• 締切済み

再度告白でOKだった人

peachblossomの回答

回答No.3

同じ人に3年片思いし3回告白しました。 初めは普通以上だけど好きってわけじゃないから・・と断られ 2度目は好きだけど凄い好きってわけじゃないから・・と断られ 3度目にありがとうって言ってもらえました。 彼が言うには一回目の告白の後気になりだし 2回目の後は好きだったけど付き合うという事がどういうことかわからなかった。って言ってました。 中学から高校にかけてのことですが・・

関連するQ&A

  • 何度かの告白後に付き合ったことのある人

    30代男性です。参考にさせて頂きたく質問いたします。 男女関係なく、また何度かの告白をした方、された方でその後付き合ったことのある方にお聞きしたいのですが。 ・初めての告白からどれくらいの期間で、何度告白して付き合うことが出来ましたか? ・どのような理由で振って(振られて)どのような理由で付き合うことが出来ましたか? ・成功するまでに何度か振った(振られた)時、お互いの関係は変わりましたか?  (振られても今まで通りの関係を保ちつつ再度告白とか、振られてからは少し距離を置いて   また告白とか。) よろしくお願いします。

  • 再度告白はするべき?

    高校への入学を控えた中3男子です。 じつは今日、好きな人に告白して第2ボタンを渡しました。 相手からは「私も好きなひとがいて、告白したけど振られちゃって...」と言われました。 そのあとに「付き合うことはできないけど、今まで通り友達としてこれからもメールとかしよう」 というようなことも言われました。 付き合うことはできないけど、という時点で僕に気がないことは明白なのですが、僕は どうしてもあきらめられません。 ある恋愛関連のwebサイトでは、告白1回目で断られるのは社交辞令だ、とありました。 友達として、と言われたら成功したも同然とも書いてありました。 ちなみに相手の子とは違う高校、お互いに進学校ということもあり直接会える機会などは 滅多にないと思います。 メールは継続してやっていこうと思います。そして、自分の気持ちが落ち着いたら再度告白 しようと思います。 そこで質問なのですが、彼女は全くもって僕に気がないのでしょうか。 それと、告白はあきらめずに何度でもすべきでしょうか。 僕は絶対に忘れることもあきらめることもできないと思います。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 告白断られた女性に再度告白

    一度告白して断られた(友達でいましょう)女性に、 時期を置いて再度告白するのって女性は嫌がるものですか? 少し前に告白し、今は恋愛する気が無いのでと断られました。 確かにその子は普段から恋愛しておらず、別の趣味に没頭してます。 時期を置いてまた告白しようと考えてます。

  • 再度告白したいです

    再度好きな女性に告白したいです。 今年の9月にメールで高校時代の旧友(現在23歳)に告白しました。 しかし、その女性は就職活動や資格勉強で忙しい。精神的に恋愛と 両立するのは厳しいと言われました。 しかし、まだ好きなので再度告白しようと思っております。 フラれてから一度も連絡取り合ってなく、もう2ヶ月以上になるので、 軽めメールくらいしたいなと思います。。 それで告白するタイミングなどございましたら、アドバイスお願いいたします。 (以上のことを真実だと仮定した上で、なおかつ質問に対する明答だけをお待ちしております。諦めた方がいい、無駄という回答などもそうですが、特に中傷、侮辱はお断りです。)

  • 何度も告白して成功orされてOKを出した人に質問

    大学生男子です。 特定の相手に対して 何度も告白してOKをもらった方、 何度も告白されてOKを出した方、 に質問です。 何度も告白してOKをもらえた方は 何が成功の鍵だったと思いますか? 日頃の心がけや、注意したことなど含めて教えて下さい。 何度も告白されてOKを出した方は なんでOKを出しましたか? 教えて下さい。

  • 再度告白っていいの

    先日告白してフラれたのですが、再度アタックってしても大丈夫でしょうか? もちろんすぐにはしませんが、先日の告白の仕方にも未練がありますし、ちゃんと告白できなかった自分にも未練があります。 昨日の告白はただ「付き合ってください。」としか言えませんでした。 まんざらでもない顔で悩まれて自分で「駄目?」とか聞いてしまい頷かれた形です。そのあと、「遊びに行くのも駄目?」と聞きましたが、その回答はまだ貰っていません。 自分を変えてからちゃんと告白できたらきっとスッキリできると思うのですが。やっぱり一度フラれた人にまた告白するのはまずいでしょうか?

  • このような状況で再度告白すべきか?

     学生時代の知り合いを一度食事に誘った後、一度告白したところ、「嬉しいけど、片思いの人がいる」と言われました。  それから半年ほど経過しています。今は少しメールをやり取りする程度で、お互い仕事で忙しくてあまり連絡をしていません。  こういうときは、再度告白することはしつこいと思われたり、いやらしくないでしょうか?女性の方はどう思われますか?  ちなみに私は20代後半男で、相手は数年年下です。

  • ♀告白→♂OK でも・・・好きになってくれない

    こんにちは。 彼と私は、19歳で違う大学に通っています。彼とは中学校だけ同じでした。お互い3~4人と付き合ったことがありますが高校1年生の時、彼のことが好きで1度告白しました。よくまだ知らないから…という理由で振られました。2度目の告白は高校3年生の時でした。今、同じ学校の子からアプローチされて気になり始めているという理由で振られました。そしてお互い上京して遊ぶ機会があり久し振りにあって初めていろいろ知りまた気持ちがあの時のように高鳴り告白をしました。そうしたら…付き合ってみて考えて良い?と言われ、いいよ、と返事をしてしまい2週間前に付き合うことになりました。でも、デートの誘いや連絡は全てこっちから…不安を言う度に好きにさせるように頑張って欲しい、どんどん俺にいろんなことを言って欲しいと言われました。カチンときてしまったんですがこのような付き合い方はよくあるのでしょうか?彼は今まではっきり言ってすごく好きになった人は一人もいなく、告白もしたことがなくて黙っていても女の子がたくさん寄ってくる人です。でも遊び人でプレイボーイではないのは確かです。本当か分りませんが大学の友達や誘われた女の子には彼女ができたことを言ったそうです…。いつも追われる恋愛だった私。追う恋に憧れて告白も自分からしましたが実際、追ってみるとすごく自分が振り回されているようで疲れます。まだ肉体関係はありませんがこれから先、そのような状況になったとき彼の本音を革新するまでは許さないつもりです。恋愛経験豊富な方、大人な考えを持った方、どなたでも何でも結構ですのでアドバイスや意見、感想などよろしくお願いします。

  • 一度告白した相手に再度告白するのは非常識だと思いますか??

    『普通に考えて、一度告白した相手に再度告白するのは非常識だと思う。しつこい!!』と回答をもらいました。 2年前に失恋した女性と再度仲良くなって また気持ちが大きくなって告白を考えています。 かなりしつこく迫ってるわけでもないのですが…。 しかも、質問に対して『この質問釣り??』とまで…。

  • 一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

    一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。 知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。 会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。 そんな仲でした。 告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、 次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。 結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。 今自身の気持ちの整理をしているのですが、  ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか  ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い  ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、    自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ 自分の考えはそうなっています。 前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので 男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。 <男性へ> 一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。 (2) どのくらい間隔をあけましたか。 (3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。 (4) その他アドバイスをお願いします。 <女性へ> 一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。 (イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。 (ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。    随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、    何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。 (エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、    徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、    どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。 (オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。    勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか    友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。    どうすればはっきりするでしょうか。 (カ) その他アドバイスをお願いします。 ※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、   多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。   あらかじめご了承ください。