• ベストアンサー

車の名前が分からない(Jeep?)

この前見かけた車の名前が分かりません。 誰か教えてください。 (特徴) ・Jeepのラングラーっぽい ・色はカーキで後ろの屋根?の部分が薄茶色でした。Jeepかと思って、HP見たのですが、屋根?が黒なんです。 少し遠めだったので、色以外は正確なものは把握できませんでした。 気になってしょうがありません。 誰か、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • den0188
回答No.2

こんにちは、Jeepは詳しく書くと本が一冊できるほどなのでごく簡単に、元は軍用ウイリス・ジープからです。三菱ジープはライセンスを取ってジープと名乗ることができたのです。さて20年ほど前からのモデルですがJeep CJ-7でシビリアン・ジープ(民間のジープ)で5ℓのV8から日本には4.2ℓがメインでした。これは正規輸入車でも左ハンドルでスプリングもリーフスプリングです。その後YJ、TJと進化(私に言わせれば乗用車化)してスプリングもコイルになり乗り心地も・・・。正規輸入車はすべて右ハンドルになっています。どのモデルもソフトトップとハードトップがありハードトップは取り外してソフトトップにすることもできます。ハードトップの色ですがたぶん選べたと思いますしアフターマーケットにはこれでもかと思うほどのパーツがアメリカにはありますし私はCJ-7を20年ほど所有してフレーム以外は全て個人輸入で変えて遊んでいたほどです。 詳しいことがお知りになりたいのでしたら「4×4マガジン」の特集号などを参考にされるとよいと思います。色がカーキでハードトップが薄茶ですとサハラだと思います。最近はJeepから離れているので確かではないのですが、CJ、YJ、TJの限定モデルだったような・・・。

sodxe4k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトトップ、ハードトップって何ですか? 違いは?

その他の回答 (1)

回答No.1

ランドクルーザー(40系と言われるやつ)では? ライトの形や、バンパーの感じとかもう少し分かれば答えやすいとは思う。

sodxe4k
質問者

お礼

ありがとうございます。