• ベストアンサー

訳を教えてください(急いでいます)

asosaの回答

• asosa
回答No.1

I'm working on it! の略で、依頼されたことはちゃんと、やっているわよ、もう少し待ってね、という感じでしょうか。

ayanetch
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。ありがとうございます。 他の方のところに補足しましたが、前後からすると今のところasosa様の ご回答が一番しっくり来るようです。 もちろんなにかの動詞が省略されての「On it」ではないか、というのは もっとも想定する英語的な表現です。 それでしたら「まったく英語ったら!」と言いたくなりますネ (´∀`) 学校レベルの英語(しかも10段階で2…お恥ずかしい)ですと、 英語の慣用句や口語・俗語、いわゆる生きた英語にすごく弱くて、 今回のような、あまり単語そのものに意図のないものは本当に訳し辛いです。 on it! と、いう言い回しが検索で引っ掛からなければ気にもしなかったんですが、オンラインショップ名や曲名など決まったフレーズとして使われているようでしたので、すごく気になってしまいました。 do + on + it の形ですと膨大にヒットするのですが、英語特有の なんとでも訳せるムードが漂っていて、「on it」と言った人物の意図が 理解したくともできなかった次第です。 ご協力ありがとうございました ( ´Д`)ノ