• 締切済み

再度告白っていいの

先日告白してフラれたのですが、再度アタックってしても大丈夫でしょうか? もちろんすぐにはしませんが、先日の告白の仕方にも未練がありますし、ちゃんと告白できなかった自分にも未練があります。 昨日の告白はただ「付き合ってください。」としか言えませんでした。 まんざらでもない顔で悩まれて自分で「駄目?」とか聞いてしまい頷かれた形です。そのあと、「遊びに行くのも駄目?」と聞きましたが、その回答はまだ貰っていません。 自分を変えてからちゃんと告白できたらきっとスッキリできると思うのですが。やっぱり一度フラれた人にまた告白するのはまずいでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.5

告白に対して受け止められなかった相手がいる訳でしょ? その理由を貴方なりに考えないと。 素直にオッケー出来ない要素があるんだよ、貴方には。 まんざらでもない顔であれば、ちゃんと答えは出してるよ。 何度も伝えればいいものじゃない。 大切なのはその言葉を伝えるまでの交流の積み重ね。 その積み重ねが弱かったんだよね。弱いのに付き合うという限りなく親密な関係を求めたから振られた。 今度もし再チャレンジするなら、貴方なりに手ごたえを掴んでから。 自分の気持ちがマックスになったからという時点でアタックしても難しい。貴方を受け止める相手が貴方をどう感じてるか? それは振られた理由も含めて、今後の交流の中で解決していかないといけないし。 そしてさ、遊びに行くとか友達としての関係もまだ微妙でしょ? 貴方が友達としてと言っておきながら異性的に迫ってくることが一番相手にはきついんだよ。それは嫌だと。その相手の気持ちも分かった適度な距離感も理解する。広い視野を持って貴方の人間的な部分を感じてもらえないと再チャレンジは限りなく厳しい☆

pansy_15
質問者

お礼

理由はいくつか思いついたりしたんですけどそれが絶対そうなんだ。っていうことはないんですよね。まだ別にあるかもしれないし、見つけた中になるかもしれないし…って感じなのが現状です。 交流があまりなかったのは確かにそうだと思います。 気持ちがマックスになったから告白したというよりは、バイトを辞めるかもって聞いて焦ってしまったからっていうのが大きいですね。それが、一番の駄目だったり理由なのは確かです。 >>貴方が友達としてと言っておきながら異性的に迫ってくることが一番相手にはきついんだよ。それは嫌だと。 友達としてというか僕の場合はすでに片思いっていうのは告げてありましたから、きついのは変わりないかもしれませんが、もしかしたら辛い思いをさせていたかもしれませんね。これを機に一度反省をします。 >>その相手の気持ちも分かった適度な距離感も理解する。広い視野を持って貴方の人間的な部分を感じてもらえないと再チャレンジは限りなく厳しい☆ これは全然気がつきませんでした。ただ距離を縮めていけばいいもの と思っていたので…とりあえずは遊びに行ったりとして交流を重視していきたいと思います。  ご回答ありがとうございます。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.4

まずくないと思いますよ 相手としては、一度告白してくれたあなたを意識しているでしょうから もう一度何かリアクションを起こしてくれたら 迷惑でない限りは、いやな気持はしないと思います 他の方も仰っているように いきなり「おつきあい」ではなく 前回「猶予」を貰えた「遊びに行く」から実行してみては? 時間をかけて自分を知ってもらう事も、重要な告白ですよ 頑張って下さいね!

pansy_15
質問者

お礼

はい ありがとうございます。 そうなるといいんですが。 次の告白までは ゆっくりと遊びに行って自分を知ってもらうことに努めてみますね 回答ありがとうございます

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

告白する時って、答え決まってるんじゃないでしょうか。 相手の答えが分からないままの告白って、玉砕の可能性が大だと思います。 付き合いたかったら、食事に誘い、飲みに連れ出し、遊びに誘う。 来てくれればそれでいいんじゃないでしょうか? 既成事実として付き合った事になります。 回を重ねれば恋人への道も夢では有りませんよ。 告白する事に依って白黒付けるって極端過ぎませんか? 特にお相手が何も考えていなかった場合、その告白だけで恋人関係へのスタートを切らせるのって重過ぎると思います。 先ずは沢山お誘いしましょう。 お誘いに応じてくれれば、付き合ってると言う事になるのですから。

pansy_15
質問者

お礼

まず遊びに行けるような関係が先ってことですね。 何度も告白するのはやはり迷惑になりますから次に告白するまで、できる限りのことをして、後悔しないようにしたいので、それまで何度か書き込むかもしれませんがよろしくお願いします。

