• 締切済み

失恋しました.まだ立ち直れません

30歳,海外在住バツ1女性です.最近好きな人から恋人ができたと報告がありました.彼は私よりかなり年下の学生で,私も現地の大学で学生をしています.私達は定期的に会っていたり,メールしたりを1年以上していました.また,私の家に遊びにきたり,泊まったりしていました.(体の関係はありません)今年に入ってから少し彼の私に対する様子が変わってきました.彼の生活環境が変わったのもあるかもしれませんが.(大学中退,家を出て一人暮らし始める)それなりに私も彼に行為を示してきたつもりです,彼も嫌ではなかったと思います.でも彼は生活が精一杯で恋人どころではないといっていた矢先の彼女ができたとの報告.きっと私にははっきり断れなかったからなのかな?でもこの1年以上で作り上げた友人関係をもうどうも思っていない感じで私に対する態度は急変であまり興味なさそうです.なぜこんなに変わったてしまったのか私にはわかりません.私は彼と違って年齢もかなり上で,離婚経験もあるし 彼には重い存在なのかもれません.彼もいろいろ苦労してきた人ではあります.今はとても悲しくて.文章がめちゃくちゃですみません,どうしたらこの状況を自分なりに納得して,前に進めるのでしょうか.

みんなの回答

回答No.3

現在40才の女です。 私は3年ほど付き合い、結婚話が進み始めた交際中の彼にやはり30歳で振られました。 好きで好きで、結婚を意識していただけに強烈に落ち込みました。 本当に毎日泣き明かしました。 「きっといつかは忘れられる。でも今は悲しくて泣けてくる。でもきっといつか忘れられる日が来る」って念じながら、泣き暮らして、半年くらいかかって、少しずつ気持ちが治まりました。 時間がかかることがあるんだと思います。 でも永遠に失恋の悲しみが続く、と思わないで。 あなたも、いつか立ち直ったときに笑顔が出るようになったら、もっと素敵な人と出会えますように!! 私は、その後6年かかりましたが出会いがありました。 peacemind0さんにいつか笑顔が戻りますように!

peacemind0
質問者

お礼

ありがとうございます.私は1度結婚しているので,今はあまり結婚に対する願望はないですが,もう1度恋愛をしてみたいと思うようになりました.私だけではなく,同じような思いをされている方もいらっしゃるのですよね.なんだか勇気がもてました.まだ私はあきらめたくないです,,恋愛すること.今はとてもつらいけれどいつか誰かにまた出会いたいです.暖かい声援がなによりうれしいです,ありがとう!

回答No.2

彼にとってあなたは友達以上、お姉さん未満って感じに取れましたが 当然彼女が出来ればお姉さん(兄弟)からは離れますよね まして異性ですから、彼女にも気を使うし あなたは告白したんですか? 告白して答えが「生活が精一杯で恋人どころではない」なら 振られてますよね、この言葉って兄弟や両親に「彼女居ないの?」って 聞かれた時の言い訳に聞こえます それに体の関係も無かったんならなおさら、異性として見てたら あなたの家に泊まったんなら、やってます(二人っきりだったら) だって泊まりにおいではOKって事でしょ(私が変かな) 私が思うのはこんなところです、あなたにとってキツイ事ばかり 申し訳ございません 一日も速く立ち直れますように、がんばってください。

peacemind0
質問者

お礼

はじめは彼も私に好意(異性としての)あったとうけとりました.私もそれなりに気持ちは伝えました.でも人は心変わりすることもあるし.私は振られたのだと思いますがそれを受け入れるのがつらいのだと思います.とても親しかったから.率直に意見を述べていただいてありがとうございます.他の方からの意見(第3者からの視点)はとても参考になるし,気にかけていただいてとても感謝しています.

noname#160785
noname#160785
回答No.1

論理的に納得しようとしなくてもいいのではないでしょうか。 彼にとってあなたはどういう存在であったのか、それは彼にしかわかりません。論理的に説明し得るのは彼のみができることです。あなたはどうして彼が離れていったのかをあれこれと考えるかもしれませんが、それはあなたの傷心を大きくするだけです。 今後友人として付き合っていくとなると未練が断ち切れないことは容易に想像できるので、もしあなたが言うように、本当に『前に進みたい』のであれば、この人は運命の人ではなかったと忘れることです。納得などせず、過去に決着などつけず、後ろなど見ないで、『前に進む』ために新しい出会いを探しましょう。 では具体的にどうすればいいか?なんでもいいから、事務的な仕事に集中して没頭すると、その時間は忘れることができます。あとは時間が自然と解決してくれます。

