• 締切済み

好きな子に告白をしたいのですが・・・

題名の通りなのですが 中学校生活もつい先日終わってしまい なにも言えぬまま卒業を迎えてしまいました 同じ学年であり、話やメールなどもしていたのですが 結局なにもできませんでした 自分の気持ちを伝えたいと思っています。 また、その子と以前、定期試験で勝負をし、 点数で負けたら、何かをおごるということになりました。 結果として自分が勝ったのですが、未だ にその罰ゲームは実行してません・・・ それを理由にして、2人で会い、その際に気持ちを 打ち明けたいなと考えているのですが・・・ しかし、誘う勇気がなくて・・・ 時間ばかりすぎていきます・・・・・・

みんなの回答

• pmk
回答No.4

your-smileさんの不安や緊張を無視して答えさせて頂きますが、 絶対に気持ちは伝えたほうが良いと思います。 伝えるより伝えないほうが何年経っても後悔するのは確実です。 伝える際、軽いノリのほうが良いと思います。 メールで誘うなら、あくまで私の場合ですが 『やっぽ―★(・∀・) 春休み楽しんでる―? うちめっちゃ暇↓笑゛ ってかさ―あのテストの約束覚えてる―?! あれ、うち勝ったから絶対おごってや(○≧∀ヾ) 約束やぶりは許さへんで―っ!!笑゛』 みたいな感じで送りますね。 それで返事が着たら 『まぢで今金欠で何も買えないねん↓ いつ遊べる―?●日とかあいてる?』 みたいに具体的な日にちを決めてしまいます。 それで決定したら 『よっしゃ決定―★゛ そんとき絶対おごってや― 楽しみにしてる(*^U^*) 』 みたいな感じでやりとりしてみてはどうでしょうか? 私もyour-smileさんと年がほぼ一緒です。 同じような立場に立って一生懸命考えたので 参考にして頂ければ幸いです(ノ∀`●) 

• fuchihiro
回答No.3

高1の男子です。私(男ですがネットでは自分のことを私といっています)は、中学校とか高校は男子校で中高一貫校です。それで、あまり中学校の尾奈の子とかいわれてもよくわかりませんが、「私はどうおもうか」ということを書いているので参考程度に読んでください。 あなたが女か男かわかりませんが、どちらにしろ、好きな人への思いを残して卒業はかなり後悔というか・・・まぁかなり「やり残したおもい(=ここではもっといたい!とか告白してればよかったどか)」が募るとおもいます。ので、ドキドキがたまるとおもいます。「遊ぶ」という感覚で行けばどうでしょうか?「あのときのことをする」だけではなぜか物足りず、相手にはなんで今頃になって?という気持ちになってしまいます。だから、はじめの気持ち(方向性)としては「遊ぶ」がいいとおもいます。ボーリングとか・・・。それで、告白すればいいのでは?あと、ちゃんとイメージトレーニングして「告白への脚本」通りに行くように脚本を頭の中で構築していけばいいのではないでしょうか?

• Allen502
回答No.2

このまま時間が過ぎていけばぜったいに後悔すると思います。 勇気出して頑張ってください。

• cheche26
回答No.1

はじめまして。 緊張するし、誘う勇気がなくて・・・という気持ちすごく分かります。 私もそういうタイプなので。 でもこのまま何もしないでそのうち本当にきっかけをなくして疎遠になってしまったら後悔しませんか?私なら後悔します。 せっかくきっかけがあるのなら誘ってみたほうが良いのでは、と思います。 私は凄く緊張したし、勇気もなくて怖かったけど頑張って良かったと思える出来事がありました。 だからyour-smileさんにも頑張って欲しいです。応援しています。

your-smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーっとしてても何も始まりませんし がんばってみたいのですが、 どのようにメールで誘えば良いでしょうか?