回答No.2

>やっぱり一度フラれた人にまた告白するのはまずいでしょうか? そんな事 無いですよ! それだけ、真剣に考えてくれていると伝わります。 相手が不快そう、迷惑そうにしていると感じたら 止めればいいです。 後悔しないように、頑張ってくださいね。

pansy_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柄にもなく焦ってしまったから余計深みにはまっちゃったような感じでうからね。。 そうですね。自分だけでするのが恋じゃありませんからね。

  • tororo08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

こんにちは。 再度のアタックがダメかどうかは相手がそれを迷惑と思うかどうかです。 質問者さんが1度目の告白で自分の気持ち的に後悔している部分があるのであれば、その点を伝えながらもう1度聞くのはいいと思いますよ。 ただ、何度も何度も聞くと相手も嫌(苦痛)になってしまうと思うので、よく練習して頑張ってみてください(^^

pansy_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず自分がちゃんと強い気持ちになってからもう一度してみようと思います。そうしないと同じ事になるのはわかってますからね。

関連するQ&A

  • 好きな子に告白してあっさりふられたんですけど、あきらめきれません!

    僕は、今高校一年で先日好きな人に告白して、振られました。自分の中ではまだ未練が残っていてあきらめきれません。彼氏もいないと言ってましたし。また時間がたったらまたアタックしたいんですけど、自分がやろうとしていることは、正しいのでしょうか?ちょっとしつこいんでしょうか?いますっごく悩んでいます。こんな僕にどんなことでもいいんでアドバイスをください。お願いします!

  • 再度アタックするべきか

    先日質問させていただいたものです。非常に参考になりましたm(--)m ところで別にもう一度質問したいのですが、 自分は何回か二人で一緒に遊びや食事に行ったりした女性に先月告白しましたが、振られました。その時は、今後は遊び友達の関係にしようと言い、相手も了解しました。 しかし、その後はこちらが日にちを設定して(相手の都合がつくように複数日)遊びに行こうと誘うのですが、いつも「その日は忙しい、この日も忙しい」とか言われてかわされてしまいます。といって女性のほうから「じゃあ、この日だったら空いてるけど」といったことも言われません。 これは完全に嫌ってるなと感じ、メールを最近は出してませんでした。ところが最近友人から聞いたのですが、私が告白したときは彼女には彼氏がいたらしく(じゃあほかの男と遊ぶなよって話なんですけどぉ)、最近別れたそうです。 これは再度アタックするべきなのでしょうか?

  • 再度、告白はアリ?!

    こんにちは、大学1年の男子です。 先日、同じサークルの女の子に告白しました。彼女は「私のことを好きになってくれて、気持ちはうれしい。ありがとう。」と言われました。まぁ、フラれたわけですよね(苦笑) でも、やっぱりまだ彼女のことが好きなんです。 ここで再度、告白するのはダメでしょうか?もうちょっと待って告白すべきでしょうか?はたまた、しないで諦めるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 再度告白したいです

    再度好きな女性に告白したいです。 今年の9月にメールで高校時代の旧友(現在23歳)に告白しました。 しかし、その女性は就職活動や資格勉強で忙しい。精神的に恋愛と 両立するのは厳しいと言われました。 しかし、まだ好きなので再度告白しようと思っております。 フラれてから一度も連絡取り合ってなく、もう2ヶ月以上になるので、 軽めメールくらいしたいなと思います。。 それで告白するタイミングなどございましたら、アドバイスお願いいたします。 (以上のことを真実だと仮定した上で、なおかつ質問に対する明答だけをお待ちしております。諦めた方がいい、無駄という回答などもそうですが、特に中傷、侮辱はお断りです。)

  • 告白の返事

    先日質問したものです。 私は先日、二年近く付き合った彼に別れを告げられました。 理由は気になる子ができたからでした。 彼はまだ私のことを嫌いになったわけでははないと言ってくれたので、彼が振られたらもう一度アタックしてみようと思っています。 そして、昨日彼は彼女に告白しました。。 彼女の返事はしばらく返事はないかもということでした。 告白の返事でしばらく返事はないかもというのは、どういった心理なのでしょうか?? また自分なら付き合うかどうかも教えて下さい。。。 女性の心理を教えて下さい。。。 状況として、彼と彼女は2週間後には遠距離になってしまいます。 すみません。 1人で考えるのは辛いので質問しました。。 ご回答お願いします。

  • 告白して振られてしまいましたが、、、

    先日好きな人に告白しました。結果、振られてしまいました。理由は、2年前に別かれた前の彼氏と今でも連絡を取っているらしく、前の彼氏に未練はないけど付き合う気にはなれないということでした。  私のことを気にならないと言ったらウソになるとも言ってくれました。  結果的に振られているんですが、これってもう1度アタックしていいものなのでしょうか。それとももう勝負は決まっているのでしょうか。 助言よろしくお願いします。

  • 昨日振られました。再度アタックしようか悩んでいます

    昨日好きな人に告白して断られてしまいました 「今は誰かと付き合うとかそういうのは考えてないから」と言われたのですが この言葉は ①言葉通りの意味で、付き合う事は考えてない ②本当は恋愛対象として見てない、もしくは単純に嫌いだけど、傷つけないために言った どちらだと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください 再度アタックしようか迷っています

  • 再度告白をしたいのですが・・あなたならどうする?