関連するQ&A

  • 失恋後・・・

    こんばんは、大学生です。 僕には半年ほど付き合っていた彼女がいました。しかし当時彼女は大きな失恋直後で恋愛にのめり込むことができず、自分のことで精一杯という理由で、一人になりたいと言われ別れました。 それから約1年間友達以上恋人未満という関係が続きました。毎日のようにメール、電話もしました。彼女がつらい時は一緒にいたり、彼女が寂しい夜は遅くまで電話もしました。その都度「逢えて良かった」とか「大切な人」とか言われました。 手編みのマフラーや、花束を持って改めて告白もしました。しかし彼女はまだ自分のことで精一杯と言っていました。 つい最近までは、「彼氏という存在が私にとってマイナスなんだと思う」と言っていました。 そんな矢先、彼女からいきなり、「インターン先で知り合う人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」と言われました。。 会えなくなったわけではないのですが、大好きだったのでかなりショックでしばらくは立ち直れそうにありません。どうやって立ち直れば良いでしょうか・・・?

  • 失恋

    先日、4年以上付き合ってた彼女に振られました。 原因は向こうに新しい彼氏ができたことです。 彼女とは、19から23(大学入ってすぐ、卒業して2月まで)のお付き合いでした。学生の頃で時間もありましたので、生活のほとんどは彼女との時間でした。彼女の両親とも面識もできましたし、結婚も考えておりました。 それだけに今回こうなってしまい本当に辛いです。 正直生きるのもしんどいです。 もちろん、このような結果になってしまったのは私にも至らないところがあったからです。 長く付き合っていくうちに、刺激とかドキドキ感より安心感を求め、恋人気分ではなく家族みたいな関係になっていました。私はそれで満足でしたが・・ 私生活で悩みがあり、あまり大切にしてあげれなくなってしまい、逆にあたってしまうことが多くなったのも原因でしょう。 でも、本当に彼女のことは心から愛していました。 次の恋を見つけることは全く考えられません。 今でも外に出るだけで当時の思い出を探ってしまいどうにもなりません。 忘れられないので今は好きでいてもいいのでしょうか? いつか忘れられるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方がいたらお話を聞かせてください。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。 お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。 店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが 離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから 返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。 その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。 彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。 ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。 彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。 いくらお相手の結婚生活に事情があろうと 彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。 私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。 悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで 彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。 きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。 恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。 今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、 復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。 1日を生きるのに精一杯です。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私も店長も彼も24歳です。

  • 失恋

    3年間の片思いで、友達以上恋人未満の関係でした。 気持ちを伝えると、この心地良い関係が崩れると思い ずっと言わないできましたが、今回好きだと伝えてみました。 答えは「困るなぁ」でした。 2年前から遠距離で、何ヶ月かに1回会うだけだったので これを機会に離れようかと思っていますが辛いです。 この3年間何人か他の方からもお誘いがあって 付き合ってみるものの、私に好きな人がいるのでうまくいきませんでした。 30代後半、いまだに上手に恋愛ができません。 彼を少しずつ忘れて、新しい恋愛に進みたいです。

  • 独りよがりの失恋

    昨日、好きな人に彼女が居る事をしりました。 私は今までそんな事も知らず、自ら映画に誘ったり、思わせぶりに舞い上がったり、振り返ると馬鹿馬鹿しくて惨めで… 消えたかった。 他のサークルのメンバーは互いにに恋人とのお付き合いが安定していて結婚がどうたらこうたら相談してるなか、私はただ平然を装うので精一杯でした。 男の人から告白して長続きしているカップルが私のまわりに多い中、私はいつも片思いばかり。 言い寄ってくれた人もいるのですが、私はその日と恋人関係までなりたいと思えなくて、 頑張って好きになろうとしても体が拒否してしまう。 どうしよう。こんな私だって本気で誰かと付き合いたいのに。 もう大人なのに。いつまでも恋に恋している場合じゃないのに。 この辛さをどうやって紛らわしたらいいかわかりません。 助け下さい。

