• ベストアンサー

新型ロードスター

マツダディーラー各店に展示車が披露されてますが、久々にカッコイイデザインのスポーツカーが発売されたなぁ~と、私は感じていますが、みなさんはどうですか? あと、FDのデザインを越えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

>FDのデザインを越えてますか? 超えたかどうかだと一般的には超えたでしょう。 これが新しいアルファロメオのスパイダーですよと言っても信じる人は多いんじゃないかと思います。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

FDは越えないと思います。個人的に。 私はフロント周りがあまり好みではありません。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さあ出ました!!新型ロードスター!!

    前から出る出るとは聞いていましたが、ついにって感じです!! ※現実問題、憧れだけで買えませんが(>_<) 車が趣味故に、みなさんの画像のロードスターについて 感想をお聞きしたいです。興味ある人ない人も。 ※だからあえてアンケートではなくこちらに質問。   運営さん、移動しないように(`´) 個人的には、、、先代のデザインのほうが好きかな。 私がそれなりの年代(もうすぐ40)のせいもあるかもしれないけど、 いい意味で大人のスポーツカーだったから。 だからか、「100kg軽量!!」って言われても、「あ、そうなのね」って。 新しいロードスターは、Z4+86…みたいなデザインだなぁっていうのが 最初の印象です。 早く実車を見てみたいですね!! http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140904-10210149-carview/?t=0

  • ホンダ新型NSXはもう発売されてますか?

    もう発売されてますか?ディーラーに展示されてますか?

  • 過走行のNBロードスターを検討しています

    現在スポーツカーを探しており、今乗っている車を買ったマツダディーラーで現在社員の方が乗っている、13年式、走行135000キロ、前オーナーの修復有り、フルノーマルでタイベル交換済み、クラッチOH済みのNBロードスター車検込み70万ですすめられました。 社員の決まりで半年毎に点検し、オイルも4000キロ以内に交換してあるそうです。 試乗もしてみましたが程度は良さそうでした。しかし走行135000で修復有りにしては少し高い気がします。ディーラーといっても保証などはありません。必ず明日返事をと迫られ困っています。この車は買いでしょうか?それとも高すぎるでしょうか? 中古車相場などに詳しい方どうかアドバイスを下さい。

  • 新型スイフトスポーツのCM

    今日、初めて新型スイフトスポーツのCMを見ました。 「エコの時代に何やっているんだ」と思う方もいるかもしれませんが、 素直にカッコイイと思いました。 Fドリをキメるなどして、久しぶりにスポーツカーらしいカッコイイと思えるCMを見た気がします。 (久しぶりと思ったのは、しばらく新型のスポーツカーが発売されなかったからかな?) 今回の、新型スイフトスポーツのCMを見て皆さんはどう感じましたか? CM撮影には、タイヤがツルツルになるまで走ったそうです。 車のCMって面白いですね。 ユーチューブで見れる、オススメのカッコイイCM(車)はありませんか?

  • 教習車とマツダ・ロードスターとの運転感覚の違い

    教習車とマツダ・ロードスターとの運転感覚の違い 昨日、教習所を卒業しまして早ければ月曜日にでも免許を取得できそうです。 家に車がないので購入するのですが、納車までの期間に運転感覚が鈍らないように レンタカーを週1回ぐらい借りようと思っています。 スイフトかデミオなどコンパクトカーのマニュアル車を購入しようと思っているので レンタカーもマニュアル車に乗りたいのですが、 そうなるとマツダのロードスターぐらいしか無いようです。 そこで質問なのですが、教習車とロードスターのようなスポーツカーでは どんな操作感覚の違いがあるでしょうか。 まずはAT車を借りて一人での運転に慣れるつもりですが、 初めて1人で乗るマニュアル車がスポーツカーというのは少し不安です。 貸してもらえるかどうかは分かりませんが。 (教習車は名前を見るのを忘れてしまったのですが、 トヨタのセダンのごくごく普通の乗用車といった感じでした。) ご回答よろしくお願いします。

