• 締切済み

失恋

先日、4年以上付き合ってた彼女に振られました。 原因は向こうに新しい彼氏ができたことです。 彼女とは、19から23(大学入ってすぐ、卒業して2月まで)のお付き合いでした。学生の頃で時間もありましたので、生活のほとんどは彼女との時間でした。彼女の両親とも面識もできましたし、結婚も考えておりました。 それだけに今回こうなってしまい本当に辛いです。 正直生きるのもしんどいです。 もちろん、このような結果になってしまったのは私にも至らないところがあったからです。 長く付き合っていくうちに、刺激とかドキドキ感より安心感を求め、恋人気分ではなく家族みたいな関係になっていました。私はそれで満足でしたが・・ 私生活で悩みがあり、あまり大切にしてあげれなくなってしまい、逆にあたってしまうことが多くなったのも原因でしょう。 でも、本当に彼女のことは心から愛していました。 次の恋を見つけることは全く考えられません。 今でも外に出るだけで当時の思い出を探ってしまいどうにもなりません。 忘れられないので今は好きでいてもいいのでしょうか? いつか忘れられるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方がいたらお話を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.8

kenken0622 様 偶然です。今、まさに自分もこの状況です。 付き合ってから3年目に倦怠期が来て、でも、kenken0622様と同じ気持ちで結婚も考えていました。 ドキドキ感から安心感へ変化し、それを保持もしたかったし、安心できる環境を整え、与えてあげたかった気持ちでいっぱいです。 自分の場合は、ここまで結婚をしなかったのは、本気で彼女の事を考えたときに、自分の状況(仕事とか給与、生活環境)を変えることに注力して、 やっと整った時には倦怠期でした。 でも、別な人から告白された事を知らずに気持ちがわからないということで別れる事を約束し、4年目にして告白されこれから別れます。 正直、自分も倦怠期の時期から悩みました。 気持ちとしても質問者様と変わりありません。すごく苦しいですよね。 普通にコンビニに行っても、カップルがいるだけとか、すれ違う車の乗っているカップルを見るだけで思い出して切ないです。 でも、今彼女との時間を振り返ると、特に最近、所々変な言葉や行動が ありませんでしたか? もしあったなら、あの時にはもうそういう部分があったんだと思ってしょうがないと思うようにしています。 でも、これだけ痛い思いをしたし、好きのままいても何も変わらない。痛い思いをした分、きっといいことがあると信じています。 今回の事を踏まえて、次の恋を探しに行きませんか? 多分、色々な人と接して優しさを感じる事で忘れられる、そして、もっと良い人がきっと見つかる、でも焦らないという気持ちを 持ってはいかがでしょう? 自分はそうするようにしました。 お互い頑張りましょう。

回答No.7

私も昔、振られたことがあります。 家族みたいな人だったから本当に辛かった。 kenken0622さんみたいに、このまま一生、傍に居ると思い込んでいました。 遠距離で彼に好きな人が出来てしまい、絶望しました。 友達になろうと言われたけど、私が愛した人が、他の女性に夢中になっている様子を見ていられなかったので絶縁宣言しました。 絆って何?今まで信じてきたことは何? 彼に出来る限り尽して来たことより、目の前に現れた女性が良いなんてことがあるんだという現実に押しつぶされそうでした。 結局、解ったのは愛し過ぎれば愛ではなくなるということです。 10年以上昔の話ですが、今でも彼を愛しています。 でも神様みたいに、幸せな彼を見守ろうと思います。 この先一生、会うことはなくても彼の人生に関れただけで満足です。 彼女を忘れなくても大丈夫。 いつか貴方も優しい気持ちになれますよ。 負け惜しみではなく、彼女と別れたからこそ得られる幸せが必ずあります。 私はありました。それは人との出会いだったり、経験だったり、自分の成長だったりします。 昔の痛みを知らない私より、今の自分が気に入っています。 今の苦しみは、苦しいでしょうが大事な経験です。 こんな女も居るよというお話。

kenken0622
質問者

お礼

私もまさにその通りに感じました。 himawari00さんと同じ通り、今までの数年より目の前に現れた人を選ぶのかと思いました。 しかも、その新しい彼氏というのは2回あっただけで決めたみたいなのです。 ですが、彼女との4年間に一日の後悔もありません。 その時の経験、思い出は消えることのない事実なので、それは否定せずに、次に出会えた人に気持ち向けていけるようになりたいです。

