新型ロードスターがついに登場!感想を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 新型ロードスターがついに登場しました!気になる感想を教えてください!
  • 新しいロードスターのデザインは、先代と比べてどう感じますか?
  • ロードスターの新型はZ4+86のようなデザインだと言われています。早く実車を見てみたいですね!
回答を見る
  • ベストアンサー

さあ出ました!!新型ロードスター!!

前から出る出るとは聞いていましたが、ついにって感じです!! ※現実問題、憧れだけで買えませんが(>_<) 車が趣味故に、みなさんの画像のロードスターについて 感想をお聞きしたいです。興味ある人ない人も。 ※だからあえてアンケートではなくこちらに質問。   運営さん、移動しないように(`´) 個人的には、、、先代のデザインのほうが好きかな。 私がそれなりの年代(もうすぐ40)のせいもあるかもしれないけど、 いい意味で大人のスポーツカーだったから。 だからか、「100kg軽量!!」って言われても、「あ、そうなのね」って。 新しいロードスターは、Z4+86…みたいなデザインだなぁっていうのが 最初の印象です。 早く実車を見てみたいですね!! http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140904-10210149-carview/?t=0

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素直に格好良いと思います。 ロードスターNC乗りですが、個人的には新型のデザインのほうがシャープで好きです。 NCのデザインはそれはそれで大好きなんですが、少し重ったるい印象があるので新型のデザイン方向はあり。 歴代最小サイズ、100キロ軽量とのことですが、NCは乗用車としての乗りやすさとライトウェイトスポーツの楽しさのバランスが絶妙だったので、その辺がどうなるのかが気になります。 スポーツ側により過ぎて、乗り心地や静粛性が犠牲になるのは嫌ですね。 後はお値段…。 コミコミで250万くらいなら購入を検討しても…いいかも…

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#202040
noname#202040
回答No.3

こんばんは。 全体的なシルエットはかなり好きです。 しかし、期待が大き過ぎたのか…ヘッドライトが小さすぎる気が… もう一回り大きい方が良いような気もしますが、これも見慣れれば解決する気もしますし、実車を見たらまた違った印象になるかも知れません。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにヘッドライトの小ささは気になりますね。 つぶらすぎる!!

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.1

>感想をお聞きしたいです。  まぁ、まだ動かしてないので専ら『見栄え』しか評価出来ませんが。  ぁあまたか・・・って感じ。  御質問者様も『Z4+86…みたいなデザインだなぁ』っと指摘されてますが、なんでロードスターっていつもいつもいつも『なんか風』なデザインなんでしょうねぇ。  924/944系FRポルシェそっくりで、ジャーナリストを呼んだ欧州での走行会で通りがかりの地元民に『ポルシェの新型かい?』と聞かれて大ハジをかいたFC(2代目RX-7)の時代から、社内デザインの価値観は変ってないんでしょうかねぇ・・・・  前のNCは、結構いいセンいってたと思うんですけどね。(でもフェンダアーチの端部の面処理など、細部では相変わらず『欧州のあのクルマ風』と指摘出来るところが散在してましたが。)  もういっそのこと、最近過去デザインのモチーフで成功しているフォード車に習い、コスモスポーツのブラッシュアップデザインで出した方がヨイ様な気がするんですけど。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生の悩みEG6とロードスター

    私は現在大学生でロードスターとEG6(シビック)でどちらを買おうか迷っています。考えているのはこの2台だけです。まずなぜこの2台なのか、いいと思うことと悪いと思うことを箇条書きで説明します。 ロードスター:FRなのでリヤを流して走れる。 大きすぎず、コンパクトでデザインもいい。 走ってて楽しそう。 いろいろといじることができる。 ドライビングテクニックが上達しそう。 雑誌でいろんな人が薦めてる。 狭い。燃費よくない。遅い。 パワーない。エンジンに魅力無い。 EG6:レースカーのように高回転まで回るあのVTECエンジン。 軽量。なかなか広い。燃費がいい。楽しそう。 パワーがある。峠でも早い。維持費が安そう。 デザインも好きです。評判もいい。 飽きそう。スポーツカーっぽくない。 下手でも速く走ることが出来る。 テクニックが上達しなさそう。あまりいじれなさそう。 ちなみに私は基本的にFRが好きです。FFは好きでも嫌いでもありません。あとオープンカーは好きでも嫌いでもありません。ドリフトなどには特別な興味はありません。基本は峠を走りたいと思っています。 とりあえずこんなトコです。私の偏見や間違った考えが多く混じってますので違うと思うことは言ってくださると嬉しいです。みなさんの意見をください。ヨロシクお願いします。

