• ベストアンサー

好きにならないはずが・・・

相談メールから発展し、メル友になった彼。 私も彼も既婚で専門職。初めは頭のいい親切な方だなーという印象で、 話始めて、7ヶ月あまり。20歳も年上、いろんなこと(知的なことから秘話まで)を教えてくれて、子供のように可愛いところがある彼を私としては、本当にいいメル友だと思っていました。 が、そのうち、とうとう彼から「あなたのことが好きだ。セフレか、H友達にならない?」と言われ、私としては初めから、メル友のつもりだったので、「このままじゃ、いけませんか?」という返事をだしました そうしているうちに、「自分は利用されているようだ」と彼が勝手に怒り出し、彼の態度が急変していきました。 そうして、とうとう、メールがこなくなりました。 「やっぱり、彼は心ではなく、男として、わたしが必要だったんだ・・」わたしもダンナに悪いという引け目もあって、「いつかはやめなきゃ・・」と言う思いもあったので、これだすっきり! と思ったのですが、どうしても毎日彼のメールを捜している自分がいるのです。だぶん、はじめは、友情のつもりが、彼への恋心に変わっていたようです。それを、伝えてはいけないと思う自分がいて・・・ できれば、このまま恋愛ギリギリでいいお友達でいたかった。 また彼と話をしたい!そんな気持ちにキリをつけられなくて・・ 彼と同じくらいの年齢または男性として気持ちの分かる方、今混乱しているわたしに批判ではなく、冷静にご意見を下さる方のお話をお聞きしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

同じような経験をしているので、回答します。私は男性の方です。ただし女性は未婚です。私は「好きだ」ということを伝えましたが、決して、あなたのお相手のように体の関係を求めませんでした(そんな発想もあまりありませんでしたね)。第一、責任もとれないし、そのために面倒をみてきたわけでもありませんから。一緒に話ができればいいと思ったし、あなたの言う恋愛ギリギリが楽しかったですね。私はそれなりに会社内で立場がある身なので、これ以上はまずいと思い、ある日を境にわざと疎遠になりました。まだ心は燻っていますが、とても楽しい時を過ごせたと思っています。あなたのお相手は、あなたより20歳も年上なのだから、ちょっと大人げないかなと思いますし、あなたのことを本当に大切に思っているとは、思えませんね。やめたほうが良いです。

mswmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのいうことは、よく分かります。わたしの考えに近いものがあります。いろんなことを知っていて大人だと思っていた彼は実は、子供っぽかったり、時々下心丸出しで話すこともありました。でも、私を必要としていること自体がやはり、わたしも楽しかったんだと思います。同じ経験のある男性の方から、ご意見をいただけて説得力がありました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.5

さっさと彼に連絡して、素敵な恋を実らせましょう。 って答えが欲しいのでしょうね。 自分の思うままに生きてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>あなたのことが好きだ。セフレか、H友達にならない?」 こんなメールを貰ったり、 >彼が勝手に怒り出し、彼の態度が急変 にも関わらず彼が好きなんですか? 今ひとつ理解に苦しみますね。 彼を引き止めることは容易でしょう。 貴方が体を差し出せばころっと態度が変わると思いますよ。 でも、そうなったらもう以前の彼ではないです。 彼は今の関係に耐え切れなくなって、自分からどこかに行ってしまったんです。 元に戻るはずが無いです。 諦めて別のメル友を探してください。

mswmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのいうことは、よく分かります。 >今ひとつ理解に苦しみますね。 わたしのつたない文章では、それまでの経緯は伝わらないですね。すいません。彼の奥さんとは、セックスレスだと嘆いていました。男と女では体の仕組みが違うと。。うちの夫婦のことを当てはめてみても彼の意見は、参考になりました。20歳年上というと、すごく大人だと思っていましたが、どんなに年をとっても、性欲もあるし、完璧な人間はそういない。そういう意味での彼の態度は、ある意味人間らしいものだと思っていました。いろんなことの会話をしているうちに心引かれて入ったような気がします。でも、もう終わったのだと、過去を振り返らないように、前向いてがんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booble
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

