• ベストアンサー

車の名前が分からない(Jeep?)

この前見かけた車の名前が分かりません。 誰か教えてください。 (特徴) ・Jeepのラングラーっぽい ・色はカーキで後ろの屋根?の部分が薄茶色でした。Jeepかと思って、HP見たのですが、屋根?が黒なんです。 少し遠めだったので、色以外は正確なものは把握できませんでした。 気になってしょうがありません。 誰か、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • den0188
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

こんにちは、Jeepは詳しく書くと本が一冊できるほどなのでごく簡単に、元は軍用ウイリス・ジープからです。三菱ジープはライセンスを取ってジープと名乗ることができたのです。さて20年ほど前からのモデルですがJeep CJ-7でシビリアン・ジープ(民間のジープ)で5ℓのV8から日本には4.2ℓがメインでした。これは正規輸入車でも左ハンドルでスプリングもリーフスプリングです。その後YJ、TJと進化(私に言わせれば乗用車化)してスプリングもコイルになり乗り心地も・・・。正規輸入車はすべて右ハンドルになっています。どのモデルもソフトトップとハードトップがありハードトップは取り外してソフトトップにすることもできます。ハードトップの色ですがたぶん選べたと思いますしアフターマーケットにはこれでもかと思うほどのパーツがアメリカにはありますし私はCJ-7を20年ほど所有してフレーム以外は全て個人輸入で変えて遊んでいたほどです。 詳しいことがお知りになりたいのでしたら「4×4マガジン」の特集号などを参考にされるとよいと思います。色がカーキでハードトップが薄茶ですとサハラだと思います。最近はJeepから離れているので確かではないのですが、CJ、YJ、TJの限定モデルだったような・・・。

sodxe4k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトトップ、ハードトップって何ですか? 違いは?

その他の回答 (1)

回答No.1

ランドクルーザー(40系と言われるやつ)では? ライトの形や、バンパーの感じとかもう少し分かれば答えやすいとは思う。

sodxe4k
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この野菜の名前をおしえてください

    先程スーパーで野菜を購入しましたが初めて見る野菜で 名前が書いてあったのですが忘れてしまいました。 <特徴> 里芋とジャガイモの間位のビジュアル。 大きさは銀杏ぐらい 色は里芋っぽい黒っぽい茶色 茹でたり揚げたりして食べると書いてあった。 味はピーナッツのような味がすると書いてあった。 分かる方いらっしゃいませんか?

  • 犬の名前

    今度、親の友人からMダックスフントの子供をもらうことになりました。 今、名前を考えてるのですがいいのが全く思い浮かびません。できれば身体の特徴から名前を考えたいのです。(黒いから「クロ」とか、目がくりっとしてるから「クリ」とか。) 特徴を聞いてみたところ ・毛のいろは主に茶、ところどころ黒がある。 ・身体が兄弟の中で1番柔らかい。(飼い主曰く、ワラビもちのよう) ・兄弟の中で1番性格がおっとりしてる。あまり吠えないらしい。 ・目のすぐ下が黒くくまのよう。 っていう感じです。少ないですが・・・(´_`;) 単純なのでいいので考えてほしいのです。 名前の考え方等のアドバイスでも構いません。 皆さんが犬にどのような名前を付けてるかでもいいのでお教えください。

    • ベストアンサー
  • ■ジープラングラー■

    この度、92年式のJeepラングラーを売ることになりました。 中古車の売買等の会社を経営している親戚がいるので、父の紹介で、今日その親戚の会社まで、車を預けに言ったのですが、そのときの対応、態度を見て、どうしてもその親戚のことが信用できません。 オークションで売るらしいのですが、私自信はそのオークションの観覧はできないそうです。照明部分が丸いのであれば20~30万で売れるかもしれないが、そのJeepの照明は四角いから10万程度かも・・・とか言ってました。 そこで、中古車の売買に詳しい方にお聞きしたいのですが、例えば、92年式のJeep ラングラー、ソフトトップ、四角いライト(これがマニアには不人気だとか言ってました。)、走行距離10万キロですと相場ってどれくらいになるんでしょうか。教えてください。

  • 車の名前(?を教えてください!