  • H-K-M
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

私も同じ経験があるので、参考になるか分かりませんがお話します。 私は3年ちょっと付き合ってた彼との突然の別れを経験しました。 別れは彼からで、それまで順調でお互いの親にも公認されていて彼の家族の一員よように接して貰っていて来年には結婚という話まで進んでいました。 別れの理由は彼に新しい彼女が出来たことでしたが。私の何が悪かったのか尋ねると彼は『お前には悪いところなんてないよ。自慢の彼女だから。でも、お前は完璧すぎるんだ。外見も中身も。俺には耐えられないんだ。俺の周りの奴らがお前のこと可愛いとかって褒めたり、仕事だから仕方がないけど受付してると他の男と話すし。嫉妬に狂いそうになる。だから、楽になりたいんだ。』と。 彼が選んだ女性は、周りからの評判があまり良くなく、だらしなくて、誰がみても可愛いとは言えない人でした。 別れた後は、あまりのショックに食事も一切喉を通らず、少し食べても吐いてしまう毎日。日に日にげっそりしていき親も友達も心配していました。 彼の親からは電話が来て『やり直して欲しい。そして、息子と結婚して欲しい』という電話をもらい、彼の友達からは『なんで、あんな女に取られた?このままじゃ、あいつはダメになる。頼むから、あいつを離さないで取り返せよ。』と言われ。どうすることも出来ない自分がいて・・・ショックと頭が混乱し、何もかも嫌になったのを覚えています。 『もう。楽になりたい』と何度も考えました。 そんな時に、仲の良い親友と呼べる女友達が2人いるのですが、その友達が私を抱きしめて『大丈夫。今が苦しくて逃げ出したくても時間がたてば思い出に変わるから。あんな事もあったねって笑って言えるようになるから。今は、泣きたいだけ泣いて。思いっきり泣こう』って一緒に3人で泣きました。彼女達には、とても感謝しています。 その後、街で彼を見掛けましたが私と付き合っていた頃とは別人で、ボサボサの髪や服で歩いてましたが、幸せそうに見えました。 きっと、彼が求めてた幸せは私とは違うものだったと感じています。 彼には幸せになって欲しいし、彼を悪く言うことはありません。 彼と別れて2年ちょっとたった今、好きな人ができました。 あの時は、恋なんてできないって思ってたのに。時間はかかるかもしれないけど思い出に変わる日が必ず来ますよ。

noname#39111
noname#39111
回答No.5

4年付き合った婚約者に振られてしまいました。その2ヵ月後、元婚約者は私の親友と結婚して・・・。原因は私が「幸せであることがあたりまえ」に思ってしまっていたから、いつのまにか思いやりがなくなったんじゃないか・・と今は思ってます。 その当時は辛くて、原因もわからず相手と自分を責めていました。もちろん次があるなんて思えなかったし、思い出ばかり追いかけてしまいました。 そのとき友人から「食べ物もうまい・まずいがある。大抵まずいなぁ・・と思ったやつが栄養ある。恋愛も辛いほど心の栄養になるから」と言われました。いまどき~なんて思いましたが。 いろんな思い(こんなに好きになれたこと等)をさせてくれたこと感謝です。 今は辛くて大変だと思いますが、無理して忘れなくても大丈夫ですよ。 時間が少しづつ解決してくれます。

kenken0622
質問者

お礼

恋愛も辛いほど心の栄養になる すごく心打たれました。 また涙が出てきてしまいました。 彼女のことは嫌いにはなりませんしなれません 今の気持ちにうそはつかないで時間が解決してくれるのを待ちます 早く消化して栄養にしたいと思います

noname#24083
noname#24083
回答No.4

無理に忘れようとしたら駄目ですよ 辛さが倍になります、失恋は期間が長くても短くても辛いのはみんな 同じです。片思いでもいいじゃないですか? 彼女がこの世から消えたわけじゃない、同じ空の下に生きている。 少なくとも彼女はあなたの事を愛してたからキチンと思いを あなたに告げたと思います。騙されて二股をかけるような彼女じゃ無かったって事です。 あなたは傷ついたけど、それ以上に何かを得ると思います。 いっぱい泣いて、いっぱい思い出していいと思う。 そうゆう私も失恋中です。いっぱい泣きましょう。 涙は癒してくれるんですよ。