つながりが急に無くなってしまい寂しくなったり、固執してしまう気持ちはわかります。 でもこの機会に辞めることをお進めします。 >彼と同じくらいの年齢または男性として気持ちの分かる方 質問者様は”彼”との関係をやり直したいと考えていると伺えるのですが、 相手は身体の関係も含めて要求している以上、質問者様の望む形での 復縁は難しいと思います。 また新たなメル友を探した方がいいですよ。

mswmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >つながりが急に無くなってしまい寂しくなったり、固執してしまう気持ちはわかります。 そうなんですよね。要は私の気持ちがいつまでも過去のことに気がいって、ぐらぐらしていて。。 わたしには家族がいる。そう思えば思うほど、自分を不安定にしていく・・でも、ここに相談したことをきっかけになんとか、立て直せそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132657
noname#132657
回答No.1

>セフレか、H友達にならない? 私は男ですが、かなり非常識なお誘いだと思います。 そのような要求をする男が好きなのですか? そんな要求を蹴られて怒り出す男にあなたは恋心を抱けるのですか? たぶん、習慣になっていたので寂しいだけです。 タバコの禁断症状みたいなものかな。 恋心なんかじゃないと思いますよ。 別なメル友を探せば良いじゃないですか。

mswmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます。 >たぶん、習慣になっていたので寂しいだけです。 >タバコの禁断症状みたいなものかな。 たぶん、あなたのいっているとおりだとわたしも思います。 ここに書いてあることは、わたしの都合のいいことだけかもしれませんが、本当は友達として長いお付き合いができたら・・って、彼にも前話ししたことがありました。それぐらいいいところもたくさんあったので少し残念なのです。でも、ここに書いたのを機に新しい友を見つけてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 打ち切られ男性のた元メル友からFacebookで

    以前(2年くらい前)、私はかなり恋愛感情を抱いていた男性(相手の男性は、ほぼ私の気持ちに気付いていていた)から、メル友を打ち切られました。 久々の恋愛感情だったので当時は自殺を考えるほどでしたが、新しい恋(?)に出逢うことが出来て、過去に恋愛感情を抱いた元メル友男性のことを忘れていました。その事は今の恋心(?)の相手は知っています。 最近、新しい恋(?)が息詰まっている時に偶然とはいえ、元メル友男性がFacebookで私を見つけたようで、友達リクエストをして来ました。 「自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに何で?」とは思ったけど承認しました。 男性にとって、メル友女性とFacebookでの女友達は違うものですか(゜〇゜;)????? また、この元メル友男性は、私が現在恋心(?)を抱いて居る男性の元同僚です。 現在、恋心(?)を抱いて居る男性に元メル友男性の方からメル友を打ち切ったのに、友達リクエストをしてきたと伝えたので承認した、と伝えたらいくら元メル友男性に恋愛感情が無いとはいえ現在、私が恋心(?)を抱いて居る相手はやきもちを妬きますか? 現在、私が恋心(?)を抱いて居る男性は20代半ばで、私の気持ちに気付いていています。 別れたい彼女持ちです。 元メル友男性で自分(元メル友男性)からメル友を打ち切ったのに、Facebookで友達リクエストしてきた男性のメル友を打ち切った理由は「彼女が出来たから」でした。メル友当時は既婚歴がある独身だと言っていました。現在は40歳です。

