- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腰と尾てい骨の間が痛い)
腰と尾てい骨の間が痛い!仕事中に足がしびれる原因と対策
このQ&Aのポイント
- 腰と尾てい骨の間が痛く、立つ時や体を沿った時、座る時に痛みがあります。また、体育座りをすると痛くてできません。仕事中に足がしびれることもあります。
- これらの症状は、ボーリングの後に起こったということや座りっぱなしの仕事をしていることから、腰や尾てい骨の過度の負荷や姿勢の歪みが原因と考えられます。
- 対策としては、まずは痛みの原因となっている負荷や姿勢を改善することが重要です。適度な準備運動を行ったり、姿勢の正しい座り方を心掛けることが効果的です。また、休憩時間にはストレッチや歩くなどの軽い運動を取り入れることもおすすめです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
腰に大きな骨がありますよね。 左右に出っ張っていて触れますが、其の後ろ側に背骨が入り込んでいますが、それらはそれぞれが関節でつながっています。 動きは手足などのように大きくなく、本当に動くのなんてのも有ります(仙腸関節なんて走です)。 で、それが微妙にずれると、書かれているような具合に成ります。
お礼
そうなんですか?ビックリです。 これは治らないのでょうか?1月から治る気配がありません↓