den0188のプロフィール

@den0188 den0188
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/23
  • 19才雌猫 治療を続けるべきか

     ひと月ほど前から餌を食べなくなり、診察では歯が悪いせいと言われ、 餌を色々と工夫してもダメで病院を変えたところ、胸に腫瘍があり、 そのせいで胸水が溜まっているとのことで、200ccを除去。 翌日も診察を受け、4ccをとりました。  もともと異常なほど神経質なので、何度も針をさされたショックもあっ て、 皮下点滴を受けさせようにもヒステリックでできず、 ヒルズのプリスクリプションを処方されました。 これは自分から食べますが、大半は吐いてしまいます。 水は飲むのですが腎臓の数値は30で、排尿は普通です。  医者からは3日おきに胸水を抜きにくるよう言われたのですが、 点滴もできず体力もない状況で、精神的な負担ばかりの処置を受けさせるのが可哀想でなりません。  家で静かに最期をと思うのですが、3日に一度の苦痛はあっても、 その間の3日間は体が楽なのであれば、治療を続けたほうが良いのか・・迷っております。  客観的な視点でのご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • aoi50
    • 回答数8
  • ボクスターのリアフォグについて

    98年式のボクスターに乗っているのですが、リアフォグは右しかつかないようになっているのでしょうか?左のライトは切れていないようなので、あえてどこかでとめているのかと思いました。もしその様になっているのでしたら、簡単に左もつくようにできるのでしょうか?もちろん、必要なときしかつけません。

  • 車の名前が分からない(Jeep?)

    この前見かけた車の名前が分かりません。 誰か教えてください。 (特徴) ・Jeepのラングラーっぽい ・色はカーキで後ろの屋根?の部分が薄茶色でした。Jeepかと思って、HP見たのですが、屋根?が黒なんです。 少し遠めだったので、色以外は正確なものは把握できませんでした。 気になってしょうがありません。 誰か、よろしくお願いします。

  • セキセイインコのケガについて

    3年程前からセキセイインコを飼っています。 飼い始めたときに、まだ幼かったにもかかわらず、大きめの鳥かごにいれてしまい(知識不足で、狭いかごはかわいそうだと思ってしまった)、それが原因と思われるけがをさせてしまいました。 ある朝、様子がおかしいので病院につれていくと、右あしが骨折しているとのこと。かごの上部にひっかけてひねったのではないかと言われました。治療してもらったのですが、あしが曲がってしまい、今は片足で立っていて、飛ぶことができません。なんとかまっすぐにならないものかと病院にもきいたのですが、治療できないと言われてしまいました。 治療してくれる病院など、ご存知の方、ぜひ教えてください。神奈川県の湘南地区周辺であるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 猫の窒息死についての質問です。

    先日我が家で可愛がっていた猫が急死しました。 家を空けてた数時間の間に死んだようです。 体調が悪いといった事も全くなく、便秘・下痢も無し。 完全室内飼いで、薬等の異物を飲み込んでる様子も無し。 原因がわからなくてずっと考えていたんですが ベッドの上にあったご飯を吐いた跡を見て もしや食べたご飯を吐いた時に喉に詰まって窒息したのではないか? と思ってしまいました。ただ食べたご飯(ドライ)は ほんの10粒程度。外出する時に確認済み。 吐く原因が他にあった可能性もありますが・・。 こういった窒息死を知っておられる方はいますでしょうか? もちろんこれが確実に死因だとは断定していませんし するつもりもありませんが、調べてもなかなか情報が掴めなかったので ここで質問させてもらいました。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • TmTm-sf
    • 回答数5