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.3

こんにちは。 あたしも去年は、失恋に苦しんだ者です。 病院に通い、ご飯も食べれなくて8キロくらい痩せました。 そのときはもう「忘れること出来るのかな」とか「この苦しみからいつか抜け出すことは本当に出来るのかな・・」とか 質問者さんと同じように思っていました。 今は本当、好きなままでいてもいいとおもいますよ。 不思議なもので長くかかるか短くかかるかはわからないけれど 時間が解決してくれると思います。 今は落ち着いて、いろいろ考えてみると彼とは別れるしかなかったんだと思っています。 (自分が)好きだから、別れたんだって思うようになりました。 遠距離の環境での破局だったので、いまはもう彼の声すらきくことはできませんが 今でも彼の幸せを願い、大事に思っています。 これは恋愛の好きという意味ではなく、ほんとうに大事な人という意味でです。 彼はあたしのなかでは、大事な人として残っています。 いつかまた違う人と、彼以上に濃い恋愛をしたいなーって思ってますよ^^ 今は復縁したい気持ちでいっぱいだろうと思いますが 時間がたつといろいろ考え方も変わってくると思います。 相手を大事に思ったり、相手の幸せを願ったりすることで 少し気持ちが楽になるかもしれません。

kenken0622
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 まだまだ涙が止まらないくらい悲しいし彼女が好きです。 私ももう5日もほとんど食べれてません。 ですが、何とかmicky1218がおっしゃる通り相手の幸せを祈れる様に なれれば良いと思います。 まだまだ時間はかかりそうですが、頑張ります。 本当にありがとうございました。

  • peromaro
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

同じような経験者としてアドバイスしたいと思います。 私も同じ19歳から付き合い、ずっと付き合っていたわけではありませんが、今でも付き合っている彼女がいます。 私も別れた時は、正直もう生きている意味がなくなったと思いました。 でも、別れてから1年たっても彼女のことが頭から離れず、思い切って電話して食事に誘いました。 それがきっかけで今の自分があります。 彼女と結ばれる運命にあれば、必ず復縁できると信じていました。 おそらく質問者さんの元彼女は今は戻ってきません。 彼氏が出来たからというのもありますが、出来ていなくてもだと思います。 今の時間に世の中の女性を見ておいてください。 それでも彼女が好きであれば復縁に努力してください。 彼女の気持ちも大事ですが、自分の気持ちを時間をかけて見極めるのも大事だと思います。

kenken0622
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は復縁したい気持ちで一杯です。 ですが、向こうの邪魔にもなりたくありません。 運命って言うものがあればまた出会えるとも思います。 もしそうじゃなくても、次出会えた人にまたそれを感じれたら 良いと思います。 お返事ありがとうございました。

  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.1

忘れられないのなら好きでいていいですよ。急に嫌いになんてなれません。無理に忘れなくていいんです。 いつか今よりも苦しくはなくなります。ですがそれも個人差です。長くかかるかもしれないし、そうでないかもしれません。 でもどうか自棄にはならないで。自分がなくなってしまったら、それで終わりです。 私の彼は失恋して心が回復するまで4年かかったそうです。(どのくらい付き合っていたか知りませんが・・・)女性は信じられなくなったし、何をしてもつまらない。毎日が闇だったそうです。 恋愛はもうしないと思ったと言っていました。 どんなにご飯を食べなくともお腹は空くし、眠れなくても朝はきます。時間はみんなに平等です。 今は辛くとも、今は闇でも必ず光が見えると思います。 どうか自分を見失わず、今の気持ちを受け止めてください。その好きな気持ちに偽りはないのですから。 そして新しい光が見えるまで前に進んで下さい。 立ち止まることは大事ですが、振り返っては前には進めません。 差し伸べてくれる手も見えませんから。

kenken0622
質問者

お礼

4年もですか・・ 四年も今のままの気持ちなら死んでしまいますよ・・ 今はaqua-504さんの彼と同じで、女性を信じるのが怖いし、 もう恋愛もできないししたくありません。 ですが、今の気持ちを受け入れていけるよう努力はしたいと思ってます。今は周りを見ることが出来ない状態なので、時間をかけて頑張ってみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋

    半同棲していた彼氏に突然ふられました。 突然と言っても楽しい時間の中に少しずつ見える私への不満がちょっとしたことをきっかけに我慢の限界を超えてしまった、という感じです。 彼氏は頑固でプライドも高く、自分が一度決めたことは曲げないので、話し合いということもできずスッパリとふられました。 ですが、楽しい時間は心の底から楽しかったです。それは相手にとっても同じで、不満を感じさせない瞬間は半同棲でほとんど一緒にいるのに最後まで飽きることなくラブラブでした。 本当に最後に会った時もラブラブだっただけに、急な別れをうまく受け入れることができません。 私の家に彼の私物がたくさん残っており、つい最後に会っていた頃(2週間前)に「別れる」と彼もその時までは考えていなかったので二人の共用のものを買ったりしていました。 2週間前にはまだ当たり前に続くはずだった未来だったことを思うと、本当に辛いです。 なにがふいに彼に「別れ」を意識させ、決断するまでに至ったのかはわかりませんが、突然失ってしまった分まだ実感もなく、少しずつ「別れた」ことを理解しています。 私の性格への不満が原因なので、直さない限り彼は私のことをむしろ嫌うことになりそうです。(恋人としては好きでも人として嫌いになってしまったので) ただ、恋人として好きというのは付き合ってから今までずっと冷めることもなく、変わらずラブラブでした。 だからこそ余計にショックも大きく、うまく整理できません。 このような経験をしたことのある方は、どのように失恋から立ち直りましたか? 彼との日々があまりにも楽しかったので、新しい恋に進むことが考えられません。 かといって1人でいると彼との思い出に押しつぶされそうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    1週間前に3年間付き合っていた彼女から別れようと言われました。 彼女といることが自分の中で当たり前で、彼女中心に自分の生活をコントロールしていたと言っても過言ではないです。でも、その生活がすごく楽しくて、全然苦ではありませんでした。彼女と居れるなら、どんな苦しいことでも耐えれると思っていました。そのくらい好きでした。 でも、彼女と別れ、連絡も取れない日が訪れてから、自分の心の中が虚無感でいっぱいになりました。何をやっても楽しくなく、正直死にたいと思うこともあります。彼女との思い出の場所に行くと、涙が止まらなくなってしまいます。 4月から大学での新しい生活が始まり、それに慣れることが出来ず苦しんでいるのにプラスしての出来事だったので、本当に辛くて仕方ありません。何年経っても忘れられないんじゃないかってぐらい辛いです。他の人に恋することも出来そうにありません。どんなに可愛い人を見ても、何とも思えなくなってしまいました。 こんな状態から立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?同じような体験をしたという人の体験記(?)を書いてくれるだけでも助かります。よろしくお願いします。

  • 失恋

    高校2年女です。 駄文ですが 読んで思ったことを言っていただけると嬉しいです。 私には約1年付き合った2つ年上の彼氏がいました。 その彼が大学に進学し、新しい環境で頑張りたいから という理由で振られました。 それから 私にも彼にも恋人ができましたが、私はまだ彼を忘れることができません。(初めて本気で恋をしたのでよけいに かもしれませんが。) 今日 彼に再び想いを伝えてきましたが 断られてしまいました。 自分でも都合がいいとは思いますし 自分は最低だと思いますが、彼にその気がないのであれば 彼のことは思い出にし 今の彼氏とうまくやっていくしかないのだと思っています。 元彼を忘れて 今の彼氏ときちんと向き合うにはどうしたらいいのでしょうか? どうしたら思い出にすることができるのでしょうか? 厳しい意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 失恋って辛いですね・・・

    33歳未婚です。 今まで何度も恋愛・別れを経験してきましたが今回ほど辛く、苦しい経験はありません・・・。 約8年一緒に居ました。当初はお互いパートナーも居て、まさかこんなに深く付き合うとは思っていませんでした。 彼とは、仕事も一緒だったので会社が辛い時期二人で乗り切った事、また一緒に生活し家族みたいな感覚もあり、とても大切な存在です。 別れてもいいやっていう時期もありましたが現在は以前にも増し必要な存在になってます。 今回、別れる理由の一つは浮気発覚です。まだ体の関係は無いと思いますが連絡や会う回数が頻繁で、辛いのは私が2番手になっていること。彼女が優先されてることです。 私が辛い時、帰ってきてほしいと告げましたが彼女との約束を優先されました。浮気がどうこうではなく彼にとって私の存在がそんなものかとショックでした。 何回か未遂はありましたけど8年も付き合ってきたので今回は少し違うなっていうのも感じられ、私から別れを告げました。 今回の件が発覚するまでは、色々な要素が絡み私も別れてもイイぐらいな気持ちだったのに、いざそういう状況になると気持ちが180度変わってしまいました。すごい危機感にも襲われました。 旅行・喧嘩・浮気・・など思い出もありすぎてとても辛い。でも別れを選んだのは私で、継続する自信がないんです。 多分、詮索や悩みは尽きないだろうし喧嘩も増える、私は悩んで彼はそんな毎日が嫌になるのは目に見えてます。 継続する辛さより、別れる辛さを選び今必死に頑張ってます。 一緒に住んでいたので引っ越しなど、もう少し時間はかかりますが本当の別れが訪れた時の気持ちを考えると耐えられるか不安です。 彼は、私がいうままに別れを承諾してます。彼も色々考えての結果だと思いますが私ほどの気持は無いのかなとも感じます。私との8年の時間よりも、浮気相手との今の時間が楽しいんだと感じます。生活面で彼を傷つけた時に出会ったのもあるかもしれません。原因は私にもあります。 彼の事を思い出として感じる事が出来るまでどれくらい時間が掛かるかわかりません。ただ時間が過ぎるのをじっと待つ自信もなく思い悩んでます。どうやって乗り切ったら良いですか?経験のある方どうか助けてください・・・。

  • 失恋の処方せん教えて下さい。

    いつも本当にお世話になってます、obrigadoです。 昨日彼女に会い、本当に失恋を実感しました。 今まで片思いで失恋した事はありましたがやはり比べものにならない位辛い物ですね。 「初めての恋人」というのも関係しているのかも知れませんが・・・。 失恋を乗り越えるには「時間」だと多くの方がおっしゃってくれました。 しかし見る物・聞く物何もかもが彼女の事や彼女との思い出を連想してしまい、すごく辛くなります。そしてものすごく時の流れが遅く感じ元気があまり出ません。 (別れて、降られて)失恋した時って皆さんもこういう経験やはりされたんでしょうか? 私はまだ正直彼女の事が好きで出来れば戻ってきてほしいと思っています、しかしもし元に 戻れなかった場合を考えると諦めも必要だとも思っています。 誤解しないでください、私は出来るだけ前向きに考えようと思いもう追いかけようとはしていません、出来れば忘れたいのです。彼女は「友達」としてしか見てくれていない事もあるから、たまに心がやはり辛くなります、電話番号ものメモリも何度も消すのですが悲しい事に暗記してしまっていて、必死にメールを送らないように我慢しています。 どうする事が一番この恋を良き「思い出」に出来るのでしょうか? 経験談などあれば聞かせてください。 (何度も同じような質問しているかも知れませんね、どうもすいませんm(_ _)m )

  • 失恋の苦しみ

    彼女と別れてから 友達として連絡を取り合い、時に通話していました。 ですが、相手は本当は連絡を取りたくはない。 でも、自分のせいで傷つけるわけにはいかないと思っているだけでした。 いつもそうです。 別れた後で、本当のふられた理由を知りました。 しつこくて自意識過剰だから逃げたくなるそうです。 このままの友達関係を続けていくわけにはいかないと思い今までありがとう告げると もう連絡とらなくていいんだ と呪縛から解放されたようでした。 それからずっと胸の痛みが消えません。 また あの頃みたいに 大好きだよっていってほしい 優しく名前を呼んで語りかけてほしい この気持ちが消えません 向こうからは完全に嫌われています 記憶力が非常によいので、忘れることもないでしょう。 自分のほうから決別すると決めたのに また連絡を取りたくて仕方ないです どうすればよいですか? 趣味にも仕事にも打ち込めないし 新しい恋を探す気力もない 食事も満足に取れず体重が減り続けています。

  • どうしたら乗り越えられますか?

    大好きだった年上の彼と別れました。。原因は彼が約束を守れない人で、それで喧嘩したからです。今は友達でいますが、やっぱり忘れられません。向こうは「新しい恋人ができたら紹介するね」って言ってるので、私のことは眼中にないと思います。私も新しい恋をしようと思い、最近とある方に会いました。その人は私のこと本当に愛してくれいているように感じました。ただ年下でまだ前の彼とのことが忘れられないのです。そのこともちゃんとその人に話したのです。「前の彼のこととかで精神的にまいっているので今すぐには無理だからしばらく時間をください」と。でも向こうはあせっているのか、私を理解してくれません。私もその人を好きになろうと努力していたのですが、「努力されてすきにならないでほしい」といわれました。正直のところ、私はその人のことは友達にしか今は見えません。元彼のことも友達と思うように心がけていますが、やはりここ1か月、頭の片隅にあり、忘れられません。私にとって大きな存在だと思います。たかが恋愛!なんですが、初めての彼だったから忘れられない。でも、このカテゴリーを見てると、本当に生きるか死ぬかでつらい思いをしてりう人などいて、「私のような悩みなんてなんてちっぽけなんだ」と思います。健康で、暮らしにも困っていなく。。。そう考えるとわがままな悩みだと思うのです。。。でも私にとっては本当につらいし、一生元彼が忘れられないと思います。大きな存在すぎるので・・・。何かいい方法はありませんか?私にできるとことといえば、忙しくして考え込む時間を減らすことぐらいです。

  • 失恋して、無気力です

    失恋して約2週間が経ちました。 2年付き合って、結婚の約束もしていた彼氏に、本当に突然振られました。 他に好きな人ができたという理由です。 いまだに食欲がわかなく、バイトするとものすごい目眩に襲われ、 吐き気がする時もあり、ですが一々迷惑をかけられないので我慢しています。 本当は今何にもしたくないです。ぼーっとしていたいです。 もう悩むのも泣くのも疲れましたし、ご飯を食べられないのも辛いです。 きっといつか忘れる日がくるのはわかります。 良い思い出となり、新しい恋ができる日もくるでしょう。 しかし、今はただ耐え忍んで生きるしかないのでしょうか。 これが半年も続くのならば、耐えがたい苦しみです。 どこへ行っても彼との思い出ばかりで、早く解放してほしいです・・・。 助けてください・・・。

  • 失恋しました(長文です)

    一年近く付き合った彼氏に昨日振られました。 原因は私にあって、必死に謝りましたが許してはもらえず、友達という形をとって距離をおく事になりました。 彼の決意は固く、考えたくはありませんが今後恋人同士に再び戻ることは、ほぼゼロに等しいと感じました。 今でも私は彼が好きですし、できることならば許してほしいと思います。 しかし、これ以上しつこく言っても余計に彼を苦しめるだけだし、今よりも更に良くない関係になると思い、やめました。 しかし、気が付くと彼のことばかり考え、彼との思い出ばかりが頭の中でいっぱいになってしまいます。 あの時こうしておけばよかった、そうすればこんなことにはならなかったはずなのに、と、後悔ばかりで涙も止まりません。 今まで自分が生きてきたなかで、一番好きだと思えた相手でした。 遠距離だったため、彼のために引っ越すことさえも考えていました。 振られた今でも、明日にはまた彼がやさしい声で 好きだよ と言ってくれるのではないかとか、今日までの出来事は全部夢の中のお話で、目が覚めると振られる前に戻っているんじゃないか、そういう風にこの現実から逃げたくてしょうがありません。 食欲もなく、吐き気が止まらず、眠ることもできません。 失恋って、こういうものなのでしょうか? 時間が経てば傷は癒えるといいますが、本当にそうですか? また、一度友達に戻ったあと再び恋人同士に戻ったという方はいらっしゃるのでしょうか? グダグダと長い文ですみません。よろしくお願いします。

  • 失恋してから…

    去年、長く付き合っていた彼にフラれました。真剣に結婚を考えていて、一生一緒にいたいと思っていた、特別な人でした。別れることになった理由は彼の心変わりです。一緒に過ごした楽しい思い出、幸せな時間の分だけ、裏切られたという思い、悔しさで辛い日々でした。 とはいえ半年近く経ち、別れた直後に比べれば大分元気も出てきて、落ち着いてきました。「これからもっと素敵な人に出会えるんだ」「彼とは合わなかったんだ」と考えたり、一人で過ごすのも楽しめるようになって、「今の生活、今の自分も好きだな」という良い状態になれていたのですが… やっぱりどうしても、気持ちが不安定なのか、最近では彼の良いところや楽しい思い出ばかり思い出してしまって、「今頃どうしているんだろう」「私のことどう思っているだろう」などと、連絡を取りたくなったり…(でも、新しい彼女と楽しくやっているなんて知ったら辛いから、結局連絡とることはないのですが)。 恋愛が全てじゃないとは分かっているけど、やっぱり「愛されたい」という欲求が強くなって、幸せだった過去を思い出してしまうのかもしれません。 新しい恋をすれば元彼のことで苦しい思いをすることはなくなるのでしょうか。 こういう時期は、自分を磨きながら新しい出会いを求めるのが一番かとは思うのですが、なかなか気持ちが前向きになれず、元彼のことばかり考えて切ない思いをしてしまう自分が嫌です。合コンに行ってみてもなかなか良い出会いがなく、余計落ち込んでしまいます… 長々と書いてしまいすみません。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。