• ベストアンサー

そんなのアリ!?

n0sの回答

• n0s
回答No.1

えー、男です。 「兄妹」の心理、または「ファン」の心理、ですね。 近すぎるから(遠すぎるから)、その距離感のせいで恋愛の対象にはならなくなるってこともあるんです。 アイドルの親衛隊とかって、よくTVでアイドルと対面したときとかモジモジしてますよね。 普段は「俺、○○ちゃんと結婚するんだ」とか言ってても。 距離感ってのは結構大事ですよ。学校の先生とか普通そういう意味では守られてるんですよね、 生徒との恋愛なんて珍しいはずなんです、遠いですから。 逆に会社の上司と部下とか友達の友達とか、そういうのは近い。 あ、それでも男は(つうか女も)そう言ってること簡単に曲げちゃうってことも、知っておいたほうがいいかも。 距離感なんて自分の頭だけの思いこみですしね。 その男性もいつ接近するか分からないですよ。ちゅうか人にしゃべってるってことは接近する可能性大ですね。 (本物なら人に言わない言わない) 見てればおもしろいかも。

noname#4454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離感ですかぁ。確かに、それが簡単に覆されるってことはあるでしょうね。 でも簡単に覆るものだと分かるからこそ、それが口説けない理由にはならないような気もします…。 でも、接近する可能性があると本人が本能的に思っていたら、私にそんなことをわざわざ言う気持ちも分からないですね…。 いつも冗談ぽく「○○ちゃん可愛い」って言うんで、どこまで本気か分かりませんねぇ…。