• ベストアンサー

ロードスターのバギー仕様?この車はなんという名前なのでしょうか?

ロードスターのバギー仕様?この車はなんという名前なのでしょうか? 先日見たことの無い車を見かけたので車種を特定したいです。 皆さんの知識を貸して下さい。 覚えている範囲での特徴(すれ違っただけなので曖昧な部分も多いです) 色は黄色 オープンカー 背面タイヤがあった。(ボディと一体になったタイヤカバーがあったかも) マフラーが後部の中央にあってバイクのマフラーみたいに結構目立つ感じだった。 ボディとフェンダーが別体?タイヤがかなりせり出していた。 雰囲気はロードスターに、四駆バギーのワイルドさ加えたような感じの車です。

noname#114648
noname#114648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.3

そのままロータスに、340Rって言うのもあるね、 そっちかな?、でも背面タイヤは無いしな?? http://www.goo-net.com/catalog/LOTUS/340R/9001983/index.html

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/LOTUS/340R/9001983/index.html
noname#114648
質問者

お礼

おおお。これです!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

恐らくこれ・・ http://www.mnet.ne.jp/~ryu0728/minicar/lotus/super7/index.html 「ロータススーパーセブン」かと思います。

noname#114648
質問者

お礼

拝見しましたがNo1の方同様、もっと今風のデザインだった気がします。

  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.1

スーパーセブンでしょうか? そのまま「スーパーセブン」でググってみて!

noname#114648
質問者

お礼

スーパーセブンは確認したのですがもう少し今風なデザインでした。 イメージではロータスエリーゼのスーパーセブンといった感じでしょうか?

関連するQ&A

  • この車のメーカー、名前分かりますか?

    街で車に乗っていて、追い越しざまにクラシックカー風の車を見かけました。 以下の特徴を持つ車でしたが、これのメーカー名、車名を教えてください。 ・艶やかな、淡い青紫色のボディ  →こんな感じの色です。   http://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/keyword/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/page/1 ・ホイールアーチ(フェンダー?)が印象的なデザイン  →タイヤ上部のボディがタイヤのカーブに沿って湾曲していました。   フォルクスワーゲンのビートルのような、全体的に曲線が目立つ外観。 ・Vで始まる車名?  →トランクの右側にシルバーの車名ロゴが付いていましたが、   最初の文字がVだったような気がします。   最初の文字ではなくても、Vが含まれた車名だったと思います。

  • ロードスター

    街で目が出る(ライトがパカパカ)ロードスターを見かけて以来、オープンカーで後姿も前姿もカッコいい、目が出るロードスターが欲しくて欲しくてたまらなくなりました。 初めて乗る車はぜひ、目が出るロードスターにしたいと思ってます。 しかしながら、目が出るロードスターはもう中古じゃないと手に入らないんですよね・・・。 そこで質問なのですが、5,6万キロ走ってる車ってあと大体何キロくらい乗れるものなのでしょうか? あと、気に入らない色を全部塗り替えたりするといくらくらいかかるのでしょうか? あと、ハードトップっていうものは一緒についてくるのでしょうか? 質問だらけで申し訳ないですが、ご存知の方教えてください。 最後にもうひとつ 目が出るロードスターをNAって言って 出ないのをNBと言うのでしょうか?

  • ハワイ【クアロア牧場】四駆バギーについて。

    ハワイ【クアロア牧場】四駆バギーについて。 近々ハワイのクアロア牧場へ行きます。色々なアクティビティ(アトラクション?)があるのですが、同行の友人に「四駆バギーに乗りたい!」と誘われています。 私はスピードを感じる事が苦手・・・というか恐く、車はモチロン自転車ですら苦手です。 絶叫マシンなんて以ての外で、乗り物酔いもなりやすい方だと思います。 車は前座席はフロントガラスから直にスピードを感じてしまうのが嫌で、乗るとしたら絶対後部座席です。当然ながら運転免許は持っていません。 ゴーカートも人生で2・3度チャレンジしましたが、恐怖心に運転センスの無さが加わり、その都度「やめた方がいい」と同行者に言われてきました。 こんな私ですが、クアロア牧場の四駆バギーに乗れるでしょうか? とても不安なので、どなたか行ったことのある方がいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 見かけた車の車種が分からなくて困ってます。 輸入車?国産車?軽?四駆?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 3ヶ月ほど前、町で見かけた車に一目ぼれしてしまったのですが、車種が全く分かりません。輸入車か国産車かも分からない状態です。 <特徴> 濃い目の青と、白のツートンカラー。つやつやした綺麗な色でした。 まるみがある・・・というか角ばってはおらず、小さめの車体だったと思います。 後ろに四駆のようなスペアタイヤがついていました。 (背面スペアタイヤって元々無い場合も後付けできるものなのでしょうか?その点も分かる方みえたら教えて頂きたいです。) そして、最後の特徴として、ナンバーが黄色でした。 この条件で国産車の軽はあらかた探してみたのですが、テリオスキッドもジムニーもパジェロミニも該当しませんでした。 車の色などから輸入車かもしれないとも思ったのですが、輸入車で軽となるとスマートKしかない・・・けれど濃い青&白の組合せは見当らず。 道行く車に目を凝らしてきたのですがその後まだ出会っていません・・・。 そんなこんなで3ヶ月がたとうとしており、未だに忘れられないので投稿に踏み切りました。ややこしい質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします。

  • クルマの色の名前を教えてください

    ちょっとオレンジがかったような・・・山吹色っぽいといえばいいのでしょうか、 メタリックorマイカで、そんな黄色のボディーカラーを探しています。 ・現行アクアの黄色 ・添付画像のFJクルーザー ・添付画像のFIT この辺が理想に近いのですが、これらの色の名前を教えてください。 アクアは現行なので分かるのですが、ソリッドカラーのようなので残念ながら候補から外れます。 見た感じ、下の2つもソリッドぽいですが・・・ また、他車種でもこれに近いようないい色があったら 車名&色の名前を教えてください

  • 車の塗装の剥がれについて(×_×;)

    どうも初めましてですY(^^)! 早速質問に入るんですが、車の塗装の剥がれ&ボディがほんの少し曲がっている為、カー○ンビニ倶楽部に持って行こうかな~なんて思っているんですが、値段が分からないし、カー○ンビニ倶楽部までがちょっと遠いので、お幾らぐらいか分かる方は返事を下さいm(__)m 車はSUZUKIのKei Worksです(^~^) つい最近、車のホーンを換えようと思ったんですよぉ。んで、私の車は、フロントバンパーを外さなければホーンが取替えられないタイプなんですよぉ。それで早速フロントバンパーを外そうと思ったんですけど、フロントバンパーを外す為には、フロントのフェンダーを少し外して、ネジを取って・・・(以後省略)みたいな感じなんですけどね、そのフロントのフェンダーがどうしても外れなくて、仲の良いディーラーさんの所に持って行って、フロントのフェンダーを外してもらったんですよ。それから家に帰ってフロントのフェンダー内部を見ると、フロントのフェンダーを固定していたボディの一部の塗装が剥がれ、ボディがほんの少し曲がっていたのです・・・§jДj§ そのディーラーさんとは仲良しなので、修理賃も貰いにくくて、修理代が安ければ自腹を切ろうかなっと思っているのです(゜дÅ)ホロリ

  • この車なんだろう。

    この車種わかる方いませんか? グレー?シルバー?のルーフレール 黒のボディー 後輪の後ろにヒラヒラした布?付いてる 四駆っぽい スタンダードな普通車の形ではなく後ろ出てないデザイン 後ろにスペアタイヤはついてないです 宜しくお願いいたします。

  • ロードスターが買いたいんだけれど?

    マツダ ロードスターが2008年12月にマイナーチェンジしましたが こんな時期に絶対に買えないのですが心の中では、欲しいのです。 世間でよくニュースで報道されているようにリストラに合いそうだし、会社は3月まで持つか分からない車関係の製造業だし、車は全然うれないし、41歳独身だし、収入もあまり多くないし、と絶望的なのですが、 車の好きな自分としては、今度出たロードスターは、今までの手に入れられた車の中で一番格好のいい車だと思っています。そこで相談ですが RHTのVSかRHTのRSが欲しいのですがどちらにのるのがいいですか? ようするに車が好きで(レクサス、外車の高級車(フェラーリー、ポルシェ、ベンツ、BMW)、国産車2400cc以上の車は今まで乗れなかったし、これからも買えない位いの経済事情なのでせー一杯がんばっても 2000ccのスポーツカー(ロードスター)と言う結論。 AT今から乗る年齢のことを考えた場合、茶色の革シートがとても綺麗でカタログのイメージ写真どうりシルバーの車体に似合ってます自分的にはワインレットの車体色もとても魅力的なのですが。と、MT運転が得意なので操作する楽しみがとてもたまらない(年齢的に反射神経&運動神経もピークなので)と、どちらを選んだらいいですか?それとも軽自動車でも買って結婚したほうがいいのでしょうか?相手もいないのに。

  • セカンドカーを探しています(ロードスターに乗ってます)

    他にも似たような質問をしている方がいますが、ちょっと 用途?が違うので質問/相談させてください。 メインはロードスターM2 1028で、セカンドカーでRX-8タイプSを持っていました。 (8にするまではプジョー106テンサンラリーに乗っていました。) 106のあまりの故障の多さと8に惹かれた部分もあり、106を売って、8を新車で購入しましたがあまり好きになれず、先日手放しました。 ロードスターは思い入れがあるので、絶対手放せません。 しかし、仕様が街乗りタイプではないのでセカンドカーが必要です。 上記を踏まえて、セカンドカーをなににするか悩んです。 自分ではシトロエン・サクソVTSがいいかなと思っていますが、他にもなにかいい車がありましたら提案お願いします。 車種とオススメポイントを書いてくれると嬉しいです。 ネットで検索しても考えが纏まりません。 条件として 1・なるべく小さい車 2・金額が100万~150万(中古車・新車問わず) 3・できればハッチバック 4・走ってて楽しい 5・エアコン・パワステ・パワーウィンドウ付きだとうれしいです 6・トヨタ/日産/三菱/スバルなど候補外です 7・軽も候補外です 8・女性が乗っててもおかしくない外見 皆様のオススメ教えて下さい!!もう1ヶ月も休日は中古車探して終わってます。

  • 車種について教えて下さい

    先日、246(駒沢周辺)でモーガン、パンサーらしきクラシカルなスポーツカーが走っていたのですが、車種がわかりません。 左フロントフェンダーの後ろにスペアタイヤがあり、直径は5mくらいある感じがしました。ノーズもかなり長くて、車高は1.2くらいだと思います。幌も張られていました。色は白でかなり目立っていました。