• ベストアンサー

ニキビと乾燥

ニキビ&粉ふきで非常に困っております。 顔全体にニキビができており一年ほど前から 皮膚科で処方されている塗り薬を塗っております。 薬を塗る後は別に乾燥などはありませんが、 日焼け止めを塗った直後や自転車通学中など 粉ふきが顔全体にできマスクをしなければ いけないほどです・・・・。乾燥で尚いっそう ニキビがひどくなる一方です。 自分なりに保湿も行っているのですが。 現在高校生です。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • october24
回答No.1

その日焼け止めが肌に合わないんです。使用を中止してください。 薬との相性がありますので、まずその皮膚科で相談しましょう。 皮膚にトラブルがある時は、余計なものは付けてはいけません。これは鉄則です。

Syedyru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手持ちのものを見直してみます。