  • 異性のメル友の気持ち

    2ヶ月前に彼氏と別れて辛さを忘れる為に気晴らしのつもりでメル友(男)を作りました。 メル友は誠実な人で明るい性格だと思います。メールのやり取りをして1ヶ月が経ちますが、毎日、1日も欠かさずにメールをくれています。 お互い社会人でバリバリ働いてますが、メル友は仕事で帰りが遅くなる日も出張先でも必ずメールを送ってくれます。 いつの間に私も毎日メル友のメールを待ってる習慣ができてしまいました。私の中でメル友の存在が少しずつ大きくなっています。 ただ、私はメル友とはまだ会ったことがないです。(顔は写真で分かっています) 来月に会おうとメル友から誘いがありましたが、問題はメル友の気持ちが全く分からなくて割り切って友達止まりのつもりで接した方がいいのかそれ以上も期待していいのか本当悩んでいます。 悩んでいる要素になってるのは、 好きなタイプが私とは違う。 女性としてみてくれてるような話があんまりない(トイレの話など平気でしてます。私が嫌がると問題ある?と言いながら笑います。) よくからかう 私以外にもメル友がいる。 この要素がメル友への気持ちを抑えていると思います。 私以外のメル友に関して気になっていることを伝えて、私がメールを控えると言ったら、メル友は向こうから話しかけてこないと自分からはやらないし、私は気にしなくて大丈夫だと言ってくれました。 こういう話しを聞くと益々分からなくなります。 長文ですみませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • メル友終了・・・のはずが。(長文になりました)

    おはようございます。 以前にも何回かお世話になっている20代後半の女性です。 去年の暮からあるサイトで知り合った30代の男性とメル友です。 1回お会いしただけですが、お互い好印象でいまでも毎日朝のメール を頂きながら、好感をもたれるお話をたくさんしてくれ、私も好きなので楽しい会話をしています。電話もたまにくれます。 メル友終了!!というのは、私から昨夜持ちかけたメールなのです。 メル友は私を含め何人いてもおかしくはないのですが、「私以外にメル友いるでしょ~」とカマをかけましたが「そんないたら頻繁にメールできないでしょ」と言われ、私も納得してました。 余は、私の嫉妬からくるものなんですが、 先日に朝メールきてから音沙汰ないので(いつもなら何度か交換しますが)お仕事が忙しいのだと気にはしていませんでした。 昨日の朝「電池切れで返信できなくてごめんね」ときました。 いまどき電池切れになる携帯ってあるのかな~?なんて思い、私の携帯は2・3日充電しなくても大丈夫なのに・・・ また私の妄想劇と嫉妬心が膨らみ、メールを辞めたいとお断りしました。 ・・・が、今朝いつもと変わらずメールがきて納得いかないような内容で、別れたくないとの事なんです。 私自身は彼とは続けていきたい気持ちがあるのですが、視野が狭くなっていくのがわかるので自分のために辞めたい気持ちもあります。 3ヶ月前にも違う心境で辞めたいと言いましたが、引き止められてしまい今まで楽しくメールをしてきました。 長くなり申し訳ございませんが、私はこのまま彼のメールを無視して辞める意思を尊重するか、彼が好きだからまたメールを続けてしまっても良いのか・・・自分でもわからなくなってきました。 どなたか教えてください。

  • 助言をお願いします。

    以前から進展しました。彼氏に振られ寂しさを紛らわすために自分は選ばれたんだなぁと、前回の質問QNo. 3110172での皆様の意見から納得できました。ありがとうございました。 そこで、その女性に対して「寂しいのは貴女だけじゃないのだよ。俺だって・・・(省略)。自分も寂しい想い、いろいろあったから。だから、共に自身の寂しさを乗り越えるためにがんばっていきましょう。」←的なメールを送りました。そのメールに対して逆に励まされてしまう有様でした。事実、駄目な男だなぁと自覚しました。 その励まされたメールに対して、 自身「ありがとう。心よく受け取っておきます。」 的なメールを返信したら、心配だったのか電話がかかってきました。その電話で30分ぐらい盛り上がり、会話をしました。 ここから本題なのです。 電話の際、写メを交換しようという話になり、交換したまではいいのですが、私としては、交換して後悔しました。なぜなら、思っている以上に可愛かったからです。 Q1:男としては、性格も悪くなさそうで、顔も可愛い方なら恋心が出てしまうのは私だけでしょうか? 私自身は恋心を出すまいという意思が働き、メル友というお付き合いだけでいいと思ったので、 自身「ルール違反はしたくないから、あくまでもメル友で」と返信しました。 女性「ルール違反なんて気にしなくていいよ~」と答えられました。 Q2:この返事は、メル友のままでいいことを意味しているのですか?それとも恋心を抱いてもいいということなのですか? メル友初めての私としては、今後どうすれば良いのか、全くもってわかりません。皆さんの意見をお聞かせください。

  • メル友と浮気?

