• ベストアンサー

社内恋愛でストレスを感じています

123shiの回答

• 123shi
回答No.4

私の先輩も、気配り上手で根は良い人です★ けど悲しいことに、あのことがあってから私の被害妄想のせいで、何か噂されているのではないか探られているのではと時々不安になって疑ってしまうことが今でもあります。あなたの先輩も根が良い人ということなので、その先輩とこれからも良い関係を保つための嘘だと思えば少しは自己嫌悪も減るのではないでしょうか☆ 私が相手に振られたのには、社内恋愛がバレたこと以外に、私にも原因があります。相手が耐えられなくなるまで受けていた重圧を、その時の私は軽く見ていました。その他にも小さな足の引っ張り合いがあった結果だったのだと思います。 あなたたちは、8ヶ月間すごく頑張れてきたと思います。あなたももちろん、あなたの彼も、すごく不安に耐えていると思います。あなたを守るためにきっと気付かないところで彼も戦ってますよ☆彼にとって、あなたはそれくらい価値があるのです。そう思ってなかったら8ヶ月も保てないもの☆あなたもちゃんと彼のために戦えているし☆ 「あなたと彼は、きちんと支え合うことが出来ている」ということに自信を持って、今ある辛さを二人の明るい未来の1歩に繋げていってください☆明るい未来の為なのですから、苦しむのではなく、心ひとつで楽しめると思いますよ☆ 私は、あの時の相手にさせてしまった思いを今の彼には絶対させないように、楽しみながらもっと頑張ります☆ そして退社するまでにもう少し、先輩のことを受け入れられるようにもしていくつもりです。 読んでくれてありがとうございました☆

mini001
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます☆勇気付けられました。 以前喧嘩した時、「だから社内恋愛は嫌だったのよ!」と、本心ではない事をとっさに口にして彼を酷く傷つけてしまった事がありました。  彼が想いを告げてきてくれた時、私は社内恋愛は自信がないと一度断りました。でも私も彼を好きでしたし、後悔させないという彼の言葉を信じてお付き合いを始めました。それから数ヵ月後の大きな喧嘩をした時に、そう叫んでしまったのです。その時の彼の寂しそうな顔が今でも忘れられません。 私は、バレないように、少しでも怪しまれないように……神経質なくらい周りを意識して毎日を送っていました。でも彼はそれにプラスして、社内恋愛をしている事で私に辛い思いをさせているのではないか、後悔させているのではないかという不安を抱えていたのです。無神経な私は、その彼の気持ちに気付きもせず、平気でそんな言葉を彼にぶつけてしまっていました。  123shiさんの仰る通り、私以上に彼はいつも戦っていてくれました。その事を私はもっと意識しなければいけませんね。そして感謝しなければ。自己中に考えるのではなく、ちゃんと相手も支えてあげて、お互いが心底「支え合えている」と意識出来るように彼をもっと大切にします。 長くなってしまいましたが、こちらこそ読んで下さってありがとうございました☆