• ベストアンサー

好きにならないはずが・・・

相談メールから発展し、メル友になった彼。 私も彼も既婚で専門職。初めは頭のいい親切な方だなーという印象で、 話始めて、7ヶ月あまり。20歳も年上、いろんなこと(知的なことから秘話まで)を教えてくれて、子供のように可愛いところがある彼を私としては、本当にいいメル友だと思っていました。 が、そのうち、とうとう彼から「あなたのことが好きだ。セフレか、H友達にならない?」と言われ、私としては初めから、メル友のつもりだったので、「このままじゃ、いけませんか?」という返事をだしました そうしているうちに、「自分は利用されているようだ」と彼が勝手に怒り出し、彼の態度が急変していきました。 そうして、とうとう、メールがこなくなりました。 「やっぱり、彼は心ではなく、男として、わたしが必要だったんだ・・」わたしもダンナに悪いという引け目もあって、「いつかはやめなきゃ・・」と言う思いもあったので、これだすっきり! と思ったのですが、どうしても毎日彼のメールを捜している自分がいるのです。だぶん、はじめは、友情のつもりが、彼への恋心に変わっていたようです。それを、伝えてはいけないと思う自分がいて・・・ できれば、このまま恋愛ギリギリでいいお友達でいたかった。 また彼と話をしたい!そんな気持ちにキリをつけられなくて・・ 彼と同じくらいの年齢または男性として気持ちの分かる方、今混乱しているわたしに批判ではなく、冷静にご意見を下さる方のお話をお聞きしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.4

同じような経験をしているので、回答します。私は男性の方です。ただし女性は未婚です。私は「好きだ」ということを伝えましたが、決して、あなたのお相手のように体の関係を求めませんでした(そんな発想もあまりありませんでしたね)。第一、責任もとれないし、そのために面倒をみてきたわけでもありませんから。一緒に話ができればいいと思ったし、あなたの言う恋愛ギリギリが楽しかったですね。私はそれなりに会社内で立場がある身なので、これ以上はまずいと思い、ある日を境にわざと疎遠になりました。まだ心は燻っていますが、とても楽しい時を過ごせたと思っています。あなたのお相手は、あなたより20歳も年上なのだから、ちょっと大人げないかなと思いますし、あなたのことを本当に大切に思っているとは、思えませんね。やめたほうが良いです。

mswmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのいうことは、よく分かります。わたしの考えに近いものがあります。いろんなことを知っていて大人だと思っていた彼は実は、子供っぽかったり、時々下心丸出しで話すこともありました。でも、私を必要としていること自体がやはり、わたしも楽しかったんだと思います。同じ経験のある男性の方から、ご意見をいただけて説得力がありました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ninten07
回答No.5

さっさと彼に連絡して、素敵な恋を実らせましょう。 って答えが欲しいのでしょうね。 自分の思うままに生きてください。

回答No.3

>あなたのことが好きだ。セフレか、H友達にならない?」 こんなメールを貰ったり、 >彼が勝手に怒り出し、彼の態度が急変 にも関わらず彼が好きなんですか? 今ひとつ理解に苦しみますね。 彼を引き止めることは容易でしょう。 貴方が体を差し出せばころっと態度が変わると思いますよ。 でも、そうなったらもう以前の彼ではないです。 彼は今の関係に耐え切れなくなって、自分からどこかに行ってしまったんです。 元に戻るはずが無いです。 諦めて別のメル友を探してください。

mswmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのいうことは、よく分かります。 >今ひとつ理解に苦しみますね。 わたしのつたない文章では、それまでの経緯は伝わらないですね。すいません。彼の奥さんとは、セックスレスだと嘆いていました。男と女では体の仕組みが違うと。。うちの夫婦のことを当てはめてみても彼の意見は、参考になりました。20歳年上というと、すごく大人だと思っていましたが、どんなに年をとっても、性欲もあるし、完璧な人間はそういない。そういう意味での彼の態度は、ある意味人間らしいものだと思っていました。いろんなことの会話をしているうちに心引かれて入ったような気がします。でも、もう終わったのだと、過去を振り返らないように、前向いてがんばります。ありがとうございました。

• booble
回答No.2

つながりが急に無くなってしまい寂しくなったり、固執してしまう気持ちはわかります。 でもこの機会に辞めることをお進めします。 >彼と同じくらいの年齢または男性として気持ちの分かる方 質問者様は”彼”との関係をやり直したいと考えていると伺えるのですが、 相手は身体の関係も含めて要求している以上、質問者様の望む形での 復縁は難しいと思います。 また新たなメル友を探した方がいいですよ。

mswmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >つながりが急に無くなってしまい寂しくなったり、固執してしまう気持ちはわかります。 そうなんですよね。要は私の気持ちがいつまでも過去のことに気がいって、ぐらぐらしていて。。 わたしには家族がいる。そう思えば思うほど、自分を不安定にしていく・・でも、ここに相談したことをきっかけになんとか、立て直せそうです。ありがとうございました。

noname#132657
noname#132657
回答No.1

>セフレか、H友達にならない? 私は男ですが、かなり非常識なお誘いだと思います。 そのような要求をする男が好きなのですか? そんな要求を蹴られて怒り出す男にあなたは恋心を抱けるのですか? たぶん、習慣になっていたので寂しいだけです。 タバコの禁断症状みたいなものかな。 恋心なんかじゃないと思いますよ。 別なメル友を探せば良いじゃないですか。

mswmako
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます。 >たぶん、習慣になっていたので寂しいだけです。 >タバコの禁断症状みたいなものかな。 たぶん、あなたのいっているとおりだとわたしも思います。 ここに書いてあることは、わたしの都合のいいことだけかもしれませんが、本当は友達として長いお付き合いができたら・・って、彼にも前話ししたことがありました。それぐらいいいところもたくさんあったので少し残念なのです。でも、ここに書いたのを機に新しい友を見つけてみます。ありがとうございました。