    こんにちは^-^ あの、知りたい車の名前があるんです! 8人乗りで色は黒と白があるんです!(他にもあるかも・・ それで「暑い!」や「寒い!」と言うと、自動でクーラーの温度を高くしてくれたり低くしてくれたりして、携帯電話を差し込む線があってそこに携帯を差し込んで、電話がかかってくると、ハンドルのところにスイッチがありそこを押すと声が上から(?)聞こえるから手ぶらで会話ができるという車があるんですがその名前を忘れたんですよ・・。 どなたか知ってるかたいらっしゃいませんか?(ノД`)・゜・ 知っている方いたら教えてください・゜・(PД`q。)・゜・ お願いします(●´ω`●))((●´ω`●)

  • 車のこの部位・部品の名前を教えてください。

    車のこの部位・部品の名前を教えてください。 位置:最も右側のエアコン吹き出し口の下付近にある     後からスイッチなどを付けたい人用に用意された     キャップの付いたあのユニット部分。     よく、ドアミラーの角度調整ボタンなどが埋め込まれている部分。     コインホルダーなどを換装設置する部分。 このユニットの部分の俗称・名前をおしえてください。 この部分を使用しない場合、黒色の四角いキャップがはめてありますが、その部品をなんと呼ぶのでしょうか? 車の部品にお詳しい方・他ご存知の方、 おねがいします。

  • このコーデは変ですか?

    黒のカットソーとカーキのクロップドパンツと茶色のブーツに黒ハットと茶色で無地のストールを合わせようと思ってますが変なコーデですか?

  • この車の名前を教えてください。

    先日、街角でとても格好いいスポーツカーを見かけたのですが、 私は車に対する知識が全くありません。 もし、車の名前が分かれば嬉しいと思って質問させて頂きます。 車の前のエンブレムのところには「ψ」みたいな感じのマークがかかれていて、 後ろには、「∴」のような形の排気口(3つの穴の)が、左右についていました。 車体の色は黒で、赤いラインが入っていました。 ハンドルは右についていたと思うのですが、会社名がどこにも見あたらなかったので、たぶん外国車だと思います。 ものすごく少ない情報ですが、 もし「これじゃない?」のように思い当たられる方は、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この喬木の名前を教えて下さい。

    3~4mくらいの高さでした。15mmくらいの黒い実が付いてます。若い実は緑色から茶色、黒へと熟して行くみたいです。名前がお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • エンジニアブーツの素材と色

    エンジニアブーツを購入したいなと思っています 素材と色で悩んでします。 レザーがいいのかスエードがいいのか 黒と茶。 黒だとハードすぎるかな?茶色系の方がやさしいかな? 勿論着るお洋服の色にもよると思うのですが 同じ購入するなら長く履きたいので悩んでします。 デニムのワンピース・デニムワンピースにパンツを合わせて パンツだとチノパン(定番のチノパンの色・カーキ) コートはカーキ・ネイビー・グレーなど持っています。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式にカーキ色のシルクワンピースはアリ?

    かなり仲のよい友人の結婚式なので とても服装に気をつけたいと思っているのですが 着ていこうと考えていたシルク100%のワンピースが カーキ色なのです。 正確には、カーキのグリーンに少し茶色を混ぜたような モカかカーキか迷うような色味です。 艶があるのでそれで行こうと考えていたのですが 先日、教会で羽織るジャケットを探していた時に カーキ色のジャケットを指した母が それは艶のないコットン素材のものでしたが 「カーキはやっぱりカジュアルな色よ」と言いました。 シルクで艶があるとは言っても、 やはりカーキ色では失礼になるでしょうか? 教えていただけるととても助かります。