• ベストアンサー

ホルモンバランスを調べたいです

ホルモンバランスが悪いのかなと思う理由は 現在20歳なんですが よく周りから疲れているように見られます。確かに毎日、寝ても疲れが全く取れないし、いつも重い感じがします。常に頭がボーとしているというか曇りがかった感じです。毎日忙しいというわけではないし、ストレスのある環境ではないです。なのに何故か疲れているようです。 他に霜焼けになって足が真っ赤になったりします。 あと15歳くらいから勃起障害です。これはバイアグラとか使っても全く効果はないです。 あと呼吸が浅いのか肺活量が少ないのかカラオケ一曲歌っただけで呼吸困難になったり、息切れを起こしてしまいます。 あと髪の毛が常に湿っているのが気になります 自分の身体は何処がおかしいところがあるかもしれないので病院に行きたいのですがどのような病院に行けばいいでしょうか? 東京か神奈川付近で教えて教えて欲しいです。

noname#40702
noname#40702
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ホルモンバランスを調べたい」となると、総合病院で内科に受診するのが早いですが、自費診療になると思います。 ホルモン検査は検査会社の検査費用がもともと高いので、数万円はかかると思ってください。 開業医では難しいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず確認しておきたいのですが、規則正しい生活ができていますか? また、適度に身体を動かしていますか? >バイアグラとか使っても全く効果はないです 病院で処方されたものですか? それならば、ここで質問するまでもなく、診断結果が出ているはずですけど? もし、個人で購入したなら、偽者が多く出回ってますけど本物だったのでしょうか? まずは、内科で血液や尿の検査でしょうね。 内科で特に異常が見つからなければ、心療内科や精神科でしょうか。 ともかく原因が分からないけど不調が続くといった場合は、消去法でやっていくしかないかも知れません。

noname#40702
質問者

お礼

今思い出したんですが物心ついた時から猫背がひどかったです。 あと中学の時椎間板ヘルニアになりました。

noname#40702
質問者

補足

週に一回ジムでトレーナーをつけながら運動しています。 規則正しい生活は難しいです。 するようにはしているのですが、例えば疲れてしまった日に夜12時に寝ると昼の三時にくらいに起きてしまいます。 そうすると夜眠れないないので生活サイクルが狂ってしまいますので寝るようにはして布団に入るのですが やはり眠れず起きたまま朝を迎えてしまいます。今日でも夜6時に寝てしまい、12時に起きてしまって眠れない状態です。 バイアグラとレビトアは病院で処方してもらったものです。 最初の病院ではバイアグラとレビトアを処方してもらいました。その後効果がなかったので男性ホルモンを調べて見たら 男性ホルモンが通常の半分くらいしかないと言われました。 それで男性ホルモンを注射したんですがそれも効果がなく、 精神の問題じゃないかと言うことを言われその病院を去り 精神科に行きました。が精神に問題はないと言われ 大学病院の秘尿科に行きました。でいろいろやってたんですが 先生がいる日が学校の授業がある日でいけなくて断念しました。 てな感じです。

関連するQ&A

  • ホルモンバランスが崩れているので病院に行きたい・・

    私は、20代の女です。 夜が寝れない・いつも常に憂鬱な気持ち・意欲がない・・・物忘れがひどい 毎日、毎日悩んで、不安で、判断できなくて、自信なくて・・・年々笑うことも人とコミュニケーションをとることも上手にできなくなってきて、今まで、私の性格かと思っていましたが、生理中はこれまでの事が嘘みたいに気持ちが軽くなります。簡単に言えば・・・明るくなるんです。 なので、これは性格ではなくホルモンバランスが崩れていたり、自律神経が乱れているのではと思って、病院に行こうと考えています。 どんな病院に行けばいいのでしょうか? 早く、こんな自分を何とかしたいのです。

  • 肺活量を増やしたい

    肺活量を増やす上では有酸素運動が有効と知り ヨガの呼吸法の火の呼吸を行っているですが  この呼吸を持続して行けば肺活量は上がって行きますよね  どうでしょう?毎日行っています 大体3分ですね

  • ホルモンバランスが崩れているのでしょうか…

    ホルモンバランスが崩れてるのでしょうか。 病院にいくとしたら何科に行って何て言ったらいいか迷っています。 25歳女です。 色んなことを楽しみたくて、色んな人と出会いたくて、 色んな人とご飯いったり、あそんだり、お茶したり。 自分の趣味もいっぱいやって、認めてもらえたり、 モヤモヤしていた正社員の仕事をやめて、 かねてからの夢だった仕事に4月からつくこともできました。 周りの人たちからはすごいとか、すごく充実してていいねとか言われています。 自分でいうのもおかしいかもしれませんが、 すごくハッピーな人のように思われていると思います… だけどたまに、いっそ誰も自分のことを知らないところに行っちゃいたいとか、 趣味なんてなかったらよかったのにとか、 正反対の気持ちがバーーンときちゃったり… 絶対皆が思ってるハッピーな私じゃないのにとかすごく思ってしまって… 生理も不順すぎて、3ヶ月たっても来なかったので (以前から周期は48日程度だったのが、ひどくなったようです…)、 婦人科に行き、薬でむりやり起こさせて、 それからまた3ヶ月たっても来なかったのでまた薬で無理矢理起こさせてます。 婦人科の先生は、後は結婚してからの治療かな~とか、 子供がほしくなったら~な感じで、わりと心配されてない様子… 子宮系の病気も調べましたが、特に異常はありませんでした。 そしてやっかいなのが、過食です……。 息苦しくなって、とにかくいっぱい食べて、気持ち悪くさせて 一気に吐いてしまいます… そうすると息苦しいのもなくなって…(お腹は苦しいんですが…) 1年前くらいからもたびたびあったり、おさまったり… でもまた5月初めくらいからとてもひどくなって毎日食欲もおさえられません… 婦人科の先生にも、生理不順と何か関係あるかなぁと思い、 食欲もすごくて…といったら、とくになにも言われず…。 ささっと診察は終わりました… 毎日、仕事は頑張れていると思いますし、好きなこともいっぱいできているはずで、 なのに毎日息が苦しくなって吐き出したくなっちゃったり、 とても辛くなります… なんなんでしょう、これは……>< 気分の浮き沈みや、落ち込むことは誰でもあると思いますが、 この生理不順さと、この過食… 何かホルモンバランスなどが関わっているのでしょうか… 今の婦人科を変えて、違うところで一度見てもらった方がよさそうでしょうか… 過食も吐き出すことも辛くて、でも止められない自分にすごくすごく嫌気がさします…

