中古車の売却相場について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ジープラングラーの中古車を売る予定ですが、親戚の会社の対応に不信感を抱いています。
  • オークションで車を売る予定ですが、自分では観覧できないため、相場価格が知りたいです。
  • 92年式のJeep ラングラー、ソフトトップ、四角いライト、走行距離10万キロの相場を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

■ジープラングラー■

この度、92年式のJeepラングラーを売ることになりました。 中古車の売買等の会社を経営している親戚がいるので、父の紹介で、今日その親戚の会社まで、車を預けに言ったのですが、そのときの対応、態度を見て、どうしてもその親戚のことが信用できません。 オークションで売るらしいのですが、私自信はそのオークションの観覧はできないそうです。照明部分が丸いのであれば20~30万で売れるかもしれないが、そのJeepの照明は四角いから10万程度かも・・・とか言ってました。 そこで、中古車の売買に詳しい方にお聞きしたいのですが、例えば、92年式のJeep ラングラー、ソフトトップ、四角いライト(これがマニアには不人気だとか言ってました。)、走行距離10万キロですと相場ってどれくらいになるんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

不信も何も親戚価格ということで優遇されてますよ。 狭い、うるさい、燃費も悪い、走らない、年式も古い、走行距離が多い、すぐ壊れると5拍子以上揃ったラングラーです、5万円でもふつーの所は買い取らないでしょう。 そこも買い取らないからオークションに出すと言ってるのです(^_^; 追い金なしで3万円がいいところですね。 (逆に廃車手数料で3万円以上取るところもあるってことです) http://www.gooworld.jp/ こちらで売価を調べてください、それの1/10が買い取り価格です。

gooomooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もクライスラーに電話したり、他にもいろいろ調べましたが・・・taikon3さんのおっしゃるとおりのようですね。 3年ほど乗っていて、愛着があるものですからついつい深読みしすぎたのかも・・・。