  • コペンとかロードスターに乗っていて

    コペンに乗ってる友人が同様のオープンカーのBMWのZ4・ベンツオープン・プジョー307CC・アウディロードスター・レクサスSCが前後に居たり対向で止まったりすると引け目を感じるって言ってました。 人それぞれの趣向だし友人はセカンドカーだし気にするんなら乗らなきゃいいって言ったんですが。 同じ様な意味では 同車種の排気量の違い、グレードの違いで引け目、カッコ悪いって気持ちはあるるもんですか?

  • 時代の流れとはいえ…アメ車のダウンサイジング

    ぶっちゃけアンケートですがお願いします。 (車好きに質問) 先ほど、フォード マスタングの新型モデルのニュースを見ました。 欧州仕様ですが、2300cc 直4ターボと3700cc V6NAだそうです。 ハッキリ言って、個人的には 「アメ車のダウンサイジング?!しかもスポーツモデルで?!」 という感じで、違和感ありまくりです。 いい意味で古き良き時代からの、大排気量V8エンジン搭載!! っていうスペックに、特段のアメ車ファンではないにしても、 少なからず憧れはありましたから。。。 ということで、アメ車(スポーツモデル)のダウンサイジング、 いい・悪いは抜きにして、どう感じますか?どう思いますか? できれば、「興味が無いからどうでもいい」以外の回答を お待ちしてます。 http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140530-10205073-carview/ 余談ですが、SRTバイパーなら、5000ccのV8エンジンになっても、ものすごいダウンサイジングですよね^^; http://openers.jp/car/car_impressions/photo_srt_viper_gts_33036.html

  • 中古車でのマツダロードスターvsS2000で迷っています。

    中古車でのマツダロードスターvsS2000で迷っています。 まだ本気で購入というわけではありませんが、検討をしております。 過去にインプレッサなどパワーのある車にもいくらか乗ってきたのですが、 「パワー、スピード」より運転しての「楽しさ」が最優先です。 インプは雪道ドリフト最高でしたが。 今までのベストがカプチーノなんです。 重ステで超狭いし苦労はありましたがそれ以上に楽しく車を操っている感覚を持たせてくれました。 重ステなのでステアリングインフォメーションがつかめやすいし、 4輪どこのタイやが限界に来ているかなど手に取るように分かりました。 ビートにも乗らせてもらいましがパワーが…。正直カプチの方がすっと楽しかったです。 ロドスタとS2000では目指す方向性がことなり、 S2000はピーキーで限界超えたときにコントロール不能に陥るような車だと知りました。そこが不安要素です。 カウンターあてる程度でいいのか? S2000は絶版車になってしまいHONDAの出した本気スポーツカー、素晴らしいエンジン、ホンダのFRレイアウトと言うことで、 ある程度のプレミアを見込め、値オチが少なくなるかもなんて思ってもいます。 ロードスターは今後も乗れますからね。 もしS2000が生産され続けていたら、ロードスターに乗ります。その後S2000を検討するんですが…。 ちなみにデザインの好みはS2000です。街で見かけると目で追っちゃいます。 峠家から30分なんです。高原なんで県外者もいっぱいもちろんバイク乗りの方もオープンの方も幌をあけて楽しんでますよ。 ちょっと出かけたついでに走って楽しんでいました。 S2000を買うならAP1の100万以下の車両を狙って、ロードスターならもっと安くNB型を狙ってみたいと思います。 どなたか出来れば、カプチ、ロドスタ、S2000乗ったことがある人のアドアイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ちなみにバイク乗りです。

