• ベストアンサー

ホルモンバランスを調べたいです

ホルモンバランスが悪いのかなと思う理由は 現在20歳なんですが よく周りから疲れているように見られます。確かに毎日、寝ても疲れが全く取れないし、いつも重い感じがします。常に頭がボーとしているというか曇りがかった感じです。毎日忙しいというわけではないし、ストレスのある環境ではないです。なのに何故か疲れているようです。 他に霜焼けになって足が真っ赤になったりします。 あと15歳くらいから勃起障害です。これはバイアグラとか使っても全く効果はないです。 あと呼吸が浅いのか肺活量が少ないのかカラオケ一曲歌っただけで呼吸困難になったり、息切れを起こしてしまいます。 あと髪の毛が常に湿っているのが気になります 自分の身体は何処がおかしいところがあるかもしれないので病院に行きたいのですがどのような病院に行けばいいでしょうか? 東京か神奈川付近で教えて教えて欲しいです。

noname#40702
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ホルモンバランスを調べたい」となると、総合病院で内科に受診するのが早いですが、自費診療になると思います。 ホルモン検査は検査会社の検査費用がもともと高いので、数万円はかかると思ってください。 開業医では難しいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず確認しておきたいのですが、規則正しい生活ができていますか? また、適度に身体を動かしていますか? >バイアグラとか使っても全く効果はないです 病院で処方されたものですか? それならば、ここで質問するまでもなく、診断結果が出ているはずですけど? もし、個人で購入したなら、偽者が多く出回ってますけど本物だったのでしょうか? まずは、内科で血液や尿の検査でしょうね。 内科で特に異常が見つからなければ、心療内科や精神科でしょうか。 ともかく原因が分からないけど不調が続くといった場合は、消去法でやっていくしかないかも知れません。

質問者

お礼

今思い出したんですが物心ついた時から猫背がひどかったです。 あと中学の時椎間板ヘルニアになりました。

質問者

補足

週に一回ジムでトレーナーをつけながら運動しています。 規則正しい生活は難しいです。 するようにはしているのですが、例えば疲れてしまった日に夜12時に寝ると昼の三時にくらいに起きてしまいます。 そうすると夜眠れないないので生活サイクルが狂ってしまいますので寝るようにはして布団に入るのですが やはり眠れず起きたまま朝を迎えてしまいます。今日でも夜6時に寝てしまい、12時に起きてしまって眠れない状態です。 バイアグラとレビトアは病院で処方してもらったものです。 最初の病院ではバイアグラとレビトアを処方してもらいました。その後効果がなかったので男性ホルモンを調べて見たら 男性ホルモンが通常の半分くらいしかないと言われました。 それで男性ホルモンを注射したんですがそれも効果がなく、 精神の問題じゃないかと言うことを言われその病院を去り 精神科に行きました。が精神に問題はないと言われ 大学病院の秘尿科に行きました。でいろいろやってたんですが 先生がいる日が学校の授業がある日でいけなくて断念しました。 てな感じです。