• 締切済み

失恋しました.まだ立ち直れません

30歳,海外在住バツ1女性です.最近好きな人から恋人ができたと報告がありました.彼は私よりかなり年下の学生で,私も現地の大学で学生をしています.私達は定期的に会っていたり,メールしたりを1年以上していました.また,私の家に遊びにきたり,泊まったりしていました.(体の関係はありません)今年に入ってから少し彼の私に対する様子が変わってきました.彼の生活環境が変わったのもあるかもしれませんが.(大学中退,家を出て一人暮らし始める)それなりに私も彼に行為を示してきたつもりです,彼も嫌ではなかったと思います.でも彼は生活が精一杯で恋人どころではないといっていた矢先の彼女ができたとの報告.きっと私にははっきり断れなかったからなのかな?でもこの1年以上で作り上げた友人関係をもうどうも思っていない感じで私に対する態度は急変であまり興味なさそうです.なぜこんなに変わったてしまったのか私にはわかりません.私は彼と違って年齢もかなり上で,離婚経験もあるし 彼には重い存在なのかもれません.彼もいろいろ苦労してきた人ではあります.今はとても悲しくて.文章がめちゃくちゃですみません,どうしたらこの状況を自分なりに納得して,前に進めるのでしょうか.

みんなの回答

回答No.3

現在40才の女です。 私は3年ほど付き合い、結婚話が進み始めた交際中の彼にやはり30歳で振られました。 好きで好きで、結婚を意識していただけに強烈に落ち込みました。 本当に毎日泣き明かしました。 「きっといつかは忘れられる。でも今は悲しくて泣けてくる。でもきっといつか忘れられる日が来る」って念じながら、泣き暮らして、半年くらいかかって、少しずつ気持ちが治まりました。 時間がかかることがあるんだと思います。 でも永遠に失恋の悲しみが続く、と思わないで。 あなたも、いつか立ち直ったときに笑顔が出るようになったら、もっと素敵な人と出会えますように!! 私は、その後6年かかりましたが出会いがありました。 peacemind0さんにいつか笑顔が戻りますように!

peacemind0
質問者

お礼

ありがとうございます.私は1度結婚しているので,今はあまり結婚に対する願望はないですが,もう1度恋愛をしてみたいと思うようになりました.私だけではなく,同じような思いをされている方もいらっしゃるのですよね.なんだか勇気がもてました.まだ私はあきらめたくないです,,恋愛すること.今はとてもつらいけれどいつか誰かにまた出会いたいです.暖かい声援がなによりうれしいです,ありがとう!

回答No.2

彼にとってあなたは友達以上、お姉さん未満って感じに取れましたが 当然彼女が出来ればお姉さん(兄弟)からは離れますよね まして異性ですから、彼女にも気を使うし あなたは告白したんですか? 告白して答えが「生活が精一杯で恋人どころではない」なら 振られてますよね、この言葉って兄弟や両親に「彼女居ないの?」って 聞かれた時の言い訳に聞こえます それに体の関係も無かったんならなおさら、異性として見てたら あなたの家に泊まったんなら、やってます(二人っきりだったら) だって泊まりにおいではOKって事でしょ(私が変かな) 私が思うのはこんなところです、あなたにとってキツイ事ばかり 申し訳ございません 一日も速く立ち直れますように、がんばってください。

peacemind0
質問者

お礼

はじめは彼も私に好意(異性としての)あったとうけとりました.私もそれなりに気持ちは伝えました.でも人は心変わりすることもあるし.私は振られたのだと思いますがそれを受け入れるのがつらいのだと思います.とても親しかったから.率直に意見を述べていただいてありがとうございます.他の方からの意見(第3者からの視点)はとても参考になるし,気にかけていただいてとても感謝しています.

noname#160785
noname#160785
回答No.1

論理的に納得しようとしなくてもいいのではないでしょうか。 彼にとってあなたはどういう存在であったのか、それは彼にしかわかりません。論理的に説明し得るのは彼のみができることです。あなたはどうして彼が離れていったのかをあれこれと考えるかもしれませんが、それはあなたの傷心を大きくするだけです。 今後友人として付き合っていくとなると未練が断ち切れないことは容易に想像できるので、もしあなたが言うように、本当に『前に進みたい』のであれば、この人は運命の人ではなかったと忘れることです。納得などせず、過去に決着などつけず、後ろなど見ないで、『前に進む』ために新しい出会いを探しましょう。 では具体的にどうすればいいか?なんでもいいから、事務的な仕事に集中して没頭すると、その時間は忘れることができます。あとは時間が自然と解決してくれます。