• ベストアンサー

最近、主人が・・・

45-48の回答

  • ベストアンサー
  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.2

夫婦の間に携帯をみるのは、別に問題があるとは思いませんが、問題はあなたの不安な気持ちです。もしかしたら、ご主人は会社のことで疲れているかもしれませんし、たとえば、会社ではうまくいかないことはあったりとか、ですから、疑うよりはまずご主人との会話をお勧めします。 私なら、「ね、どうして最近はあたしをみないの?」と聞きます。

kingcat21s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういわれてみると・・・最近の主人は、疲れているように思います。 主人の体調より自分の不安ばかり頭いっぱいになっていたように 思います。 家庭のために頑張って働いてくれているのに 疑うなんて、失礼ですよね。 疑うより、会話!!そうですよね。 悶々としているより素直に「最近どうしたの?」と聞いてみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 最近 主人がおかしい

    今まで休みでも 家で趣味のことをしていたり、出かけても 行き先がはっきりしていて 何の心配もなかったのに 最近は、休みはほとんど出かけてたり 行き先が、今までと 違う 私の知らないところばかりで、しかも、家にいるときは、 寝るまでずぅ~と携帯。 喧嘩になり携帯で何をしてるか聞くと LINEでチャットのようなことをしているとのこと。 でも、主人いわく、LINE上では、自分は、女だと。(いわいるネカマ) だから、女の子と話してて当然だと・・・相手は女だと信じているからと。 でも、朝から寝るまで 何を話すのか・・・私には不思議で。 実際は、男だと知っているのだと・・・疑う私は、おかしいのでしょうか・・? 最近の行動が 怪しいと疑ったりすると 「めんどくさい」 と言われ 疑いがあることに 対して説明すらしてくれません。 「やましくないから、言う必要がない」と。私は、逆に やましくないら、言ってくれても いいと思うのですが 現に携帯のことは、説明してくれて・・・・ でも、行き先や私が?って思う 物 には、 説明してくれません。 どうしたら、喧嘩にならず、聞くことができるのでしょうか? こんなに 主人のことを 気にしている事が おかしいのでしょうか?

  • 主人が会っていたのは主人の好きな人でした。。。

    現在、結婚して1年になります。   昨年、結婚し一緒に暮らし始めて5日目。 新居もまだ引越の片付けもままならない状態の時に主人は 「先輩達が結婚祝いをしてくれるから」と言って飲みに出掛けました。   何となく様子がおかしかったので帰宅後問い詰めると 「同期の女子職員と会っていた」と言いました。 勿論その時はものすごい喧嘩になり離婚騒動にもなりました。 (なんせ結婚して一緒に住み始めて5日目に嘘を付いて出掛けたのですから)   しかし、簡単に離婚出来るはずもなく1年過ごして参りましたが、 昨夜、その会っていた人が「好きだけど社内恋愛できないから付き合えなかった人」だったと知りました。   主人は交際時に言っていたんです。 「好きなんだけど社内恋愛は出来ない。だけどずっと連絡を取っている人がいる」と。。。   その人に会った理由は「結婚の報告」だったそうです。   メールでも電話でも出来るのに、わざわざ会って結婚報告をしに行った主人。   裏切られたような気持ちと不信感があって、 この先続けていけるかどうか不安になっています。   主人は泊まり込み残業と言ってよく外泊をします。 帰りも午前0時~1時と遅いことが多いです。   もしかしたらこの人と会っていたのではないか?と疑いの心を持ち始め、 自分の心の中をどう整理して良いのかわからなくなっています。   同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 人には厳しい主人って?

