• ベストアンサー

クルマの色の名前を教えてください

ちょっとオレンジがかったような・・・山吹色っぽいといえばいいのでしょうか、 メタリックorマイカで、そんな黄色のボディーカラーを探しています。 ・現行アクアの黄色 ・添付画像のFJクルーザー ・添付画像のFIT この辺が理想に近いのですが、これらの色の名前を教えてください。 アクアは現行なので分かるのですが、ソリッドカラーのようなので残念ながら候補から外れます。 見た感じ、下の2つもソリッドぽいですが・・・ また、他車種でもこれに近いようないい色があったら 車名&色の名前を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車両塗装関係職です。 アクアとFJクルーザーのイエローは同じ色。 カラーコード:5A3 イエロー これはソリッドカラー。 ホンダFIT ■プレミアムイエローパール(プレミアムイエローパールIIとは同色)カラーコード:Y66P ■ヘリオスイエローパール カラーコードY70P になるけどね。。。 その他の黄色系のパールとなると以下がめぼしいですけどね・・・ ■ホンダNSX インディイエローパール カラーコードY52P ■ホンダS2000 ニューインディイエローパール カラーコードY65P ■マツダアテンザ カナリーイエローマイカ カラーコード25C ■マツダ RX7(FD3S) コンペティションイエローマイカ カラーコードJ9 ■日産フェアレディZ(Z33) プレミアムサンシャインエロー 3P カラーコードE33 ランボルギーニあたりだと、イエローパールは本当に黄色系パールになるし(マツダコンペティションイエローマイカっぽい)、オレンジが強めな色のパールはハッキリとオレンジパールになるからねぇ。 なので、 ★ヤマブキ色系パールとなると、S2000の「ニューインディイエローパール Y65P」、フェアレディZ(Z33)「プレミアムサンシャインエロー3P E33」 の2色を推奨しておきます。このあたりが質問者さんの理想に近い色ではないかな。

microtake
質問者

お礼

見るのが遅くなりました、申し訳ありません。 こんなにたくさん候補を挙げていただいて感謝です。 おっしゃる通り、ニューインディー~が一番イメージに近かったです。 ホルツのMINIMIXで作れるようなので、早速頼んでこようと思います。 助かりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

フィットのイエローの名称はプレミアムイエロー・パールII といいます。

microtake
質問者

お礼

ありがとうございます。 フィットのはパールなんですね。 最近だとN-ONEにも使われているようですね

microtake
質問者

補足

あとさらに調べていたら、FJの方の黄色はサンフュージョンという名前のソリッドでした。 うーむソリッドか・・・ 引き続き「このクルマの黄色なんてとてもきれいだよ」 とかオススメがあったらどなたか教えてください。 最終的に気に入った色のカラースプレーを購入する予定なので、 あまりにも高価なクルマのものや、手に入りにくい稀少車種のもの・・・ はどうかご勘弁を