  • 失恋からなかなか立ち直れません。

    失恋からなかなか立ち直れません。 5年付き合った彼に好きな人が出来たと言われ別れました。 お相手は同い年の彼の前の職場の店長です。 店長は既婚者でまだ結婚して1年もたってないですが 離婚したいけれど旦那の借金を肩代わりしているから 返してもらえるまで離婚は出来ないそうです。 弁護士に頼んでいるのか、8月中旬に離婚予定だと言っていました。 その相談を乗ってたりしてお互いに惹かれあってしまったそうです。 彼曰く、その店長も私に似ていて、一緒にいて楽しくて話を聞いてくれて優しくて好きだそうです。 ただ、私は5年付き合っていて恋人というより親友みたいになってしまったそうです。今でも大切な存在だし心から幸せになって欲しいと思ってるから会う度に泣き顔を見るのが辛い、でもそうさせたのは俺だし本当にごめん。と言われました。 彼と店長は既に体の関係もありますし、彼の話を聞く限り私が入る隙はなさそうです。 いくらお相手の結婚生活に事情があろうと 彼が普通に不倫相手になってしまったのがショックです。 私を含め傷ついている人がいるのにバレなきゃ大丈夫という思いで平気で関係を続けている二人に怒りを感じる時もあります。。。 悲しみと怒りでお相手の旦那さんに不倫している事を言おうか迷うこともありますが、私が言ったところで 彼が戻ってくるかも分からないし誰かを傷つけてまでそこまでして私だけ幸せになろうとも思えず この複雑な気持ちをずっと心に秘めてて辛いです。 きっと彼は店長の離婚が成立すればそのまま結婚するんだろうなあと思います。 5年間色々ありましたが本当にお互いいい関係でいれて、最後はこのような形になってしまいましたが、 私が彼のことを心から愛していたのも事実だし彼が心から愛していてくれたのも事実です。 時が経って冷めちゃったりほかに好きな人が出来てしまった事はショックだけどしょうがないと思っています。 だからこそ最後がこのような形で、終わってしまい、あっさりあっちは幸せになってて悲しいしショックです。 恋愛は時間が解決するし、これからも色んな人と出会って、彼以上にいい人なんてたくさんいるし、彼を忘れられる日が来るとは思いますが それまでの日々が辛すぎてどう乗り越えていいかわかりません。 今すぐ彼と復縁したい訳でもありませんし、 復縁できたところで私に出来た心の傷はかなり大きく、もう信用もないので上手くいくとも思いませんが、彼がやっぱり私がよかったと戻ってくれることを願ってしまいます。。。 1日を生きるのに精一杯です。 なんでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに私も店長も彼も24歳です。

  • 失恋したら…

    復縁したかった元カレに新しい彼女が出来たので、元カレと完全に別れました 電話で『さよなら』も言って、連絡も取らないということで本当に終わりました そして 私に新しく仲良くなった男の人がいるのですが…元カレとの違いにいろいろ比べてしまいます 元カレとは1年半の恋人関係でしたが、やはり未練タラタラです みなさんは、元恋人と別れてどれくらいまで引きずっていましたか? また次の恋愛に進むために何をしましたか?

  • 失恋した私を励まして下さい!

    二十代後半の女性です。2ヶ月前、恋人と別れました。 別れたばかりは、距離をおこうとする彼が理解できず泣いてばかりでした。 あんなに幸せな時間を共有してきたのに一体なぜ?と・・・。 前を向かなければと思っていた矢先、彼が夢に出てきて、すごい力で強く抱きしめてくれました。びっくりして言葉をかけようとしたら、すっと向こうへいってしまって、そこで目が覚めました。 なんだかこの夢で、「ああ、お別れなんだな」と納得できた気がします。 私は私の道、彼は彼の道で、頑張っていかなければいけないんですよね。 それでもやっぱり、二人の時間を思い出すと「あんなに楽しい時間はもうあるはずがない」なんて考えてしまって・・・。私にとってはじめて真剣な関係になった人だったんです。 こうした相談は数限りなくあるとわかってはいるのですが、 なにか力がでるようなエピソード、経験談など、なんでもよいのでありましたらいただけないでしょうか。

  • 大失恋から癒えるまでの期間は?

    はじめまして。よろしくおねがいします。 質問タイトルの「大失恋」と言っても、その定義は人によって違うと思いますが、 この場合は「2年以上付き合った恋人との別れ」とこちらで勝手に決めさせていただき、それを前提にお聞きします。 2年以上付き合った恋人と別れて、失恋の痛手から立ち直るまでどのくらいの期間を要しましたか? また、立ち直るきっかけとなった明確な出来事はありましたか? お答えお待ちしています。

  • 失恋して辛いです

    彼とは6年前に知り合って、4年前から付き合いを始めて、1年前に別れようと彼から言われて、でもこの1年は恋人同然(エッチもあり)の状態で付き合ってきました。でも、結局こういう関係は不毛だと思い、先日彼との関係を断ち切るべく、私から別れを切り出しました。結果、お友達として付き合うことになりましたが、失恋して辛いです。彼のことはまだ好きだし。彼は学生で、将来まだまだ経済的に安定するには程遠くて、最近になって、別れた原因の一つに、当分結婚が無理だから、ということもあったと聞かされました。私としては彼が好きだし、彼が経済的に安定するまで待ってもいいと思うのですが、彼の中ではもう私との恋愛については決着が付いている感じで、復縁する気がなさそうです。とにかく、彼とはお友達として付き合うことになり、私は失恋してしまって、すごく辛くて、虚無感があり、何もする気も起こらず、全てが色あせて見えるのですが、どうすれば早く元気になれるでしょうか。