    結婚してまもなく2年になりますが、主人が人(私へも含めて)には厳しくて嫌な気持ちになる事が多くなりました。 例えば、、、 主人と私はお互い自営業で全く異なる業種ですが、私が未経験の分野の業務を試行錯誤しながら頑張っていたのですが、「お客さんには未経験と伝えたのか?(伝えていないと答えると)伝えるべきだ。何故そんなおかしい事をするのか」と責められました。 お客様へは叩き台を提出して気に入ってもらえたのでそのまま進めた、と説明しても納得しません。 しかし自分の場合は未経験の業務でもお客様へは「出来ます!」と答えて受注もらい、その後「出来るんだろうか?」と不安をこぼしているのをよく見ます。 また主人が雇っている人の事を「男ならあれぐらいの事は教えなくても出来るのが当たり前だ。不安なら俺の仕事を見て覚えるべきで、失敗した場合の言い訳は無用だ」と私に話します。 経験ない仕事だから分からないのも無理ないのではと言うと「俺はそうしてきた」と言います。 しかし私といる時、どちらかといえば男性が得意であろう事を主人が失敗した時、「きちんと言ってくれないと分からない」と即座に言いました。 昨日は交際中の男女なら男性がお金を全て出して当たり前と言い切るのですが、結婚前も現在も私が払ったり割り勘の場面は多々あり、むしろ半々ではないかと思うくらいなので呆気にとられて話を聞くのも嫌になりました。 結婚前は誰に対しても肯定的な事を言うタイプで、外では現在も変わらない様子なので結婚生活の中で私がそうさせてしまっているのかなとも思うのですが、、、。 また子供がいたり、年数経てば聞き流したりも出来るかもしれませんが、お互い極力きちんと会話したいと思っているので、何か良い方向に持っていけないかと考えています。 どなたか良いアドバイスお願いします。

  • 主人を最近疑っています。(長い文ですみません。)

    浮気をしているのかが心配。疑い始めています。・・・と言うのも近所にあるスーパーのレジをしている方と船のドックの間中一緒ではなかったかと。その女性が主人のいない間ずっと姿が見えませんでした。 返ってきた次の日にはちゃんとレジに立っていたのです。其れを主人に話したところ今まで見たことの無い形相をし、「どんな子?」と聞き私が「目のちょっと釣りあがった人。」と言えば「あーあー。あの子なぁ。」とはぐらかされてしまいました。お義母さんにも「お義母さん。あの人ここ最近見なかったよねぇ?今日久しぶりにみたのよ。」と聞きました。「あー。そうよなぁ。」と言われたくないような顔をしました。それからは今まで一緒に入って買い物をそのスーパーでしていたのに、買い物の量が少ないと車で待っているようになりました。無理やりにすると怒ってしまいます。それでも一緒に入っていくとその女性と仲のよさそうなレジのおばさん2人がぐるになって小声で話して、お釣りを貰う時も投げるように渡します。 主人も新聞の広告に「パートさん募集」が入っていたら「ここ行かない(働かない)?」と言います。 もう駄目なのでしょうか?主人の親にはこんな事言えません。いつも相談するのは実家の母です。 でも心配はかけたくありません。私も主人も再婚しております。前の主人も最初は「働かなくともいい。」と言っていましたが、私が用事で実家に帰っている間に浮気相手を家に入れ結局は彼女を取り、正妻の私が捨てられる形で離婚しました。 また同じ目に遭うのではないのかと毎日が不安でたまりません。本当に困っていますので、まじめな回答をお願いします。

  • 主人の不倫

    こんにちは。 2年前のこの時期に主人の不倫が発覚しました。 その時私は第二子妊娠中。 問い詰めたら離婚したいと言われました。 突然の事で頭が真っ白になりました。 その後数ヶ月話し合って離婚せずに再構成の道を選びました。 不倫中は、一人で休日出掛けたり、仕事帰りに夕飯を食べに行ったり、帰宅後なにかとコンビニ行ったり今考えれば怪しさ満点でしたが、今はめっきり無くなり帰宅も早いです。 2人目の子供も凄く可愛がってくれてます。 側から見たら夫婦仲は良好に見えます。 ですが、私は今だに主人を信じることができません。 年がら年中疑ってる訳では無いのですが、数ヶ月に一回くらいのペースで不安が襲ってきます。 飲み会の多い今時期は特に。 携帯は風呂以外常に持ち歩いてます。 気にしないようにはしてるんだけど、携帯をピコピコしている姿が視界に入ると気になってしまって。 その度に主人に問いただすと、それは(不倫浮気)絶対にないと言います。 あまり疑いすぎて家庭内の雰囲気が悪くなる事もあります。 あぁまたやっちゃった…と思うんですが、確かめずにはいられなくなってしまうんです。 私が精神的に強くなればいいのでしょうか。 不倫されて、再構成を選んだ方、どのように旦那さんを信用してますか? なんかこのまま一生疑うのも、疑われる主人も嫌な気持ちになるしあの時離婚していればこんな苦しまずに済んだのかな?と考えてしまいます。。

