• ベストアンサー

ロシアのアイスってどんな味?

ドキュメンタリー番組の中で見たのですが、 『ロシアの人々は子供でも大人でも冬にアイスを食べる。 ロシアのアイスには通常の3倍の量のバターが含まれているので すぐにエネルギーに変わりやすいバターは極寒を生きる ロシアの人々にとって無くてはならないものだからだ』 というような内容でした。 バターの量が3倍のアイスというのは 果たしておいしいものなのでしょうか? 私のイメージだとちょっとぬるっとしていそうな気もするのですが。 濃い目のアイスが好きな私としては非常に気になるところであります。 実際、ロシア産のアイスを召し上がったことのある方からの 感想をいただけると嬉しいです。

  • rum_52
  • お礼率91% (180/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

ロシアに留学していました。 ロシアのアイスには3倍のバターが含まれているのですか!? 道理で太るはずですね。。。 さて、ロシアのアイスの味ですが、これはめちゃくちゃ美味しいです。私を含め、留学に行っていたメンバーはアイスばっかり食べてました。種類はいろいろあって、日本でいうカップのバニラアイスの濃厚なものが多かったです。それをクッキーではさんだものとか、コーンの上にのせたもの、チョコでコーティングしたもの、いろいろなフルーツ味のものなど様々です。1年中売っていてしかも安いです。ソフトクリーム状のものは私はマックでしか見たこと無かったですが、これも日本の物とは格段に濃厚で美味しかったです! ぬるっとしているというよりか、本当に濃厚という感じです。多分気に入ると思いますよ。

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お話を拝見しただけでとても食欲をそそられてしまいました(笑) 安くておいしいというのであればこれはアイス好きにはたまらないでしょうね! (日本のアイスはだいぶ高くなってしまってますから…) 国内でも口にできる方法が無いか調べてみたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.2

実際に食べたことはありませんが、調べると美味しいようですね。下記URL参考にして下さい。 http://www-h.yamagata-u.ac.jp/~aizawa/ryu/ono_ice.html

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検証ページ、非常に興味深く拝見させて頂きました。 いつかロシアに行く事ができたなら参考にしたいなと思いました。 ありがとうございました!!

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

私が食べたのが、そのロシアのアイスクリームかどうかわかりませんが。 私がモスクワで食べたのは、日本で言うソフトクリームでした。 食べた感じとして、甘みがかなり強く、脂肪分も高めといった感じでした。 ソフトクリームなので、それほど冷たくなく、むしろ夏に食べると、ベトベトして食べにくいのではないかと思えました。 甘くて脂肪分が高めなので、食べた後喉が渇きますので、その後コーラを飲んだと思いました。 私が食べたのは5月でした。

rum_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘みが強くて、脂肪分が高めですか! 非常にそそられる感想だなぁと思いました(笑) 食べた後に喉が渇くほどというのですからよほど濃い味なのでしょうね。 いつかチャレンジしてみたいものです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【ロシア産LNG液化天然ガス輸入規制の闇】というか

    【ロシア産LNG液化天然ガス輸入規制の闇】というかビックリしたこと。 ヨーロッパはロシア産のエネルギーを買わないと言っているが実際はアメリカや日本より今もロシアからLNGを買っているという事実。 2点目は日本はヨーロッパが買わなくなったロシア産のLNGを大量に安く買おうと動いたが、実際にロシアが売ったのは中東アラブ諸国だったという事実。 中東アラブ諸国はウクライナ戦争前より7〜8倍のLNGをロシアから輸入している事実。 普通に考えれば分かるがロシアは日本にLNGを送るより、近くの中東アラブ諸国に売った方が輸送費が安く高く売れる。日本は遠すぎて売る相手ではなかった。 この3つの事実から、なぜ産油国の中東アラブ諸国がわざわざエネルギー輸出国なのにロシアのLNGを7〜8倍も買っているのでしょう?という不思議では? あとアメリカはロシアに制裁をしていたけど最近は冬に近づくにつれてロシア産LNGの輸入量を増やして来ているという事実。 この不思議な世界の動きをどう捉えますか?

  • ロシア版新幹線「サプサン」に関する質問です

     ロシア版新幹線「サプサン」(車両はドイツ版新幹線「ICE3」の派生形であるという)は日本の新幹線車両と1両あたりの大きさがほぼ同じであるが、新幹線(E2系)より1両あたり20トン程重いようです。  ヨーロッパの車両は日本と違い(列車同士や大型自動車との)衝突を想定して作られているといわれ、またロシアは広軌であるためどうしても車軸の重量が重くなり、また厳しい寒さにも耐えるべく強力な暖房器具や生命維持装置なども積んでいるようです。  けれども、高速鉄道用車両としてはあまりにもオーバーウェイトな気がします。  どうして車両がそんなに重いのか、分かる方がいれば教えていただけませんか?  また日本はロシアのような極寒地域でも使え且つより軽い車両を開発できると思いますが、皆さんの意見はどうですか(北海道にも新幹線を伸ばそうとしているため)?

  • ロシアから輸入している石油製品とは何でしょうか?

