• 締切済み

国連の施設を破壊した場合、どこの国の法律で罰せられるのですか?

国連の施設を破壊した場合、どこの国の法律で罰せられるのですか?

みんなの回答

回答No.2

大使館所在地の国は、その大使館の安全を守る義務を負っているので、大使館に対し危害を与えた者は、やはり所在地の国の法律により罰せられます。 国連の施設についても、同様の考えが当てはまりますから、それを破壊した者は、やはり所在地の国の法律により罰せられるのではないかと思います。

noname#37091
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

施設はその国の法律にのっとって作られています。施設が設置してある国の法律で罰せられます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

大使館もその国の法律に乗っ取って作られていますが、攻撃をすると、所在地の国ではなく、大使館の国の法律で罰せられるんじゃないですか? 国連の場合は違うということですか? ありがとうございます。