    お世話になります。 お互いアラフォーの友達以上恋人未満の関係です。 1週間前の食事デート?の帰りに、ある話の流れで彼女に告白しましたが とにかく突然だったので(過去にそういう話になったことがなかったので油断していました) 頭の中がまとまっていない状態の中で、 ストレートではない、まわりくどい、到底自分も納得できていないし、 相手にも真意が伝わらなかったと思われる告白をしてしまいました。 それからは、その時の話もなく、普段通りの付き合いをしています。 (ご飯も行くし、遊びにも来ます) もう一度、改めて、お互いに この年齢ですからその先も含めて 告白したいのですが、再告白ってアリ?なものでしょうか? また、特定の日に改めて告白するからと事前に少し匂わせていた方がいいのか? それとも、まったくのサプライズで帰りの車の中とかで突然告白した方が効果的なのか? 皆様の厳しいご意見、アイディア、私ならこうしてほしい等の お知恵を頂きたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 告白をしたい・・・

    こんにちは  今中3で男子なんですが、学校に好きな人がいます。 その人とは1回も喋った事がありません。。。ようは、一目惚れです。 しぐさや喋り方がかわいくて仕方ありません。おとなしいタイプの女の子です 最近になってからは、彼女のことばかり思ってモヤモヤしてます そこで腹くくって告白しようとおもうのですが、自分は顔もよくないし、 少々ポッチャリ気味(身長173cmに対して体重60・・・)なので正直失敗すると思います。 もし皆さんが 一度もしゃべったことない人に告白されたらどう思いますか?また告白すべきでしょうか? 因みに自分は一度もしゃべったことない人に告白されたことが1度ありますが、正直うれしかったです。(でも好きな人がいたので断りました

  • 一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です

    一度振られたが、再度告白した(された)ことのある人に質問です。 知り合って半年ほどする彼女に、先日告白しました。 会えば雑談もするし、メールも何か機会があればします。 そんな仲でした。 告白せずに今の関係を維持すると安心だけれど、 次の一歩が踏み出せないような気がしたから決行しました。 結果は、「他に気になる人がいるから」ということで断られました。 今自身の気持ちの整理をしているのですが、  ・私自身が動揺していたので、思いを伝え切っていないのではないか  ・やはりそんな簡単には諦められそうも無い  ・彼女の片思いが成就するようにと願う気持ちと、    自分にその気持ちが向いてくれないかと願う気持ちが半分ずつ 自分の考えはそうなっています。 前置きが長くなりましたが、次の行動を起こすに当たって参考にしたいので 男性・女性、それぞれの立場で質問に回答いただければ幸いです。 <男性へ> 一度振られたが、再度告白したことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (1) 2回目の告白の際、何に注意しましたか。 (2) どのくらい間隔をあけましたか。 (3) 何を基準にタイミングを決定しましたか。 (4) その他アドバイスをお願いします。 <女性へ> 一度振った相手から、再度告白されたことがある人は以下を教えてください。 -------------------- (ア) 2回目の告白、正直どんな気持ちですか。もちろん相手次第だと思いますが。 (イ) どれくらい冷却期間がほしいものでしょうか。 (ウ) 振られる前のメールでは、絵文字が入ったメールを何通も受けていました。    随所に散りばめるというのではなく、文末に1個ある程度ですが、    何とも感じていない相手にも絵文字を使うものなのでしょうか。 (エ) 私の意図は、冒頭に書いた通り、今の関係から一歩踏み込んで、    徐々にお互いを知り合える足がかりになればというものだったのですが、    どういう伝え方が一番負担を感じないものなのでしょうか。 (オ) 告白して数分後に前述の理由で断られました。    勘の良い彼女が、告白されたときに備えて用意しておいた優しい嘘なのか    友達として、事実を隠すことなく話してくれたのか判断できません。    どうすればはっきりするでしょうか。 (カ) その他アドバイスをお願いします。 ※ 困り度は最高レベルの「すぐに回答ほしいです 」にしていますが、   多くの方から意見を頂きたいので、締切までには時間がかかると思います。   あらかじめご了承ください。