• ベストアンサー

ハワイ リラックス目的

家族にハワイ旅行をプレゼントしたいと思います。 いつもすごく忙しく頑張ってくれているので、今回は疲れを取る、リラックスメインで楽しみたいのです。 しかし夫は行った事があるのですが、肝心の私がハワイヘ行った事がありません。 リラックスにはどのような物がおすすめでしょうか? スパや、ビーチでのんびり、は思い浮かぶのですが、自然を見たりなどの体験もいいかなと思います。 旅行会社などに行く前に少し知識をつけたいなと思います。 是非ハワイにお詳しい方、アドバイスを宜しくお願い申し上げます。 現時点では予算などはこだわらず、お勧めをおしえて頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TONY_MB
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.3

はじめまして。TONYといいます。 Hawai'iにはまだまだリピーターとは呼べる域には達していないと思いますが、 分かる範囲でお勧めをお話しますね♪ 他の方と重複してしまう部分もあるかと思われますがその点はご了承を・・・・・(*^_^*) リラックス目的であればOahuよりもMauiまたはBigIslandなどの、 ネイバーをお勧めします。 ラナイ島なども完全にリラックスするにはいいですが、 わたし的にはリピーター向けで、 Hawai'iが数回ならば、Mauiを一押しですね。 Oahuでもいいのですが、 とにかく人が多く「リラックス」には少々??です。 まぁ日本に比べればハワイに行くこと自体でリラックス出来るかと思いますが・・・・・ Oahuならばタートルベイだとすごくリラックス出来ます。 わたしは1人でリラックスするだけに数回ステイしました。 夜は風の音と波の音しか聞こえず。 雑踏も明かりも無く、すごくのんびり出来ます。 かつてはタートルベイヒルトンでしたが、 いまではタートルベイリゾートとして全面改装して立っています。 ゴルフコースで有名な場所です。 Oahuはもう1箇所、 コオオリナ(コオリナ?)リゾートがお勧めです。 とにかく雑踏を離れてののんびりには適しています。 どちらもWaikikiからは離れていますので、 日常の移動も考えレンタカーをお勧めします。 1番のお勧めはMauiです。 ちょうどいい感じの田舎町であり、 カアナパリナなどリゾートが点在し、 キヘイにあるコンドミニアムにステイすれば半分住民的に過ごせます。 ビーチにも歩いていけますし、 ハナへドライブに行けばまた違う雰囲気が味わえます。 BigIslandもリラックスにはいいかもしれませんが、 島自体が大きすぎます。 ここにもリゾートが点在していますが、 それぞれが離れていて町に出るのも車を走らせないとダメです。 まぁその代わりに各リゾート内ですべて過ごせるように、 お店やレストランがあるので心配は無用です。 BigIslandは全世界の気候の2つをのぞいてすべてがある島です。 砂漠気候とツンドラ気候以外すべてあります。 冬には雪が積もる山もあります。(ここ数年積もっていませんが) なので考え方次第では一番のんびり出来るかもしれません。 いろいろ書くと止まらなくなるのでこの辺で切り上げますが、 のんびりリラックス目的で、 奥様が始めてのハワイであるならばマウイ島がいいかと思います。 それ以外の島はもしもハワイが好きになったらまた行けばいいと思います。 長々と書いてごめんなさい。 参考にしていただければと思います。

20100125
質問者

お礼

お早い御回答、そして、大変お詳しいアドバイスを誠にありがとうございます! 検索キーワードも盛りだくさんで、順番に調べさせて頂きます♪ 何だか文章を読ませて頂いただけでもワクワクしてきました~ TONYさんありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

確かに、事前情報なしに旅行会社へ行くと、「旅行会社が今売りたいもの」を押し付けられるだけだと思います。 離島もそれぞれ良さがありますが、初めての方にはまずオアフ島滞在を数日は入れてほしいです。いきなり離島にだけ行くと、「"ハワイ"のイメージと違う」とがっかりする人も多いようです。 (JALのハワイ島直行便が健在でキャンペーンをやっていたときは、ハワイをよく知らない人がみんなハワイ島を勧められて行かされて「ワイキキビーチはどこ?!」とクレームになったと何かで読みました。) 何をすれば「リラックス」を感じるかは、人それぞれです。 質問者さんは何がお好きなんでしょうね?ハワイには何でもありますよ。いろんな意味で、「リラックス」するには最適の地だと思います。 私は、ホテルのバルコニーで海を眺めながら昼からビールを飲んだり、椰子の木の葉のすれる音と波の音、現地の人たちの英語の会話を小耳に挟みながら、ウトウトまどろむ時間が大好きでした。 一時期にはスパに目覚めて、スパがこんなに流行る前でしたが、ワイキキ近辺のスパはひととおり行きました。 自然と触れ合いたいなら、先の方が書かれているハナウマベイもいいですし、ダイヤモンド・ヘッド登山もなかなか楽しいようです。 カイルアビーチ、ラニカイビーチは海の色が格別です。(ただし風が強いことが多いそう) ノースショアの方に行けばジャングル探検のようなこともできます。牧場で遊べたりもしますし、近場のダウンタウンのフォスター植物園散策もなかなかリラックスできますよ。 これらは必ずしもオプショナルツアーに頼らなくても、ドライブがてら、個人で行くことができます。 まだまだありますが・・・取り急ぎここまでかな。