  • 主人の事が信じられない

    私たち夫婦は結婚15年目。子供は三人です。端から見たらきっと幸せな家族なんでしょうね。主人は仕事で海外が多く二年前から上海の小姐と日本に居てもメールや電話をしている事を携帯電話を見てしまい発覚してしまいましたそれから主人の事が信じられません。メールの内容は愛してるだとか 女からはこっちに居る時は私が奥さんよ。私が一生側に居てあげる。なんて事をやりとりしている様です。この事を主人に言うと悪びれた様子も無く私が主人の相手をしなかったのが悪い様に言われます。今辛いです。主人が信じられませんどうしたら抜け出せるのでしょう

  • 主人のモバゲーを確かめたい

    突然、不安?というか嫌な感じがしました。 結婚して5年・27歳・二人の子供がいます。 主人は携帯でスロットのゲームを昔してました。 今もしてると思うのですが、それはスロット会社との契約でスロット以外にもスロットのキャラで大富豪をしたりできます。 けれど最近、それとは別にもしかするとモバゲーというのをやってるかもしれません。 確信はないのですが、メールが届いた時に画面上に表示されてたのが「モバイルなんたら」って書いてあった気がするのです。 それがモバゲーかはさだかではありません。 この前子供が外で暇になった時に「パパのゲームやらしてもらったら?」って言ったら「スロットのはダウンロードしてなくて最近は大富豪とかにはまってるから」って言ってました。 あと一度「ゲームって対戦相手とか実際にいるの?」と何も考えず聞いたことがあります。 「いないよ」と言ってました。 主人はメールはまったくしないで携帯の使い道はゲームと通話のみです。 そこでモバゲーってゲーム主流ですが相手がいてミクシーのように出会いの場としてもあるという事を知り・・・ なんだか気になりました。 単純にゲームだけを楽しんで交流してるならいいんです。 私もPCでハンゲームを昔やってたので分かります。 でも、もし何かしらプライベートなやり取りがあったらと思ったら気になって仕方ないです。 浮気の心配もなく夫婦仲もいいのですが・・・気になりだすと気になって仕方ない性格です。 すっごいくだらないとは思いますが確かめたいです。 確かめる方法として思いついたのが・・・ 「モバゲーをやってるんだよね?私もやってみたいからためしにやらせてくれる?」と抜き打ちで聞いてみようと思うのですが・・・。 もしモバゲーをやってなければ「やってないよ。」と言うだろうし。 やましい事がなければやらせてくれると思います。 でもそこで拒否されたらあやしいですよね。 モバゲーをやってるかやってないかは携帯をこっそり除けば分かりますが、それはしたくないので最終手段だと思ってます。 すごく馬鹿らしいことで主人を信頼してないのか?って言われたらそれまでですが、気になりだしたら止まりません。 他に何か確かめるいい方法ってありますか?