    付き合って1年3か月の彼氏がいます。 彼の事は心から愛してますし大切です。 ですが先日、彼が趣味である一人旅で海外へ行ったのですが、 その際に彼はその国のSNSで知り合った女性から、国を案内してもらったそうです。 (もちろん1対1で、4泊5日) 彼から聞く話によると全くやましい気持ちでなかったのも理解できましたし、 その件に関しては私としてはとてもショックでしたが、彼もとても反省してくれたので、きちんと話合いをして無事解決しました。 そしてさらに、彼にはSNSで知り合ったメル友がいるのですが、これは私と付き合う前からのメル友ですし、会ったこともなければ本当にやましい気持ちもないし、たまにメールが来るだけであんまり相手にもしていない。 彼女がいることも話しているとのことでしたので、理解して特に気にしていませんでした。 ですが、彼の携帯のアラームがとてもうるさく、ねぼけていたため偶然携帯を見てしまったところ、メル友からのメールを間違って見てしまいました。 その内容では彼女がいると言っていたのも嘘だったし、毎日メールをしていました。 彼の方から電話をしたりもしていたようです。 そして、そのようなメル友が二人もいました。 その件に関してはとてもショックだったので、きちんと彼と話合い、本当にやましい気持ちも浮気心もないし、会う気もないと言っていました。ただ話し相手がほしかっただけだそうです。 とても悲しかったですが、取り合えず今後はその女性とのメールは一切しないという内容のメールを送り、それもきちんと確認しました。 ですが、旅行の件で一度衝突したのに、そのことがあったにも関わらず付き合って1年3か月も彼女がいないと嘘をついたままメールを続けていたのも悲しかったし、何よりも私には1日1~2回くるかこないかのメールで寂しかったけど我慢していたのに、他の人とも毎日メールをしていたのもショックでした。 今でも思い出すだけでとても苦しくなります。 これは私が心が狭くておかしいのでしょうか? また、私も彼も、お互いに付き合う前からずっとSNSをやっております。 異性の方と絡むこともありますが、しょせんはSNSの中だけの話であってそこから直アドのメル友などを作る気持ちは全く理解できませんでした。 でも、彼にされたことの悔しさ、悲しさから、自分も同じことをすれば彼の気持ちが理解できるのではないかと思い、幼稚なことだとは解ってますが、自分も同じようにSNSを介して直アドのメル友を作ってしまいました。 二人メル友を作り、その方からデートに誘われています。彼の旅行の件を考えると、会ってお茶をするくらいなら別にいいのではないかと思ってしまい、その誘いを受けて今後会うつもりでいます。 とても虚しいことかもしれませんが自分の中の清算のためでもあります。 もちろん彼氏はそれ以降、相変わらずとても優しくて大好きですし、結婚もしたいと思ってます。 でもどうしても自分の中でこの悔しい気持ち、されたことを清算したいのです。 なので近々メル友と会おうと思っています。 そこから浮気(つまり男女の関係)になることはありえない自信があります。 また、私は遠い地元から離れて上京してきたため、周りに友達が一人もいません。 彼氏以外の人間と、純粋に友達が欲しいと思ってます。 そして、今のそのメル友はとても気が合い、話もはずむし、 恋愛感情は全くありません。 なので純粋にその彼に会ってみたいと思ってます。 そして純粋に会ってみたい気持ちの他に、 彼にされたことと同じことをしてやりたいという醜い感情も交じってます。 自分でも最低なことなのはわかっています。 メル友と会う話は、もう具体的に話が進んでいるので、もう後戻りはできないと思います。 もし「やっぱり会えない」となると、必然的にメールもこなくなると思います。 せっかくこんなに気が合う友達ができたので、失うのは寂しいです。 ちなみに、彼にこのことはもちろん秘密にしています。 あれだけ彼氏にされたことが悲しくて、彼を責めたのに、 自分も同じようなことをしているだなんてとても言えません。 メル友とは会って軽くお茶をするだけです。 私のしようとしているこれは果たして浮気に入るのでしょうか?