  • 新型アテンザ

    20代女性です。 現在マツダのロードスターに乗っています。 この車に関して不満は全くなかったのですが、この度妊娠がわかり、周りから買い替えを強く勧められました(車高が低いのでこの先乗り降りが大変になる・チャイルドシートがつけられない等)。 基本的にはスポーツタイプの車が好きで、マツダ車が好み(セダンでもワゴンでも、全体的にスポーティーな顔をしてますよね)です。 いろいろ探しているのですが、先日顔馴染みのマツダのディーラーの方にアテンザの新古車(セダン25EX・H20年型・HDDナビ等のオプション付)が近々かなり安い価格で出るよとこっそり教えていただきました。 正直新型アテンザはすごくかっこいいと思うし(アテンザスポーツの赤なんていいなぁと思ってた)とても心惹かれるのですが、セダンに女性が乗っていて変ではないですか?ちなみに色はラディアントエボニーマイカです。 スポーツはともかくセダンだともう少し上の年代の方向けって感じなのかなぁと思ってしまって…。

  • アクセラスポーツ新型の値引きについて

    新車の購入を検討しています。 6月11日に発表のマツダのアクセラスポーツ(1500cc)がほしいとおもいディーラーに見に行き見積もりを出してもらいましたが、値引きは新型なのでできませんとの回答でした。オプションでつけた物からなら値引きはできるといわれましたが、車両本体価格の値引きは、こういった場合(新型が登場)は本当に値引きしてもらえないのでしょうか?値引きができる場合はどれくらいしてもらえるのでしょうか? まだ正式発売前なので、正確にはわからないでしょうが参考などを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 新型アクセラスポーツ

    質問させていただきます。 以前車購入にあたり質問をさせていただき、悩んだ末アクセラスポーツにしようと決めました。 その当時のマツダのHPにアクセラスポーツ スマートエディションなる特別仕様車がいたので、これの新車が欲しいと思ったのですが、 今日HPを見ると新型アクセラが登場になってスマートエディションいなくなってました(泣) HPからはいなくなってますが、まだ今なら新車でも買えるのでしょうか?また、やっぱりHPとかからいなくなって希少価値つくから値下げとかも厳しくなるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 PS. 今週の日曜にマツダディーラーには行ってみる予定です。 それまでに情報をいただけると助かります。

  • 新型プリウス

    冬にでるそうですが これを買いたいと思っています。 今は、セカンドカーとして、最新のプリウスを使っていますが 新しい方がデザインも好きなので、買い換えようと思っています。 もう予約がたくさん入っているそうです。 新型はしばらく待った方がいいという話もききますが、 実際、車は発売してすぐに買わない方がいいのでしょうか? それとも、この型に限ってでしょうか?

  • QNo.2647179より、MR2・ロードスター・(FD3S)

    昨年末に免許を取得した18歳・女性です。 前回の質問(QNo.2647179)に対する皆様のご回答から、 購入を検討する中古車をある程度絞りました。 本格的スポーツカーまたはライトウェイトを希望しており、 予算は車両本体価格で60万程度、頑張って90万くらいです。 諸費用含んで、総額120万が限度かと思います。 現在検討中なのは以下の車種です。 トヨタMR2(SW20) マツダロードスター(NA/NB) アンフィニRX-7(FD3S) 彼氏がコペンやカプチーノなどのオープン軽を勧めますが、 私としては5/3ナンバー車にこだわりたいです。 確かにカーセンサーやガリバーのサイトなどを見ても、 上記3車種とも60万くらいで掘り出し物のようなタマもあれば、 100万でも疑問の残りそうなタマもありますね。 そこで再度質問なのですが、中古ショップでの注意点です。 通常の注意点以外に、それぞれの車種独自の注意点などは、 どれくらいあるでしょうか。MR2・ロードスター・FDの他に、 大変恐縮ですがコペンとカプチーノもお願いできれば幸いです。