• ベストアンサー

転職したいのですが

今29歳の女性です。 今の給料に満足できないので・・・月給16万円。。。 転職(職場を変えたい)したいのです。 今、CADオペレーター(電気・建築)をしています。 建築工学の勉強をして住宅メーカーに勤めていたのですが 倒産して、今の電気工事の会社に勤めています。 派遣で勤めるか・・・正社員で住宅メーカーに再度勤めるか?? 悩んでます。 転職に詳しい方、相談にのってください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 一言で転職をすると言っても、色んなカタチがあると思うのですが、 あなたが将来どういう展望を持っているかどうかで、 正社員か契約か、派遣か・・・と様々だと思います。 例えば、キャリアを積んで、将来独立したいと考えているなら、 結婚を考えているなら、お給料が多くほしいなら、 など、お考えはあると思います。 正社員になっても決してお給料がいいばかりではありませんし、 派遣社員は気に入ってもずっとそこでお勤めできるかわかりません。 お給料がよくてもなかなか定時に帰れず、毎日クタクタ・・・って いうことだってありえます。 まずはあなたの中でメリット、デメリットを考え、 しっくりあう転職先や勤務形態を決める方がいいかもしれないですね。 今は派遣会社や人材登録会社など、大小ありますので、 焦らずにじっくり吟味して、納得の行くまで探してみて下さい。 29才と言う歳は微妙ですから、大いにキャリアも問われます。 あなたの今までの経験も生かし、 自信を持って行動に出れば、 納得のいく何かがきっと見つかるはずだと思います。 頑張って下さいね! 私は転職も何度かしてますし、フリーの経験もしています。 40才になってやりたいことがあって、転職し、 今は正社員で安定感も多少なりとも得ています。 絶対これだ!っていうのはないにしても、明るいビジョンを持つ事も 転職するために必要なことだと思いますよ♪