• ベストアンサー

ハワイ リラックス目的

家族にハワイ旅行をプレゼントしたいと思います。 いつもすごく忙しく頑張ってくれているので、今回は疲れを取る、リラックスメインで楽しみたいのです。 しかし夫は行った事があるのですが、肝心の私がハワイヘ行った事がありません。 リラックスにはどのような物がおすすめでしょうか? スパや、ビーチでのんびり、は思い浮かぶのですが、自然を見たりなどの体験もいいかなと思います。 旅行会社などに行く前に少し知識をつけたいなと思います。 是非ハワイにお詳しい方、アドバイスを宜しくお願い申し上げます。 現時点では予算などはこだわらず、お勧めをおしえて頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TONY_MB
回答No.3

はじめまして。TONYといいます。 Hawai'iにはまだまだリピーターとは呼べる域には達していないと思いますが、 分かる範囲でお勧めをお話しますね♪ 他の方と重複してしまう部分もあるかと思われますがその点はご了承を・・・・・(*^_^*) リラックス目的であればOahuよりもMauiまたはBigIslandなどの、 ネイバーをお勧めします。 ラナイ島なども完全にリラックスするにはいいですが、 わたし的にはリピーター向けで、 Hawai'iが数回ならば、Mauiを一押しですね。 Oahuでもいいのですが、 とにかく人が多く「リラックス」には少々??です。 まぁ日本に比べればハワイに行くこと自体でリラックス出来るかと思いますが・・・・・ Oahuならばタートルベイだとすごくリラックス出来ます。 わたしは1人でリラックスするだけに数回ステイしました。 夜は風の音と波の音しか聞こえず。 雑踏も明かりも無く、すごくのんびり出来ます。 かつてはタートルベイヒルトンでしたが、 いまではタートルベイリゾートとして全面改装して立っています。 ゴルフコースで有名な場所です。 Oahuはもう1箇所、 コオオリナ(コオリナ?)リゾートがお勧めです。 とにかく雑踏を離れてののんびりには適しています。 どちらもWaikikiからは離れていますので、 日常の移動も考えレンタカーをお勧めします。 1番のお勧めはMauiです。 ちょうどいい感じの田舎町であり、 カアナパリナなどリゾートが点在し、 キヘイにあるコンドミニアムにステイすれば半分住民的に過ごせます。 ビーチにも歩いていけますし、 ハナへドライブに行けばまた違う雰囲気が味わえます。 BigIslandもリラックスにはいいかもしれませんが、 島自体が大きすぎます。 ここにもリゾートが点在していますが、 それぞれが離れていて町に出るのも車を走らせないとダメです。 まぁその代わりに各リゾート内ですべて過ごせるように、 お店やレストランがあるので心配は無用です。 BigIslandは全世界の気候の2つをのぞいてすべてがある島です。 砂漠気候とツンドラ気候以外すべてあります。 冬には雪が積もる山もあります。(ここ数年積もっていませんが) なので考え方次第では一番のんびり出来るかもしれません。 いろいろ書くと止まらなくなるのでこの辺で切り上げますが、 のんびりリラックス目的で、 奥様が始めてのハワイであるならばマウイ島がいいかと思います。 それ以外の島はもしもハワイが好きになったらまた行けばいいと思います。 長々と書いてごめんなさい。 参考にしていただければと思います。

20100125
質問者

お礼

お早い御回答、そして、大変お詳しいアドバイスを誠にありがとうございます! 検索キーワードも盛りだくさんで、順番に調べさせて頂きます♪ 何だか文章を読ませて頂いただけでもワクワクしてきました~ TONYさんありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.4