  • メル友からメールが来ない

    長くメールをしていたメル友さんから突然メールが来なくなりました。 本音で話をしていたし、死ぬまでメールしようと話していたので 嫌われたのではないと思いますが…病気かもしくは亡くなったのか?全くわかりません。 名前とだいたいの住所は知っているけれど、会った事もないし電話番号も知りません。 恋愛なら別れがあるかもしれないけど友情は長く続くと思っていたので、 いつかこうなる事は予想出来たけれど「友達」をなくして凹んでいます。 探そうと思えば知っている情報を頼りに探す事は出来るかもしれません。 せめて生死だけでもわかれば諦めがつくのに…。 気持ちの切り替え方など意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 友達や元彼より扱いが悪いとしか思えない

    31歳男です。 32歳になる彼女が居ます。 付き合って5ヶ月くらいです。 今年の秋に結婚予定です。 僕が彼女にむかつくところは自分や自分の友人、元彼を優先するところです。 彼女の友人とメル友状態(彼女が友達に頼まれて勝手に僕のアドレスを教えました。) になったのですが、その友達からしつこく彼女になってとか友達になってと言われたので、 彼女の友達だからということでメル友してました。 彼女と結婚することになったと、報告したら「私は●●ちゃんから聞きたかった。6年も付き合いがあった●●さんから聞きたかった。」とか態度が急変しました。そのまま不機嫌になって帰られました。 そのあともこちらからその子にはメル友としてメールしてたのですが、 ある日彼女から「もう●●ちゃんいメールするのはやめてあげて」とメールでいわれました。 こちらは彼女の友達だから付き合いでメル友してたのに、 しかも勝手にアドレス教えられても大目に見てたのに、 彼女の友達が直接言ってこないのも「女ってだから汚いよな」と思いました。 しかも気分が悪かったのは彼女がそれをメッセンジャーになったことです。 彼女と彼女の友達のメール交換は彼女に関係が無いことですから、 なぜ彼女が出てくるのか? とりあえず、説明を求めましたし、彼女の友達にも説明を要求しましたが 彼女は友達をかばうだけでした。 この件で僕は彼女の友達ともめたことになり、 「元彼は私の友達ともめたことがない」とかわけのわからないことを言い出しました。 彼女の友達からは結構失礼な事を言われたりしましたが、 それを彼女に言っても、「どこがおかしいの?私と友達のほうが付き合い長いんだよ?(=貴方は後から来た新入りだよ。もちっと態度小さくしとけ)」とのこと。 バカらしくなったので結婚式当日は行かないつもりです。 もちろんキャンセル料や慰謝料請求が無いように結納拒否しました。 結婚指輪代回収のため結納返しの時計代を銀行に振り込ませるつもりです。 秋にはバカ女の晴れの舞台が惨めなお食事会になることでしょう。 作業服かなにかで式場に乗り込んでマイクで大音量で、 「元彼のち●ぽを自慢する女とはノーサンキューで~すw」と言ってやるつもりです。(笑) こんな考えおかしいでしょうか?

  • <<至急>!!>自分は悪くないはずなんだけど

    異性の友達に恋人ができたんですが、その友達は恋人にメールチェックされるそうです。 でも、以前その友達に旅行先の土産を買って来てもらうように頼んでおり、 それに関しては渡すと、メールで言っていました。 それで、「○月△日予定ありますか?」とその友達が聞いてきたから 自分の予定を入れました。 でも、その友達は下宿していて、実家に帰る時に渡すという事なので、 『実家に帰る時間が分からないから時間決められない。 何時に実家着予定?』と返信しました。 送ったのは今月23日なんですが、いつもはもっと返信早い人なんです。 でも、土産を渡すと言っているのは来月初旬だし(初旬の中でもかなり頭)、 土産を頼んでいるのは自分だけど、それを渡すとわざわざ言ってきたのは友達のほうだし。 自分が強引に『土産は約束だから!!』と言ったのなら返信しにくいのも分かりますけど、 そうではないので返信くらいほしいものです。 でも、言ってみればまだ2日。 ただ、こういう関係なだけに気になる。 もし、最悪このまま返信くれなかったらその友達は(事情はともあれ)裏切り者ですよね? 周りの意見を聞いたら、もう少し待っておけという人もいれば、 これでは友情も築けないからサッサと片付けてしまえという人もいます。 でも、これはその友達の動き方次第で…。 その友達が好き勝手するんだから、こっちも思う事相手気にせずメールして ボロカス言えばという説もあるんですけど、皆さんはどう思いますか?

