• ベストアンサー

そんなのアリ!?

n0sの回答

  • n0s
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

えー、男です。 「兄妹」の心理、または「ファン」の心理、ですね。 近すぎるから(遠すぎるから)、その距離感のせいで恋愛の対象にはならなくなるってこともあるんです。 アイドルの親衛隊とかって、よくTVでアイドルと対面したときとかモジモジしてますよね。 普段は「俺、○○ちゃんと結婚するんだ」とか言ってても。 距離感ってのは結構大事ですよ。学校の先生とか普通そういう意味では守られてるんですよね、 生徒との恋愛なんて珍しいはずなんです、遠いですから。 逆に会社の上司と部下とか友達の友達とか、そういうのは近い。 あ、それでも男は(つうか女も)そう言ってること簡単に曲げちゃうってことも、知っておいたほうがいいかも。 距離感なんて自分の頭だけの思いこみですしね。 その男性もいつ接近するか分からないですよ。ちゅうか人にしゃべってるってことは接近する可能性大ですね。 (本物なら人に言わない言わない) 見てればおもしろいかも。

noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離感ですかぁ。確かに、それが簡単に覆されるってことはあるでしょうね。 でも簡単に覆るものだと分かるからこそ、それが口説けない理由にはならないような気もします…。 でも、接近する可能性があると本人が本能的に思っていたら、私にそんなことをわざわざ言う気持ちも分からないですね…。 いつも冗談ぽく「○○ちゃん可愛い」って言うんで、どこまで本気か分かりませんねぇ…。

関連するQ&A

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? (1)会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 女の子が1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、と男性の同僚が着いていく (2)居酒屋行って、お酒飲んでない同僚がその子を送っていこうとすると、ちゃんと送っていってよ!と言う どう思いますか? その男性同僚はどんな気持ちなんですかね?

  • 脈アリでしょうか?

    私の好きな人なんですけど 私が笑うのが楽しいのかいつも笑わせてくるんですよ ほかの人にも笑わせたりはしてるんですけどね それと男子は好きでもない子と足とかを密着できますか? ストーブにみんなであたっているとき好きなこの足と 私の足が密着してるんですけど 別に離れようとするわけでもなくずっと置いてるんですよ 男子って女子に倒れかかったりするもんなんですかねぇ? あと好きな子にする態度と好きでもない子にする態度の違いってなんでしょうか? おしえてください! 脈アリかどうかも教えて欲しいです! その子は肉食系っぽくてクラスにも友達がいっぱいいます! あとスポーツ系です! 意味不明な文章ですみませんがよろしくお願いします!

  • 合コンで可愛い女の子だと引け目を感じてしまいます

    合コンで、かわいい女の子だと、自分に引け目を感じてしまって、いつも、ちょっと引いてしまいます。 本当はかわいい女の子に行きたいのですが、3番手くらいの子に行ってしまいます。 でも、本当はかわいい子に行きたいです。 イケメンではないので、一番人気になることもありません。 どうすれば、気に入られるのでしょうか? 合コンでの動きはどうしたらいいですか? 高学歴でもお金持ちでもないので、自信がありません。 よろしくお願いします。

  • 脈アリかナシを教えてください。

    脈アリかナシを教えてください。 私は、自分が通ってる短大で掃除をしたり機材を運んでいる 20代前半くらいの事務員さんを好きになってしまいました。 自分のことを覚えてもらいたくて すれ違った時に挨拶を頑張ってます。 すると、最近すごく笑顔で返事をしてくれたり、 時々向こうから話しかけてくれます。 ですが、普段の姿を見ているとあまり笑わなそうな人なんです。 以前、別の女の子が挨拶をしているところを偶然見たのですが、 なんだか素っ気ない感じで、私の時と全然違ってました。 その女の子が「あの人に何回挨拶しても反応薄い」と その子の友達に話しているのも聞いてしまいました。 これって、脈アリだと考えてもいいのでしょうか。 夏休みまでにアドレスを書いた紙を渡したいと思っていますが、 ただの自意識過剰かもしれないと思うと なかなか一歩を踏み出せません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • この状況は脈アリでしょうか?