  • 主人の気持ちを取り戻したいです

    かなり長文になります。 m(__)m 主人から離婚を突然に言われ、それから半年近くが経ちます。 その日を境に俺は好きにすると宣言し毎晩のように飲んで朝帰り。 食事は置いてあっても自分で作る、挨拶は無視(子供に対しては○○おはようなど言いますが) こちらが悪いんだから直せと責め、明らかに態度が豹変しました。 今まで主人が優しかった分、甘えていた私もいけないと思います。 謝り、いけないトコは直すようにするからと言いました。 でも、『今更ムリ』『言われたトコを直すからいいではない』と。 何をしたら喜ぶかなど自分なりに考えて行動しても『気持ち悪いし、やめてくれ』と空回りで、更に責められるようになりました。 とりあえず離婚はせずに現状維持でしたが、先月から自分の会社に寝泊まりするようになって、連絡もくれず用事がある時に週に1、2度戻ってくるだけです。 主人は自営です。 離婚を言いだす少し前から、やたらとメールが来るし自室に閉じこもるような様子があり、もしかすると離婚を言い出した原因はオンナが出来たのでは?と、夏辺りから私も勘ぐるようになりました。 違う理由(価値観の違いなど)で私には離婚と言っていますが…。 先月、話し合いをしている時にメールがきて、主人がその場でそのメールを見た時に私も覗いたらタイトルにはReの羅列で何回もやり取りしている様子。 しかも名前はイニシャル表示。 かなりショックでしたしよく見せてと言ったけれど見せてはくれず、メールは飲み屋のオンナからの営業メールで自分はやましい事は一切していないと言い切りました。 やましくないならいいでしょと言いましたが、主人は信用していないその態度が嫌だとまた怒りをかってしまいました。 今まではメールとかも見せてくれていたのに、携帯もロックをかけています。 私は誰だかもハッキリ言わないので実際に水商売のオンナが勝手に送ってきているんだと自分を納得をさせようと思っていましたが、その携帯のアドレス表記のイニシャルをどこかで見た記憶があり、誰だろうと考えていて、最近になり思い出してしまったのです。 ……元カノだと。 主人と私がまだ付き合っていた10数年前に携帯を替える時に主人が今までの携帯に入れていたアドレスをバックアップ?するのにプリントアウトをしていて、それをその時に見た事がありました。 そのアドレスだけがイニシャルだったので誰?と聞いたら、コレは私と知り合う前に付き合っていたオンナのだと自分で言いました。 私もその当時は愛されている自信もありましたし、まだアドレスを残していたのは連絡がもし来たら誰だか分かるからだけと言った言葉を信じていました。 当時からそのオンナは飲み屋勤めだったようで、まだハタチそこそこ(主人はすでに30代でした)のオンナで俺に惚れて付き合ったけど他のオトコに移って自然消滅みたくなった事まで聞いていました。 何かの機会で再会したのか、以前から友人関係としてそのオンナの勤めている店に行っていたのかまでは分かりませんが、またやけぼっくいに火がついたみたいです。 結婚して9年、子供もいますし、私は別れる気は全くありませんが離婚しようと必死な主人に対して何か対策はありますか? ちなみに生活費すらくれず、いつのまにか新しい携帯まで購入しています。 本人は別居で離れているのをいい事に自宅よりもさらに遠い距離を会社からわざわざオンナのお店に飲みに行っているようです。 最近は会社に泊まっているのも大変だからどこかアパートを借りるなど言い出してきました。勿論反対をしていますが、勝手に借りる事もありえますか? 自宅に帰ってくれば何かにつけてダメ出しをしては早く別れようと言います。 生活費は貯金があるからそれを使えばいいだろと。 まだ結婚をしているから身体の関係は持たずでなんとなく恋愛ごっこをしているだけのような気もしますが、正直主人の様子が見えないだけに不安や猜疑心ばかりが募ります。 家族をないがしろにして楽しんでいるような主人の気持ちをこちらに向けるにはどうしたらいいですか? 真剣に悩んでいます。。。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 主人が隠し携帯を持っていました。

    主人が隠し携帯を持っていました。 結婚6年目子供なしの夫婦です。 結婚後すぐに私(現在32歳)が婦人系の大病を患いました。 病気のこともあり、お互いに話し合うこともなくセックスレスになり 現在に至ります。 自分自身のせいで夫婦生活もまともに送ることが出来ない。 原因を作ってしまったのは自分だと思って主人が他の女性(何人か)と 食事へ行ったりしてるのは薄々わかっていましたが、これも自分の病気のせいだと 見てみぬふりをしてきました。 見てみぬふりをできたのは、それ以外主人は優しく私のことも第一に考えてくれているのを実感できたからです。 だけど昨日、主人の通勤かばんを見てしまい隠し携帯を見つけてしまいました。 登録にはひとりの女性の名前だけでした。 裏切られた気持ちでいっぱいですが携帯をみつけたことを話すこともできず 主人に問いただしたい気持ちはあるけど本気だと言われるのではないかと不安になってしまいます。 もし、その相手を選べば子供を持つ事だってできるだろうし・・・ 捨てられたらパート職だけの私はどうやって生きていけばいいのか 不安で眠ることも出来ませんでした。 なぜ隠し携帯を持たなくてはいけなかったのか・・・・ 問いただしてもいいことなんてないはず・・・ 知らないふりをしたほうがいいのだろうか・・・ 子供がいたらこんな思いをしなくてよかったんじゃないかって思うと 悲しくなってしまいます。 この先、どう主人と接していけばいいのでしょうか。