• 締切済み

sscの手続きについて

大阪府の共済組合の組合員になる手続きをしているのですがこれまで加入していた年金の詳細がわからず手続きができません。どのようにしたらいいでしょう?

みんなの回答

noname#231369
noname#231369
回答No.1

大阪府の共済組合に、組合員になる手続きについて直接質問しましたか? その結果、どういった手続きが必要と言われましたか? 過去の加入履歴が、厚生年金に関するものであれば、「加入履歴について確認したい」旨、社会保険庁に問い合わせてみてはいかがですか。 最寄の社会保険事務所に電話相談してみて、電話だと×ということであれば、直接社会保険事務所に行ってみてはどうでしょうか。 http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/osaka/index.htm ↓社会保険庁のHPの「よくある質問&回答」です。 http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/index.htm ずいぶん前の質問なので、もう解決済みかな・・・??