• ベストアンサー

下記の車の名前を教えてください。

ワンボックスのような形で、後部座席に車の外から荷物を詰める形(トラックのような)の車の名前が思い出せず、いくら検索してもヒットせず、質問させて頂きます。 記憶違いだったら、申し訳ないのですが、 CMで海の桟橋で車が止まり、ドアを開けて、若者が飛び込んで行くようなCMだったような気がしています。 CMでの車体の色は黄色だったかと思います。 記憶が曖昧で、申し訳ないのですが、 知っている方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恐らく「TOYOTA bb オープンデッキ」 ですね。 10年ぐらい前にCMで見かけてセンスの良さにときめいてしまいました。 上記の車種名で検索してご確認下さい。 ...間違えていたらごめんなさい。

Syabon_Cutter
質問者

お礼

これです!!!!! bbだったのですね!!! ありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.3

>ワンボックスのような形で、 後部座席に車の外から荷物を詰める形(トラックのような)の車 軽自動車なら ダイハツ・ハイゼット・デッキバン(左) 三菱・ミニキャブ・デリバリー(右)

Syabon_Cutter
質問者

お礼

お手数おかけしました。 ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

CMは知りませんが  これかな? http://response.jp/assistance/usedcar/detail/CU1303002880/

Syabon_Cutter
質問者

お礼

お手数おかけしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車を探しています。

    車を探しています。 3列だけど車体はできるだけ小さく、後部座席を倒して広くフラットにでき、また荷物を多く積む場合には、後部座席を全部上げる事のできるタイプのものを希望しています。 国産車でメーカーは問いません。 上記のようなタイプでおすすめの車がありましたら、是非教えて下さい。

  • 変わったクルマ

    最近、街の中で見かけたのですが、後部座席のところに棒が何本かあったり、運転席のみで助手席と後部座席が無く、車体の金属部が見えている車が走っていたりするのですが、あれは壊れているのですか?よくスポーツ系の車に多いような気がします。また、これは整備不良にはならないのですか?

  • 後部座席で寝れる車を教えてください。

    現在、中古車を買おうといろいろと探しています。 とりあえず条件としては後部座席で足を伸ばして寝れることが最優先でして あとは予算が40万ほどしかないということですね。 それから彼女が運転する関係もありましてあまり大きい車はダメなんです。 タウンエースとかライトエースとかデリカなどの ワンボックスは除外してます。 微妙なところでセレナくらいなら大丈夫かなって感じです。 実際に乗ったことが無いのでもしかしたらセレナも大きいかもしれないのですが、 とりあえず彼女がセレナを見て、これなら運転できそうとのことでした。 あとはチェックしている車は、シャリオ、プレーリー、ドミンゴ、 それから軽自動車のサンバークラシックというワンボックスです。 他にも普通車の後部座席で寝ることが可能な車ってありますでしょうか? 多少の段差は気にしないつもりです。 ドライブ旅行で使うつもりなのですが、その時はコンパネを敷こうと思っています。 気になっているのはワゴンタイプの車でも後部座席を倒せば 寝れるのかどうかというところです。 レガシーとかだとけっこう広いですよね? 足を伸ばして布団を敷いて寝ることは可能でしょうか? ちなみに前に乗っていたことのあるサンバークラシックでは シングルの布団がちょうど敷けて快適に寝ることができていました。 ちなみに身長は私は168cmです。彼女はもう少し低いです。 あとは予算の問題ですね。 最近の車は高くて無理なのでどうしても古いタイプの車になります。 どうかいろいろとアドバイスをよろしくお願い致します。

  • なぜ、廉価で大きな車がないのですか?

    なぜ、廉価で大きな車がないのですか? 体が平均体格より少々大きな私(180cm、85kg)にとっては、小さな車は非常に乗り心地が悪いです。特に後部座席に座ったときに膝がつっかえて、長距離の走行に耐えられません・・・。大きな体の私でなくても、皆さんそう感じたことはないですか?もう少し後部座席を大きくゆったり作れないのか・・・?後部座席に余裕のある車となると数百万円以上、或いは一千万円以上のVIP仕様車になってしまう・・・。普通の家庭用乗用車でも、加速が少々悪くても、後部座席に余裕のあるゆったりとした、しかも内装も特別凝らずに安い車って作れると思うのですが・・・。 燃費や、技術的につくれないのでしょうか?それとも作らないのでしょうか?

  • 車の名前を教えてください。

    何年か前、あるCMで見た車の名前がどうしても思い出せなくて投稿させて頂きました。 CMの内容は場所は京都のようなところで、ヘッドライトが細長い黄色い車でした。 はじめはCGで四本足の黄色い物体が、京都の旅館の近くにいて、運転手が来ると上記のような車に戻るというCMでした。 うろ覚えなので、かなりはっきりしていなくてすみません。 車の色が赤、オレンジ、黄色、白とほとんど派手な色だったため、あまり大量生産されていないと耳にしました。 周りの人と、たまにその車を見かけても皆名前が分からなかったりしていたので、特定することができず… お願いします><

  • 車の後部座席を外したいのですが、ナットがきつくて外せません。

    一時的に荷物を詰め込むために、後部座席を取り外す必要があります。 車はトヨタの初代スパシオで2列シートの車です。 後部座席はレールでスライドする形ですが、六角ナット(1.4cm)が前後左右に計4個付いています。 このナットが、六角レンチで緩めようと思ったのですが潤滑スプレーをやってみてもびくともしません。 1、うまい外し方があったら、教えて下さい。 (工具も安い物(メガネレンチ)を使っているので良い工具があったらお聞きしたいです。) 基本的に車検を通さないと走ってはいけないことはわかっているのですが、素人ではなかなかこういう部分のナットは外れないものなのでしょうか? 2、後部座席というのは、ナットを外せば簡単に外れるものですか? 素人で始めて外すため、構造が全く理解してません。 以上、宜しくお願い致します。

  • 車のDVD視聴について

    ホンダのオデッセイに乗っています。あまり詳しくないので教えていただけると、とても助かります。 車の埋め込み式カーナビでDVDを視聴していますが、その画像を後部座席でも視たいと考えています。簡単に、安価でできる方法ってありますか? モニターのようなものをつけたら良いようなのですが、どのようなものがいいのかよくわかりません。 単純に前の座席で視聴しているものを後部座席でも視れたらいいだけなのですが・・。 初歩的な質問で申しわけございませんが教えてください。

  • ★先日走っていた車の名前を知りたいです!

    何気に歩いて信号待ちをしていた時の事・・。 一瞬見て・・「あっ!この車良い!!!」と思ったんです。 でも・・シュ~~~~--といってしまった為わからなかったです。 そのときのほんの少しの記憶で・・・。 ■きっと最近でた車であろう!! ■きっと国産車だろうなぁ~~! ■軽自動車ではない!普通車 ■たまたま「色」は少し蛍光に近い「黄色」だったような・・・? ■「トッポ」という、よく「ピザ屋さん」「花屋さん」が使う車の形に似ている。 ■「トッポ」より車高は低い、長さは長い  (トヨタのカリブとかくらいは長くない) ■窓が普通と変わっていたように見えた  それが何となく「トッポ」の窓に似ていてが微妙に結びついている気 がする。 これだけじゃ予測不可能ですかね~~! ごめんなさい!!大雑把で・・。 でも、何気にかっこよくもあり、普通的でもあり、可愛さも含まれてる感じでした!! どなたか見当つきますでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 車の名前がわからなくて困っています!

    国産車だというのは確実だと思うのですが、車の名前、メーカー名がわからなくて困っています。 2列目のシートが変わっていて、2列目の真ん中のシートが運転席と助手席の間のやや後ろぐらいにせり出している感じの車なのです。2-1-2みたいな座席構成だと思います。 確か1~2年ほど前にCMで見たのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、車の名前を教えてください。 覚えている特徴が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 

  • ディズニーランド 車で仮眠?

    今度はじめてランドに子供づれで行こうと計画中です。 でも、遠いので夜中に出発しようと思っています。皆さんは車で仮眠していますか?ホテルに宿泊するにしても深夜到着になってしまいますし費用もかかるし・・と思う反面、車で眠られるのかな?などとも思います。ちなみにワンボックスのワゴン車で後部座席で子供2人と大人一人は横になってねむられそうですが・・・。 体験談を聞かせて下さいね。