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その好きな人とは仲が良くて、 同じクラス、同じ習い事…。 って感じです。 相手は、中学生のわりにガキっぽくて、 最初は、ちゃかしてくるので嫌いでした。 5ヶ月くらい前に、彼が私のことを好き…と、いう噂が学校でも習い事でも立ちました。 その時は、嫌いで、むしろ嫌だなぁ。と思っていたくらいです。 それから、3ヶ月くらいしてから、そんな噂は忘れて何故か好きになってしまいました。 好きになってから、また同じ噂が立ちました。 その時に私は、あぁ、前にもそんなことがあったなぁ…と思い出しました。 そして、習い事での合宿でです。 彼は、私の元カレと合宿所へ向かっていました。 半ば、坂を上って行くところです。 彼と元カレにすれ違う度、元カレは彼をちゃかしていましたが…。 合宿所に着いて、 昼食後の自由時間です。女の子は、私ともう一人…二人しか居ません。 もう一人の女の子には別の好きな人がいるので、自由時間はバラバラで過ごしていました。 私は彼の部屋に行くと、彼は友達(元カレとは違う)と二人でいて、少し会話しながら彼の横に座ると、彼に携帯を奪われましたw 2~3件ほどメールを見られて、やっと取り返すと…、 彼が私に土下座をして、「お願いやからメール見せて!」と言ってきました。 私は、土下座する程か?…と思ったのですが…。 結局、 携帯を取られて、メールを全部見られてしまいましたが…w 夜にも彼の部屋に行きましたが、その時は、私が仲良い、男の子に構っているのを見て、なんか、「余計なことすんな」と、言ってくるんです。 ここまでの文章をみて、彼は脈アリだと思いますか? それと、私はおかしいのでしょうか? 彼に腹が立ちます。 彼が、教科書などを机から全部落とした時、彼が周りの女の子に「拾うの手伝え」と言うんです。ただ、私にだけは頼んでくれないんです…。 私が拾うと、「お前はせんでいいから」って言われるんです。 軽くショックです。 「私に頼んでよ!」って思います。 あと、彼が女の子に話しかけると女の子にも嫉妬しますが、彼にも腹が立ちます。 努力をしないのに可愛い子とかいるんですが、彼がそういう子に話し掛けてると、「私は頑張って努力してるのに、なんでその子に話し掛けるの?」とかも思います。 皆さんは、彼に腹が立ったりしますか?? すごく長く書きましたが、 彼は脈アリなのか? 彼に腹が立たないのか…。 教えてください! お願いします。 長文失礼しました。

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • この場合休むことはアリですか?

    以下の理由で仕事を休むことは一般的に理解されますか? 1.彼氏(彼女)あるいは夫(妻)と前の日の夜ひどいケンカした場合 翌日の朝なんとなく出勤する気になれなかったり、ひどく泣いてしまったせいで目がはれていたり、と休んでしまったことがあります。 でもそんな理由は上司に言えるはずもなく、体調不良と言いました。 これって正直に言っても理解されるのか? それとも理解はできるがやはり無難に体調不良と言ったほうがいいのか。 あるいはそんな理由で休むべきではないのか? ご意見聞かせてください。私は女性ですが、男性はこういう理由で休む人はあまりいないかもしれませんね。女性は結構いるかも?と思っているのですが。 2.飼い犬が死んだとき わが子のように可愛がっている犬が死んだ場合、1~2日休むことはアリでしょうか? その場合は正直に理由を言っても理解されるでしょうか?