20100125
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そうなんです。私も、何をする事がリラックスになるのか、という事を、考えていました。 何もしないでのんびりというのが、いつも忙しく働いているせいか想像がでしづらく、色々遊んだり、景色を見て気分を変えるのもリラックスになるのかな、、とも思いました。 ウトウトまどろむ時間、とても素敵です。 私は 何もしない、も含め、未体験ゾーンであれば今回何でもOKで探しております。(といいますか、本当に無知なので、行き先すら旦那がハワイ好き という点で行き先をハワイに決定致しました。) 旦那のこなしたいスケジュール以外の部分で何かリラックスをプレゼント出来たらと思います。 nolly_nyさん、皆さん、とてもお詳しくお答えして下さって検索キーワードを頂戴出来た事が大変重宝しております。 フリッカーの画像と照らし合わせて楽しくプランを立てたいと思います!!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

わたくしはオアフ島にだいぶ前に2回行っただけで詳しいわけではないのですが、いわゆるハワイというと、オアフ島を指すことが多いです。 ホノルルとワイキキビーチとダイヤモンドヘッドがある島ですね。 でもマウイ島がのんびりできて良かったとか、 ハワイ島も交通が不便だが良いとか、ハワイ諸島の他の島を勧める人もいらっしゃいますよ。 ハワイ州政府観光局 http://www.gohawaii.jp/ オアフ島観光局 http://visit-oahu.jp/ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ 初めて行くならオアフ島でワイキキビーチ滞在でも楽しめると思います。 ツーリスティックではありますが、東京などと比べたらやはりのんびりしていますし。 オプショナルツアーで郊外に行くことも出来ます。 http://www.alan1.net/jp/hawaii/

20100125
質問者

お礼

お早い御回答、誠にありがとうございます! リンクも沢山ありがとうございます^^♪ 是非アドバイスを参考にさせて頂きます。

回答No.1

ハワイには2度しか行った事ないですが・・・ ハワイはどの島に行かれる予定でしょうか?それによって違ってくるのですが、 オプショナルツアーを専門にやっているサイト等ありますので参考にしてみてください。 『ハワイ オプショナルツアー』で検索すると数件出てきます。 現地に事務所がある会社もありますので、現地に行って前日でも申し込み可能のツアーもあります。 オアフ島のハナウマ湾でのシュノーケルは楽しかったですよ。 朝早いとかなり寒いですが・・・

20100125
質問者

お礼

お早い御回答誠にありがとうございます! 島の名前もわかっておりませんでした>< 是非頂戴致しましたキーワードで色々調べてみます!!

関連するQ&A

  • ハワイに詳しい方よろしくお願いします

    もうすぐハワイのワイキキビーチに行きます。 海外旅行の経験はありますが、ハワイは初めてなので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 お聞きしたいことは4つあります。 1.気候について 今の季節、どの程度の暑さなのでしょうか。 夜に冷えたりはしますか? 日本の夏程度の暑さを想定して服を持っていけばいいですか? 2.4泊するのですが、これだけはやっておけということや ここにだけは行くべき、というようなオススメな所はありますか? 今やりたいことが色々あるのですがオプションツアー的なことに 関しては現地で申し込もうと思います。 ショッピングと海水浴は絶対すると思うのですが、他にやってみたいのは エステ(スパ?)と、スキューバ体験と、乗馬と、山登りです。 3.ワイキキ周辺でオススメのエステ(オイルマッサージなどリラクゼーション的なスパ)はありますか? 予算は1回で150ドルぐらいまでです。 4.持ち物、その他 こんなものを持っていくと案外便利、というようなものや、 ハワイに行くならコレはもっていくべき、というようなものはありますか? その他、気を付けるようなことはありますか? たくさんありますが宜しくお願いします。