  • メル友にフラレました・・

    初めまして。実は半年ほど毎日メールをやり取りしてたメル友(あるサイトで知り合った)がいたのですが。その間に7,8回会いました(主にこちらから会いたいということが多かったです)。 食事やカラオケ、仕事の話をする友人という感じでしたが、クリスマスイブにも会って食事をしました。私はその人を好きになり、向こうもイヤではないのかな・・と思っていましたが、ある日「会おう」と言ったら「自分はメル友を探してるのでもう会うのはちょっと・・メールは続けたいけど」と言われてしまいました。 ショックで「会えないのならメールもやめる」とつい言ってしまい、向こうも「それならやめよう」と言い、それっきりメールを出しても返事は来ません。 それから3ヶ月近く経ったのですが、落ち込んだ気持ちから立ち直れません。友人も初めは慰めてくれたのですが、しまいには「いい加減にしなさい!自分の選択に責任をとりなさい!」と怒られてしまいました。 ここで皆さんに聞きたいのは、彼はどういう気持ちで毎日メールをしてたのか?ということです。 私にはメル友のルールはよく分かりませんが、私が彼の立場(あまり好きじゃない子から会おうと言われる)だったら、1度か2度会ってうんざりして、もう会わないし、メールも早い段階でやめます。それが一般的なメル友のルールと思うんですが。 でも彼は、毎日メールをくれてたし、とりあえず会ってはくれたんですね・・なので未練が断ち切れません。とても苦しいです。ネットでも調べてもあまりこういうケース(何度も会うけど友達)がないので、皆様のお知恵を貸していただければありがたいです。 申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼はどう思っていると思いますか?

    彼はどう思っていると思いますか? こんにちわ^^ 私には最近アドレスを教えてもらって、メールを2回ほどした男友達が居ます。 その人の事を初め少し気になっていて、友達伝いにメアドを聞いたのですが、今まで仲良くなかった子から急にメアドを聞かれたら、やはり男性は自分に気があるのかな?って思ったりしますか? ちなみに私とその人は学生時代の同級生です。 私は現在その人と仲良くなりたい、気楽に遊べるような仲になりたいとは思っていますが、恋心とは違うようです。 今まで男友達が居なかっただけに、付き合い方に少し戸惑いもあるのですが、やはり男性は『自分に気があるのでは?』って思ってる時点で、その友達(私)とは距離を置きたくなるものですか?それとも全然平気ですか? その人はたぶんメール好きなんだろうと思います。 返信も数分で返ってくるし、時間も毎回4時間半ほど続きました。(『先に終わらしてね』と伝えてますが、その人は次の日も仕事がある社会人なので、気になって私から終わらせています。) デコメ&デコレメもつけて返してくれるので、メール嫌がってるそぶりは無いですよね?? ※ちなみに私自身デコメがかなり多い人間です。 とても話しやすくてノリが良い人なので、メールは面白いし、彼の方も私とのメール楽しいと言ってくれます。 でも、少しお互いを異性として感じてるそぶりがあるので、これからの友情って難しそうですよね。 これから恋愛感情なしの友情に発展させるにはどうしたら良いでしょうか?また、可能ですか? ちなみに私はついこの間まで『男女の友情はなりたたない』派でしたが、これからは男友達も欲しいです。 なんか長い上に乱文ですみません><; 色んな面での意見いただけたら嬉しいです(^人^)

このQ&Aのポイント
  • MFC-j6973CDWで印刷する際に、急に黒がかすれだして黒いインクが全く印刷されなくなった場合の対処方法を教えてください。インクは8割くらい残っています。
  • Windows10で有線LAN接続している環境で使用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る