けたり、ゆすったり、ましてどこかにぶつけたりしないように十分ご注意下さい。ハードディスクが傷つくとパソコンが起動しなくなったり、上記で申し上げたようなデータが失われたりする可能性があります。

yoshiyuka
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!! 消えないと知り安心しました☆

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

インタネ-ト回線を切ることになるんですが、このデ-タはインタ-ネット回線を切るとなると消えてしまうんでしょうか?? >>お気に入りに含まれているホームページのアドレス(URIまたはURL)などは、日本中(世界中)共通ですので、PCを別の回線に接続してもそのまま使用できます。 ** 引越し先ではeo光などに変えてまた使えるようにはしますが。。 >>その場合は、ご自分のメールアドレスがかわりますので、いろいろ登録している場合は、変更が必要です。 もちろん、ネットワークの設定として、インターネットの接続とメールソフトの設定などが必要です。EO光の場合は、初期設定は初期費用に含まれると思います。

yoshiyuka
質問者

お礼

安心しました!! ありがとうございました♪