  • 車の買い換え

    現在Z34ロードスターとセカンドカーに軽自動車を所有しています。 軽自動車は普段の足車で、Z34は日頃から乗る事は少なく、年2000キロ程度乗っている状態です。 質問は、今回Z34ロードスターから昔から乗りたかったFD3S RX-7 5型に 乗り換え用と考えていたのですが、周りの友人からほぼ10割近くに反対されました。 現行型の新しい車から古くて壊れやすいロータリーに換えることは無い! すぐ後悔するからやめておけ!そんな言葉ばかりを聞かせられ、買い替えを 考え直し始めました。FDは「この車じゃなきゃダメだ」と言う人しか乗らない方が 良いとは分かっては居るのですが、昔一度購入を断念した事もあり、今が買う最後の チャンスの様な気がして諦められないのです。 歳も歳ですので、FD購入後は綺麗な状態に直しノーマル状態で維持していきたいと 考えています。みなさんなら、Z34ロードスターからFD3Sに乗り換える事 どう思いますか?自分自身ならどうしますか?

  • 新型ロードスター

    マツダディーラー各店に展示車が披露されてますが、久々にカッコイイデザインのスポーツカーが発売されたなぁ~と、私は感じていますが、みなさんはどうですか? あと、FDのデザインを越えてますか?

  • 新型ロードスター

    http://www.panix.com/~jaimev/miata/nc/ このサイトの信憑性はどうなんでしょうか? このデザインでほぼ間違いないのでしょうか? 3月になれば発表があるのですが待ちきれなくて。。。

  • 新型ロードスター

    金曜日に発売された車雑誌に新しいロードスターの情報が載っていました。 デザインはかなり私好みに変わっていました。 重量も想像していたよりは軽くすみそうです。 ただ 1.8と2.0Lモデルしかないのが残念です。 やはりロードスターといえば1.6。。。 と勝手に私は思っています。 (雑誌には1.6も出るかも?みたいなことは書いてありましたが。。。) では本題に。。。 現段階での雑誌のスペックやデザインはどれほど信憑性があるのでしょうか? ずばりそのままを想像して発売を待っていいものでしょうか?

  • 年下ではなくなぜ年上タレントがすきなのか?

    お世話になります。 よくテレビの街角アンケートとかで好きなタレント、ミュージシャンとかを聞くと 大概その人より年上の人がでてきます。じいさんに聞いてエクザイルがすき、カラオケでよく歌うというのはほとんどないでしょう。 自分より年上や同年代の有名人にあこがれるというのは皆さんの周りでもそうでしょうか? なぜそうなんですか? 逆に年下の有名人に憧れを持たないのはなぜでしょうか? よろしくお願いします

  • こんなのって私だけですか?

    以前は、スーパーカーと呼ばれる車が好きでした。 見た瞬間、トキメイテいました。。。 なぜかというと、あの異常なほどの低さ、またその流線形のデザインが綺麗だったからです。日本車にはないと思います。 ただ最近、頻繁に実車の、フェラーリやランボルギーニを見る機会がありました。(enzo,slr,f50,lamborghiniなど) すると、次のように気持の変化がありました。 先日機会があり、ガルウイングの車を見ました。 以前だったら「うわ~、凄い、カッコイイー!!うぅ~!!」でした。しかし、「あー、はいはい、ガルウイングね、はいはい・・・」というように、全くスーパーカーにトキメキを感じなくなりました。 葉隠れでは究極の恋とは「忍ぶ恋」とたしか言ってます。つまり、好きな人を手に入れても飽きるから、本当に好きなら、ずっと好きな人を手に入れず思い焦がれなさいという意味だと思います。 スーパーカーは好きでしたが、どうも今現在はもう飽きたようです。皆さんもこういう「以前は凄くトキメイタが今は全然・・・」みたいなことがあるでしょうか?