  • バリとハワイ 新婚旅行の行き先

    7月に挙式・新婚旅行を控えています。 旅行の行き先なのですが、バリとハワイで迷っています。 私と彼はお互いハワイ(オアフ島)に行ったことがあります。 (私は社員旅行・彼は卒業旅行にて) ですので初めての行く、低予算で楽しめそうなバリが 候補にあがっていたのですが、何名かの知人にそのことを いうと必ずハワイをおすすめされ、どうしようかと迷っている状態です。 確かにはハワイの気候は素晴らしかったのですが 2人とも行ったことがある土地なので もう一度楽しめるのかなあと心配です。 あと予算的に節約しながら過ごすのもどうかなあと思っています…。 また、バリに気持ちが傾いているのですが ここまでハワイを推されると不安になってきます。 ヴィラやスパ、ビーチはとてもよさそうなのですが…。 2回目でもハワイでオアフ島以外の島へ行くなどして 思いっきり楽しむべきでしょうか? それとも初めてのバリを満喫すべきでしょうか? 年齢:20代 時期:2015年7月中旬 予算:~60万(2名で) 期間:6日間前後 語学力:英語は片言程度です。 希望 (1)ビーチで遊べる (2)日常を忘れてのんびりできる (3)おいしいご飯がたくさん食べられる (4)ブランドには興味がないので、安くいいお土産が 購入できたらいいなと思っています バリとハワイ、双方のいいところと おすすめを教えていただけたらと思います。

  • 新婚旅行にタイかハワイ

    11月に新婚旅行に行くのですが、 行き先がタイかハワイで迷っています。 私は海外経験が二度(イタリア、ハワイ)あり、旦那ははじてめてです。 私はハワイには一度行った事があることと、せっかくなら行った事の無い国で、世界遺産がみたいなと思っていて、旦那は初めてなのでこれといってしたいことは思い付かないけど、ビーチはあってほしい。日本語も通じるしハワイかな。という意見でした。 そしてタイはハワイには比べ安いし、スパも魅力だし、回りも新婚旅行にハワイを選んでいるので、あえてタイでもいいかな、と8割形タイに決定なんですが、、、 やっぱり新婚旅行=ハワイ! っていうイメージというものも拭いきれず、ハワイにも魅力を感じています。 ハワイ、タイに行かれた事のあるかた、このふたつの国だったらどっちがおすすめですか?楽しかった事や、逆につまらなかった?事などいらいろ知りたいです!! またタイの湿度とかどうですか?ハワイみたいにからっとしてるんでしょうか?

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • ハワイのホテル(オアフ島)

    3月にハワイ旅行を計画しています。 メインはハワイ島なのですが、後半オアフ島で2泊します。 その時のホテルをパシフィックビーチホテルか、ワイキキパークホテルかで迷っています。 どちらがお勧めでしょうか? また、どちらか泊まったことのある方、感想など聞かせていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めてのハワイ ホテルや遊び方について。

    5月にハワイに行く予定です。 初めてのハワイなので、ホノルルに行くのですが。。。 個人旅行で手配して行く予定です。 ビーチリゾートは、モルディブとバリにしか行ったことが ありません。 そこで、みなさんのお勧めホテルや、プランを教えて頂けますでしょうか? 3泊予定で、レンタカーは今のところ、最初の日~最後の日まで する予定です。 いろいろ口コミを調べると中心に泊まってる場合は、 車がある方が、逆に大変そうなイメージを受けました。 現在アメリカに住んでいるので、車の運転には困りません。 ホテルも多くて悩んでます。 モアナサーフライダーとハレクラニとか調べてみましたが。。。 まだまだ沢山あるみたいで。 一応、ビーチでのんびりメインというより、せっかくなので、 ハワイの観光名所も行けたらなーと考えています。 もちろん、ビーチにも行きたいと考えていますが。 夫婦二人での旅行になります。 初めてのハワイと、もともとイメージが にぎやかで、実は居心地悪いんじゃないか?と思って なかなか行く機会がありませんでした。 せっかくなので、ハワイを好きになって帰りたいなと思っています。 ハワイ好きなの方、教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。  

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハワイに行くんですが・・・

    10月下旬に4泊6日でハワイに行くます。 マリンスポーツをメインで楽しもうと考えています。 マリンスポーツをするなら、オアフ島よりは マウイ島のほうがいいと聞いたのですが、ハワイ=ワイキキっていう イメージしかなくて、いまいちマウイ島のことがわかりません。 マウイ島のおすすめビーチを教えてください。

  • ハワイ旅行について・・・

    5月に結婚する妹(23歳)に、ハワイへの新婚旅行をプレゼントする事になりました。そこで、お勧めのホテルや観光地・レストランがあったら是非教えていただきたいのですが・・・。もちろん、お勧め情報であればどんな情報でもOKです!!(ここは要注意!!みたいな情報もお願いします) ちなみに5月発の3泊5日で予算は~15万くらいで考えています。妹たちは初ハワイです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 来月末に家族でハワイ旅行に行きます。 5度目のハワイ旅行なのですが、初めてレンタカカーを借りて 北側のビーチまで足を延ばそうと思っています。 そこで、ご質問ですがウミガメに遭遇する確率が高いビーチは何処になりますか? また、ワイキキのホテルを朝、出発して丸1日そのビーチを含めて観光する おすすめのコースがあれば教えてください。 お願いいたします。