• 締切済み

皆さんのリラックスの道具は?

皆さんは仕事場の休憩時間など、 どんなものでリラックスしておられますか? よくここの教えて!gooでは自律訓練法という意見が出ますが、 出来るだけ道具を使ったリラックス法で、 皆さんがお勧めできる物を知りたいのです。 よろしくお願いします。

noname#54563
noname#54563

みんなの回答

回答No.1

ちょっと質問の意図とは違うような気もしますが、 自分はお気に入りの曲が入ったMPさえあればすぐリラックスすることができます。

noname#54563
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ、私は歌をあまり聞かないんですよねぇ… たまには聞いて気に入った歌でも探してみます。

関連するQ&A

  • 自律訓練法とリラックス

    健康的にストレス解消するために に自律訓練法を習得しようとして、 練習しているのですが、なかなかできません。 自律訓練法は、夜寝るときには、手や足は重く感じてあたたくなり お腹があたたかくなって、額も涼しくなったような気がして、 眠ってしまいます。 しかし、昼間、横になって自律訓練法をしても、必ずイライラして 手足が重く感じなくて、挫折してしまいます。 起きたまま、自律訓練法ができるにはどうしたらよいのでしょうか。 リラックスするのはいったいどのような感じなんでしょうか。 これがリラックスしているんだと自覚したことがありません。 具体的にリラックスしているとはどのような感じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リラックスするという感じは?

    リラックスするために、自律訓練法、腹式呼吸 筋弛緩法をやってみたのですが、本やウェブなど に書いてあるようなリラックスしたという感じに ならないのです。 そもそもリラックスするという感じとは、どんな 感じなのでしょうか。

  • 自律訓練法のCD

    自宅でできる自律訓練法のCDでおすすめなものを探しています。 もう何年も前にクリニックに通っていて、そこで録音してもらった分が古くて聞けなくなりました。 最近また神経症で自律訓練法でリラックスしたいと思うのですが、そのクリニックは保険がきかなくて高いので…。 よろしくお願いします。

  • 自律神経失調のイライラの対策はどうすれば良いですか

    自律神経失調で、イライラが止まらず、リラックスができません。 自律訓練法などうやってみましたが、少し効果はあるのかも知れませんが、 あまり上手く行きませんでした。 何か良い対処法をご存知の方は教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • 自律神経訓練法について

    自律神経訓練法というものがありますが、どういう理由で自律神経が鍛えられるのでしょうか? リラックスするのが目的らしいのですが、この訓練をすることによって 何がどの様に作用して自律神経が鍛えられるのか、そのメカニズムを知った方がより効果が得られるのではないかと思い、質問してみました。 (ちなみに私が言っている自律神経訓練法とは、 初めに、とても心が落ち着いてるというところから始まり、 次に手足が重たい、暖かい・・・(中略)・・・となって最後に額が涼しいとなるもののことです。)

  • 道具盗まれた 諦めるべきか

    皆さんの意見頂けると嬉しいです。 現場の詰め所近くに道具を休憩の時とか置いてたところインパクトドライバーだけが無くなっていました。リチウムイオンバッテリーの偽物バッテリーやソケットごとパクられた為まさか借りるのに知ってる奴が持ってくとはてのがありましたが確認したところやはり違ってその時点で完全にパクられたのが確定しました。 これ警察署か交番行くなりして被害届出すべきですかね?それかもう今回はこちらが悪いて事で諦めるしかないんでしょうか?

  • 自律訓練方・・・!

    自律訓練の方法などが色々載っている本があるらしいのですが色々ありすぎてまよってます。 皆さんのお勧めの一冊! わかりやすくてすぐに始められる! この一冊で変わった変われた! 意見感想などなどなんでもいいです。 とりあえずこれ読んでみてって本教えて下さい!

  • リラックスできる方法

    最近疲れが溜まっていて、ちょっとしたことでもイライラするようになってしまいました。 イライラを解消したいのですが、リラックスできる方法ってありますか? みなさんは日常生活で疲れた時にどのようなリラックス方法でストレス解消していますか? 今、思いつくのはアロマを焚くとか、自分の好きな入浴剤を入れてお風呂の中でゆったり過ごすとか、それくらいしか思いつきません。 上記以外のストレス解消法を教えてください☆ よろしくお願いします。

  • リラックスを求めて…

    こんにちは 僕は今年が受験の中3です毎日、勉強をしています。 しかし、やはり元々勉強が嫌いなので、日に日にストレスがたまります。 野球部も引退したし、たまのゲームや漫画もやっていると罪悪感(こんな事やってていいのか?等)があり、リラックスができません… 家族で遠出の予定もないし、友達と遊ぶにも、忙しいだろうし、友達も本当は遊びたかったら失礼なので、声はかけられません。 そこで!ちょっとした時間でリラックスできる飲み物や食べ物を探してます。 勉強中はお腹がよく減るし、喉が渇きやすいので間食は適切(15分ぐらい)にとってるので、その時は唯一リラックスしてる感じがします。 だから、その時にリラックス効果があるモノや勉強に役立つような効果がある食べ物を食べたらもっと勉強に集中できると思い、皆さんの知恵を教えていただきたいのです! お願いしますm(__)m 注)できるだけ、中3が手にいれやすいモノでお願いします。高値のモノや希少なモノは買えないと思うので、わがままですがこの条件をできるだけ満たすモノでお願いします。m(__)m

  • ハワイ リラックス目的

    家族にハワイ旅行をプレゼントしたいと思います。 いつもすごく忙しく頑張ってくれているので、今回は疲れを取る、リラックスメインで楽しみたいのです。 しかし夫は行った事があるのですが、肝心の私がハワイヘ行った事がありません。 リラックスにはどのような物がおすすめでしょうか? スパや、ビーチでのんびり、は思い浮かぶのですが、自然を見たりなどの体験もいいかなと思います。 旅行会社などに行く前に少し知識をつけたいなと思います。 是非ハワイにお詳しい方、アドバイスを宜しくお願い申し上げます。 現時点では予算などはこだわらず、お勧めをおしえて頂きたいです!

専門家に質問してみよう