    以下の記事にあるロシアから輸入している石油製品とは何でしょうか? ロシア、今年の対日原油供給量は倍増の見込み=セチン副首相 ロイター 3月23日(水)4時24分配信  [モスクワ 22日 ロイター] ロシアのセチン副首相は22日、東日本大震災に見舞われた日本への原油供給量について、エネルギー支援策の一環として、今年は1800万トン程度と昨年の2倍に引き上げる方針を示した。  副首相は記者団に対し「2010年の対日原油供給量は910万トンで、石油製品は350万トンだったが、今年については、日本での災害を考慮し、原油供給量は1800万トンに倍増する見込みだ」と述べた。  10万トンの液化天然ガス(LNG)タンカーがすでに日本に向かっていると語った。

  • 義父の口付けたアイスを赤ちゃんの口に突っ込んだ!

    すみません、子供もいなく妊娠(といってもまだ5週なのでどうなるかわかりませんが)はしているのですが、この間ちょっとビックリしたことがあるので、育児ご経験の皆様の考えをお聞きしたいです。 以前私たち夫婦・義両親・主人の兄家族で出かけることがありました。 そこで少しビックリした出来事が・・・ アイスクリームをいくつか買って、1歳ちょっとの姪(義兄の子)も義父に抱っこされながらペロペロ舐めっていました。 すると義父が「○○ちゃん(姪の名)おいしそうだね~じぃじにもちょうだ~い」と言って、その舐めかけのアイスをブチュっと食べました。(思いっきり大口で) そしてそのあとそのアイスを「○○ちゃんももう一口食べるかな~♪」と姪の口にアイスを付けてまた舐めさせていました。それを何度か繰り返し・でした。 お、お義父さん・・・やりすぎなのでは・・・ 「大人の口付けたものを子供に食べさせたりすると虫歯などになるのでは?」と、多少の知識はありましたが、兄嫁は横で見ていても特に何も言いませんでした。 普段から落としたものも普通に食べさせたりしている義兄嫁ですが、嫌じゃないのかな・・・?と思いました。もしかしたら義父だから言えなかっただけで内心何か思っている可能性もあります。 しかし子供もいない私が義父言うのもなんだか気が引けるというか・・・ たまにしか会わない義両親と義兄家族なので、普段からこのようなことをしているのかもわからず・・ でもはたから見ると兄嫁が内心どう思っていようと、要はその義父の行動を止めなかった・という事実は残りますよね? ということは、うちもいずれ子供が生まれたらまさか同じようなことが起きるのでは・・と若干我が身?が心配になってきました。 私の気にし過ぎでしょうか? 以前テレビで見たのですが、小さいうちの虫歯の原因が親からの口移しによる菌が原因・という内容の番組を見たような気がしたのですが、どうでしょうか?

  • 倍の量を作る時、全材料を2倍にするとは限らない?

    お菓子やパンなどの特に生地作りをする場合、 レシピに書いてある量の2倍の量を1度に作る時、 ボールに入れる各材料はそれぞれ2倍にすれば良いってもんじゃない気がします。 レシピにある小さいものから大きいものに変えるという意味ではありません。 単体の大きさは同じにするので、生地をまとめて作るという意味です。 普通に2倍にすればいいんでしょうか? ひとまず気付いたのは、バターなどの油分は2倍より気持ち多めにした方が良い気がします。

  • ありえない量のウンコが出た

    私。現在ダイエット中で食べ物は少なめにしてるのではっきりわかりました。 明らかに食べた量よりも2倍は多いウンコが出たんです。 ということは食べた以外にも何かが出てしまってるということですよね。 食べた物からエネルギーに変換された分があると考えると2倍じゃ済まない気がします 私の体から一体何が出ているんでしょうか?

  • 運動量と運動エネルギーの違い

    運動量と運動エネルギーの違いについて教えてください。 運動量を積分して運動エネルギーになっているような気がしていますが、 それぞれどういうもので、どう違うのかという具体的なイメージがわきません。 ホームページ等で調べてみてもいまひとつピンときません。 どこかのホームページで「運動量保存則と運動エネルギー保存則の区別がつかない人が多い」というのをみかけました。 たぶん、自分もその一人のような気がします。 具体例のようなものと一緒に説明して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 何味のアイスが好きですか?

    私はソーダ味です。

  • 好きなアイスの味

    今日帰りにセブンイレブンに寄ってアイスを買う予定なので好きなアイスの味教えてくださいませんか?

  • アイスの味、どちらがしっくりくると思いますか?

    かぼちゃペーストとマスカルポーネっぽいチーズを混ぜて手作りアイスを作ろうと思っています。 クリームチーズ系はベリーや当然ティラミス…のようなのが相性が良いですよね? かぼちゃとチーズってどうでしょう? かぼちゃならチーズよりも無難に生クリームでミックスで作成した方が良いでしょうか? どっちにしようか結構迷ってます。 かぼちゃペーストは冷凍済みです。 かぼちゃそのものを蒸したので砂糖ナシですが甘くて美味しいんです♪

専門家に質問してみよう