  • 打撃力と呼吸

    こんにちは 良く空手などの修行で,丹田呼吸法と言うものがあります 自分も7年ほど前に教わり,毎日ではありませんが 稽古しています・・・・が ここまで来て,打撃力と呼吸法のメカニズムを正しく理解していません (人に教えられるレベルではありません!) この場をお借りして教えていただければと思います また,肺活量と打撃力の関係も知っておきたいと思います 過去,マーシャルアーツの元祖,天才ベニージェットザユキーデ 軽量選手で有りながら,肺活量は7000CCあったと聞きます 試合でも,得意の後ろ回し蹴りは一撃必殺です 何かの雑誌で,あのキック力の源は肺活量の大きさにあると書いてありました 肺活量,呼吸法,打撃の関係について,ご回答よろしくお願いします

  • 肺気腫ですが

    胸部レントゲンや胸部CT、呼吸機能検査で異常なかったら、肺気腫の心配は要らないのでしょうか? 呼吸機能検査も肺活量、努力肺活量、1秒量、一秒率、ピークフロー全て100%を超えてました。 只、自覚症状として息切れを良く感じます。 後は、立ちくらみや食欲不振があります。 CTやその他検査で肺気腫を見逃す事ってありますか? 喫煙者ですが、悪いのは分かってますのでお説教だけはご勘弁下さい・・・ 38歳・男です。

  • 無呼吸、息切れ

    なんだか最近急に息切れするようになりました。深呼吸しようとしても肺に酸素が入ってくるような感じがなくて、落ち着くまでずっと苦しいです。 呼吸は浅い方だと思います。 息切れをしていないときは、何度か浅い呼吸をして深呼吸というサイクルを無意識にしてます。 そして何故かその深呼吸のあとに必ず呼吸を忘れます… 苦しくなって『!』となって呼吸を意識し出すのですが、そうこうしてるうちにまた息切れが(;_;) 伝わりにくいですがなんだか息苦しい日が続いてます。なにか病気ですか?

  • 呼吸がしにくいです。

    15歳の男子です。 一月ほど前から、 呼吸がしにくいです:::: 主な症状としては、 ・呼吸がしにくい ・胸の圧迫感 ・あくびが頻繁にでる ・あくびのあと、一時的に楽になる ・夕食の後が、一番症状が重い などなどです。 二つほど、病院に行きましたが、 両方の病院で以上はないといわれました。 その病院でした検査は ・心電図 ・肺活量(?)しらべ などです。 肺活量が一般よりすこし少ないが心配ないといわれました。 ですが、私は水泳をやっていたので他人より低いという事は かなり落ちたんだと思うんです。 小さな情報でいいので、 教えてください。 お願いします。

  • 最近息苦しくて、仕方ないです!

    最近息苦しくて、仕方ないです! 大病院の呼吸器科で診てもらい異常なしでした 肺機能検査では肺活量5.7L,1秒率は85%年齢は23歳です 1秒率は少し低いと思います。実際どうですか

  • 気管支喘息について

    自分は21歳の一人暮らししてる大学生なのですが去年の11月に急に息苦しくなって病院に行って喘息と言われ今は喉に詰まった感じが強く鼻も詰まってる感じで息苦しい感じがし常に深呼吸してるような感じが11時から毎日続いて毎日がしんどいのですが呼吸機能検査はしてないのですが咳と痰が11月くらいからかなりでてすぐ息切れもする感じで最近は頭が常にぼーっとしてるような感じまであってかなりつらいです。たまたまテレビを見てるとCOPDと言うのをやってて同じ感じだったので気になったのですがアドエアなどで喘息の治療をしてるのですが息苦しさがある時に病院に行っても酸素量は十分で胸の音も綺麗なのですがCOPDは酸素量も少なくなるのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • スキューバで呼吸が苦しい。。

    こんにちは。 スキューバのライセンス取得のため、今日初めてプールで潜りました★ ですが、思っていたよりも呼吸が苦しい感じがしました。 他に3人一緒に受けたのですが、みんな普通そうだったので私だけ?と思いました。 BCDが苦しいのかと思って緩めたら少し楽にはなりましたが、今度は緩いことが問題になってしまいます。 インストラクターの人は慣れだと言っていましたが、苦しくてとても長くは潜れないような気がします。 呼吸が苦しくて、落ち着けません。ずっと深呼吸ができなくて肺が苦しい感じです。 これは肺活量が弱いのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか。 また、うまく呼吸するコツを教えていただきたいです。 初歩的な質問ですがよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう