• 締切済み

化膿性ニキビに関する知識、対処法を教えてください。

3年程前から顔にニキビができ始め、そして2年前までから 自分の胸にニキビができ始めて、それが化膿し始めて大変なことに なっています。直系が大きいので1.5cmぐらいのでかいので それが5つ程あります。母に相談して 皮膚科には一度行ったのですが、もう手術するしかないと 言われました。(ちなみに2年間放置したままです。 2年間も放置して自分が悪いと思いますが、 化膿性ニキビは処方せんで直したほうがいいのか それとも手術したほうがお聞きしたいです。 また自分も経験があるという人は体験談をお待ちしています。 プールとかの授業で他の人から冷たい視線で見られるのは もうやだです。どうか教えてください!お願いします!

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

どの程度酷いのかわからないのですが、 質問者さんがなるべく早く一刻も早く治したいという希望であれば、手術を勧めるのかもしれません。軟膏や飲み薬などはある程度時間を要しますから。 もう一軒別の皮膚科にかかってみてはいかがですか??