  • 彼氏が仕方のない事でつっかかってきます・・・

    彼氏と普通の話をしていて、急にパンツを下ろされました。 もちろん、電気もついていたし何してんのよwwとズボンをあげ対応しましたが、ここからおかしな喧嘩が始まりました、聞いてください。 彼「女の人は、産婦人科では明るいところで股を平気で開くのに、なんで彼氏になると拒否するんかわからん」 私「えww そりゃあ、産婦人科は病院だし暗くしてなんて言えないしさあ・・・先生も別にそういう目で見てる訳じゃないんだから仕方ないじゃん」 彼「○○ちゃん(私)は明るいところで俺に見せてくれない」 私「えww いや、だからね、それは女心っていうものであって、彼氏に明るいところで見せてって言われて、わかったーーなんて言って股開く女の子、そんなにおらんと思うよ?ww 友達に聞いてみなよww」 彼「・・・なんかその言い方むかつく。馬鹿にしてんの?女心とか言われても俺はわからんし、俺は明るいところで見たいっていう男心を言っただけで、その気持ちを言う事さえも許されんの?」 私「なんでそこで怒るのよー(呆)明るいところで見たいっていう男心もわからん事はないけど、それに対して明るいところでは見られたくないっていう女心・・・というか私の気持ちを言っただけじゃん。」 彼「見たいって言って拒否されるなら、俺が見たいっていう気持ちも言わんかったらよかったんよね?」 私「いや、別にその気持ちを言ってくれるのはいいけど、その気持ちに対するイエスノーを答えるのは私じゃないの?見せろって強要してる訳じゃないんでしょ?だったら、見たいって言われたら嫌だって言うよー」 彼「俺の気持ちを言っても拒否されるんなら、言うだけ無駄じゃん!!言って拒否されて傷つくなら、最初から言わん方がいいし、拒否するんなら「気持ちは言ってもいいけど」とかも言って欲しくない!!」 私「・・・(何言ってんだこの人は、理解不能、理解不能、リカイフノウ)」 といった感じです・・・。 しょっちゅうこんな喧嘩が始まり、始まったら最後、いろんな話に飛躍し今回も結局5時間程よく分からない事を言われ続けました/(-_-)\ 私は25歳、彼は29歳です。 これ、どう思いますか? 私が言ってる事っておかしいんですか?

  • 脈アリですか?同性愛

    まず、私は好きな人(同性の女の子)がいます。 複数人で遊んだ後、好きな子が帰り際にコンビニで支払いしたいみたいになって、一緒に来てくれる人いる?と聞いていたのでコンビニは家と逆方向だったんですが、一緒に行きました。私以外にも1人一緒にコンビニに入った子もいたんですが、その子は家とコンビニの方向が同じだったのでまだ分かるんですけど、○○(私)はなんで来たの?笑みたいになりました。 その後もう1人の子も帰って2人で帰るみたいになった時に、家の方向が逆なのに着いてきたからなのか、「うちの事好きでしょ?」と言われました。(1年前からこんな感じで時々鎌をかけて?きます) 正直上手く返せなくて後悔しています。 これについて ①その子はどういう意図で聞いたのか ②今度またすぐに会う機会があるのでその時にどうやってらこの会話の続きというか、返事をしたらいいのか(した方がいいのか) ③脈アリか この3つを教えて頂きたいです、、!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 脈はアリでしょうか?

    こんにちは。大学生・男です。 気になる人ができました! その子はサークルの後輩なんですが、脈アリでしょうか? 勘違いしがちの情けない男なのでアドバイスお願いします。 (1)話すときはいつも笑顔!僕のしょうもない話で笑ってくれます(学科が同じなので授業でも偶然会うことがありますが、 笑顔で挨拶してくれます。しかし僕以外と話すときもいつも笑顔の子です。。。) (2)帰り道が同じなのでサークルのある日はいつも二人で帰ります(僕が用事があって早めに帰る時も、一緒に帰って大丈夫ですか?と聞いてくる) (3)唐突に、彼女いるんですか?と聞かれた(「いないよ」と答えたところ「意外ですね!」と言われた。社交辞令とはいえうれしいものです^^) (4)メールはたまにします。その時は疑問系で返してくれますが、メール頻度が多いというわけではありません。 以上4点で情報不足ですが望みはあるでしょうか??