確かに、事前情報なしに旅行会社へ行くと、「旅行会社が今売りたいもの」を押し付けられるだけだと思います。 離島もそれぞれ良さがありますが、初めての方にはまずオアフ島滞在を数日は入れてほしいです。いきなり離島にだけ行くと、「"ハワイ"のイメージと違う」とがっかりする人も多いようです。 (JALのハワイ島直行便が健在でキャンペーンをやっていたときは、ハワイをよく知らない人がみんなハワイ島を勧められて行かされて「ワイキキビーチはどこ?!」とクレームになったと何かで読みました。) 何をすれば「リラックス」を感じるかは、人それぞれです。 質問者さんは何がお好きなんでしょうね?ハワイには何でもありますよ。いろんな意味で、「リラックス」するには最適の地だと思います。 私は、ホテルのバルコニーで海を眺めながら昼からビールを飲んだり、椰子の木の葉のすれる音と波の音、現地の人たちの英語の会話を小耳に挟みながら、ウトウトまどろむ時間が大好きでした。 一時期にはスパに目覚めて、スパがこんなに流行る前でしたが、ワイキキ近辺のスパはひととおり行きました。 自然と触れ合いたいなら、先の方が書かれているハナウマベイもいいですし、ダイヤモンド・ヘッド登山もなかなか楽しいようです。 カイルアビーチ、ラニカイビーチは海の色が格別です。(ただし風が強いことが多いそう) ノースショアの方に行けばジャングル探検のようなこともできます。牧場で遊べたりもしますし、近場のダウンタウンのフォスター植物園散策もなかなかリラックスできますよ。 これらは必ずしもオプショナルツアーに頼らなくても、ドライブがてら、個人で行くことができます。 まだまだありますが・・・取り急ぎここまでかな。

20100125
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! そうなんです。私も、何をする事がリラックスになるのか、という事を、考えていました。 何もしないでのんびりというのが、いつも忙しく働いているせいか想像がでしづらく、色々遊んだり、景色を見て気分を変えるのもリラックスになるのかな、、とも思いました。 ウトウトまどろむ時間、とても素敵です。 私は 何もしない、も含め、未体験ゾーンであれば今回何でもOKで探しております。(といいますか、本当に無知なので、行き先すら旦那がハワイ好き という点で行き先をハワイに決定致しました。) 旦那のこなしたいスケジュール以外の部分で何かリラックスをプレゼント出来たらと思います。 nolly_nyさん、皆さん、とてもお詳しくお答えして下さって検索キーワードを頂戴出来た事が大変重宝しております。 フリッカーの画像と照らし合わせて楽しくプランを立てたいと思います!!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

わたくしはオアフ島にだいぶ前に2回行っただけで詳しいわけではないのですが、いわゆるハワイというと、オアフ島を指すことが多いです。 ホノルルとワイキキビーチとダイヤモンドヘッドがある島ですね。 でもマウイ島がのんびりできて良かったとか、 ハワイ島も交通が不便だが良いとか、ハワイ諸島の他の島を勧める人もいらっしゃいますよ。 ハワイ州政府観光局 http://www.gohawaii.jp/ オアフ島観光局 http://visit-oahu.jp/ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ 初めて行くならオアフ島でワイキキビーチ滞在でも楽しめると思います。 ツーリスティックではありますが、東京などと比べたらやはりのんびりしていますし。 オプショナルツアーで郊外に行くことも出来ます。 http://www.alan1.net/jp/hawaii/

20100125
質問者

お礼

お早い御回答、誠にありがとうございます! リンクも沢山ありがとうございます^^♪ 是非アドバイスを参考にさせて頂きます。

回答No.1

ハワイには2度しか行った事ないですが・・・ ハワイはどの島に行かれる予定でしょうか?それによって違ってくるのですが、 オプショナルツアーを専門にやっているサイト等ありますので参考にしてみてください。 『ハワイ オプショナルツアー』で検索すると数件出てきます。 現地に事務所がある会社もありますので、現地に行って前日でも申し込み可能のツアーもあります。 オアフ島のハナウマ湾でのシュノーケルは楽しかったですよ。 朝早いとかなり寒いですが・・・

20100125
質問者

お礼

お早い御回答誠にありがとうございます! 島の名前もわかっておりませんでした>< 是非頂戴致しましたキーワードで色々調べてみます!!