• 締切済み

何の病気なのでしょうか?

昨日、朝から首のうしろあたりの骨がとても痛くなかなか 起きることができませんでした。それから出社しましたが、 どんどん痛くなり首を動かすことも辛く身体もだるく熱っぽく なり早退し寝こんでおりました。 今日は昨日よりは酷くはありませんが状態はほとんど変わらず でしたが、お医者さんに行きました。 レントゲンを撮りましたが異常はなく結局原因不明。 湿布薬を貼ってもらい帰宅しました。 本当に大丈夫なのかどうか不安でたまりません。 仕事は事務の仕事をしているので身体を酷使する業務では ありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• hiropon626
回答No.3

医師です。 単純に寝違えただけなら良いのですが、、、。 筋肉のこりや、筋が違えたような状態はたとえMRIなどでもわかりません。(強い炎症があれば別ですが、、) 整形で湿布を出されているのならば、とりあえずは少し様子をみて、症状が変わらないもしくは悪化傾向が見られるようなら大きな病院の整形外科を受診してください。 私も先日強い寝違いをして、えらいめにあいました。2、3日でよくはなりましたが、、、。 お大事に

• gonkun
回答No.2

頚椎後十靭帯骨化症では、無いでしょうか? MRIを撮影した場合、判り易いですが、 首に強度の痛みが発祥し、靭帯が硬化している為 思うように動かせません。手術が必要です。 一度脳神経外科に行ってみてください。

回答No.1

何ともいえませんが、MRIで検査するか、整形外科の先生を変えてみては如何ですか。 私は、首の後ろ、両肩、最後には顔を洗えなくなりました。 初めの病院は痛み止めしかくれませんでしたので、その地方で有名な整形外科に診てもらい、 両腕を色々動かして、痛みが走るかどうかチェックしてくれました。 直ぐに、睡眠中に頚椎症(通常は自動車での鞭打ちで現れる物)と診断され 首を12kgで引っ張り始めたら。直ぐに99%の痛みがなくなりました。 レントゲンでは、骨の形状しか判りません。あまり意味がありません。