• ベストアンサー

ロシアのアイスってどんな味?

ドキュメンタリー番組の中で見たのですが、 『ロシアの人々は子供でも大人でも冬にアイスを食べる。 ロシアのアイスには通常の3倍の量のバターが含まれているので すぐにエネルギーに変わりやすいバターは極寒を生きる ロシアの人々にとって無くてはならないものだからだ』 というような内容でした。 バターの量が3倍のアイスというのは 果たしておいしいものなのでしょうか? 私のイメージだとちょっとぬるっとしていそうな気もするのですが。 濃い目のアイスが好きな私としては非常に気になるところであります。 実際、ロシア産のアイスを召し上がったことのある方からの 感想をいただけると嬉しいです。

• rum_52
  • お礼率91% (180/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.3

ロシアに留学していました。 ロシアのアイスには3倍のバターが含まれているのですか!? 道理で太るはずですね。。。 さて、ロシアのアイスの味ですが、これはめちゃくちゃ美味しいです。私を含め、留学に行っていたメンバーはアイスばっかり食べてました。種類はいろいろあって、日本でいうカップのバニラアイスの濃厚なものが多かったです。それをクッキーではさんだものとか、コーンの上にのせたもの、チョコでコーティングしたもの、いろいろなフルーツ味のものなど様々です。1年中売っていてしかも安いです。ソフトクリーム状のものは私はマックでしか見たこと無かったですが、これも日本の物とは格段に濃厚で美味しかったです! ぬるっとしているというよりか、本当に濃厚という感じです。多分気に入ると思いますよ。

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話を拝見しただけでとても食欲をそそられてしまいました(笑) 安くておいしいというのであればこれはアイス好きにはたまらないでしょうね! (日本のアイスはだいぶ高くなってしまってますから…) 国内でも口にできる方法が無いか調べてみたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• granados
回答No.2

実際に食べたことはありませんが、調べると美味しいようですね。下記URL参考にして下さい。 http://www-h.yamagata-u.ac.jp/~aizawa/ryu/ono_ice.html

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検証ページ、非常に興味深く拝見させて頂きました。 いつかロシアに行く事ができたなら参考にしたいなと思いました。 ありがとうございました!!

• nacam
回答No.1

私が食べたのが、そのロシアのアイスクリームかどうかわかりませんが。 私がモスクワで食べたのは、日本で言うソフトクリームでした。 食べた感じとして、甘みがかなり強く、脂肪分も高めといった感じでした。 ソフトクリームなので、それほど冷たくなく、むしろ夏に食べると、ベトベトして食べにくいのではないかと思えました。 甘くて脂肪分が高めなので、食べた後喉が渇きますので、その後コーラを飲んだと思いました。 私が食べたのは5月でした。

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘みが強くて、脂肪分が高めですか! 非常にそそられる感想だなぁと思いました(笑) 食べた後に喉が渇くほどというのですからよほど濃い味なのでしょうね。 いつかチャレンジしてみたいものです! ありがとうございました!!