• 締切済み

店員と会わずに写真(ネガ)の現像が出来る場所

店員と会わずに写真(ネガ)を現像したいのですが、大阪でそのような場所をご存じであれば教えてください。  以前何かの雑誌で、街角においてある証明写真のような機械で、ネガをロッカーに預けて、現像後にその機械に受け取りに行く、「写真現像無人取次機(?)」なるものがあると聞いたことがあります。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

デジカメにすれば、現像しなくても良いと思いますが。 撮影被写体によっては、違法ですから、このスレは消えるでしょう。

• hanawana
回答No.2

検索をすると参考URLが出てきますので、全国に存在することは確実ですし、関東圏の駅にはあります。 大きな駅やならあると思うのですが、大阪のどのあたりが良いのか言えば回答が得られ易いかも知れませんね。

参考URL:
http://www.fujitaka.com/pub/windowstar/dpe_tokuchou.html
tetsu5880
質問者

お礼

ありがとうございます。その企業に問い合わせてみます。

回答No.1

単なるPrivacyを守るためだけの質問ならいいですが、普通の店で現像できない理由は何か考えてからにした方がいいと思う。 よもや違法な行為につながってはいないでしょうね。 店員もひとつのFuse機能を果たしています。一例ですが、私の少年時代、3歳ぐらいの弟のあそこがはっきり写ったフィルムの現像を断わられたことを覚えています。