• 締切済み

好きな子に告白をしたいのですが・・・

題名の通りなのですが 中学校生活もつい先日終わってしまい なにも言えぬまま卒業を迎えてしまいました 同じ学年であり、話やメールなどもしていたのですが 結局なにもできませんでした 自分の気持ちを伝えたいと思っています。 また、その子と以前、定期試験で勝負をし、 点数で負けたら、何かをおごるということになりました。 結果として自分が勝ったのですが、未だ にその罰ゲームは実行してません・・・ それを理由にして、2人で会い、その際に気持ちを 打ち明けたいなと考えているのですが・・・ しかし、誘う勇気がなくて・・・ 時間ばかりすぎていきます・・・・・・

みんなの回答

  • pmk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

your-smileさんの不安や緊張を無視して答えさせて頂きますが、 絶対に気持ちは伝えたほうが良いと思います。 伝えるより伝えないほうが何年経っても後悔するのは確実です。 伝える際、軽いノリのほうが良いと思います。 メールで誘うなら、あくまで私の場合ですが 『やっぽ―★(・∀・) 春休み楽しんでる―? うちめっちゃ暇↓笑゛ ってかさ―あのテストの約束覚えてる―?! あれ、うち勝ったから絶対おごってや(○≧∀ヾ) 約束やぶりは許さへんで―っ!!笑゛』 みたいな感じで送りますね。 それで返事が着たら 『まぢで今金欠で何も買えないねん↓ いつ遊べる―?●日とかあいてる?』 みたいに具体的な日にちを決めてしまいます。 それで決定したら 『よっしゃ決定―★゛ そんとき絶対おごってや― 楽しみにしてる(*^U^*) 』 みたいな感じでやりとりしてみてはどうでしょうか? 私もyour-smileさんと年がほぼ一緒です。 同じような立場に立って一生懸命考えたので 参考にして頂ければ幸いです(ノ∀`●) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.3

高1の男子です。私(男ですがネットでは自分のことを私といっています)は、中学校とか高校は男子校で中高一貫校です。それで、あまり中学校の尾奈の子とかいわれてもよくわかりませんが、「私はどうおもうか」ということを書いているので参考程度に読んでください。 あなたが女か男かわかりませんが、どちらにしろ、好きな人への思いを残して卒業はかなり後悔というか・・・まぁかなり「やり残したおもい(=ここではもっといたい!とか告白してればよかったどか)」が募るとおもいます。ので、ドキドキがたまるとおもいます。「遊ぶ」という感覚で行けばどうでしょうか?「あのときのことをする」だけではなぜか物足りず、相手にはなんで今頃になって?という気持ちになってしまいます。だから、はじめの気持ち(方向性)としては「遊ぶ」がいいとおもいます。ボーリングとか・・・。それで、告白すればいいのでは?あと、ちゃんとイメージトレーニングして「告白への脚本」通りに行くように脚本を頭の中で構築していけばいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Allen502
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

このまま時間が過ぎていけばぜったいに後悔すると思います。 勇気出して頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cheche26
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

はじめまして。 緊張するし、誘う勇気がなくて・・・という気持ちすごく分かります。 私もそういうタイプなので。 でもこのまま何もしないでそのうち本当にきっかけをなくして疎遠になってしまったら後悔しませんか?私なら後悔します。 せっかくきっかけがあるのなら誘ってみたほうが良いのでは、と思います。 私は凄く緊張したし、勇気もなくて怖かったけど頑張って良かったと思える出来事がありました。 だからyour-smileさんにも頑張って欲しいです。応援しています。

your-smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーっとしてても何も始まりませんし がんばってみたいのですが、 どのようにメールで誘えば良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学のときの好きな子

    卒業して2年と数ヶ月経ちました。 しかし、中学のときに好きだった子のことが忘れられずにいます。 僕が通っていた中学校は、割と都会のほうにある、周辺の地域から優等生が集まる進学校で、 僕は田舎の地区から電車・バスを乗り継いで通っていました。 彼女は学校に近くに住んでました。 中学1年のときに同じクラスになって、誰もが両思いだと思うくらい仲良かったです。 しかし、いろんな邪魔が入って、2人気まずい感じになって、全く会話が無くなりました。 その気まずい感じのまま学年が1つ上がりました。 5月の合唱大会のときに罰ゲームで告白しました。 これを機に会話が増えるだろうと思っていたのですが・・・。 しかし、お互いに前あった事がネックになって、気まずい感じは変わらず、デートは盛り上がらず、会話は弾まず・・・。 結局3ヶ月でフラれました。 それから気まずい感じで卒業しました。 彼女は、そこらで一番の有名進学校に、僕は勉強がキライだったので工業高校に進学。 学校も離れているので、街でバッタリ!とか、全く会うことはありません。 でも、どうしても、彼女に会いたいです。 あの純粋で、優しい笑顔が忘れられません 会いに行こうと思えば行ける距離ですが、 会いに行く勇気も暇もお金もありません。 会って何を話せばよいのかもわからなくて。 一応、彼女のメールアドレスは押さえてあります。 しかし、メールを送る勇気がありません。 気まずい関係だったからっていうのもあるんですが…。 ほんっとに意気地なしでどうしようもないヤツです。 彼女にどうやってアタックすればよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。。

  • 告白したいのですが・・・

    私には好きな人がいます。 お互い高校3年生です。 告白したいのですが・・・ 彼は大学受験の真っ最中なんです。 私は既に進路が決まってる状態です。 その彼は、国公立を狙ってて、でも成績はよくないらしく、とても病んでいるんだそうです。 告白を考えているのは、卒業式か、たぶん受験が終わっている3月の後半です。 卒業式はというと、国公立の2次試験が終わって結果が出るまでの時期です。でも、直接言うことができます。 3月後半だとメールにしようと考えています。呼び出して直接、は何故か勇気が出ません。 出来れば卒業式に直接言いたいんです。 受験の邪魔?にはならないでしょうか。 友達にはKYだ、なんて言われました。 それにまず両思いではないんです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白したい

    小学6年生の時に好きな人に手紙を書いて告白しました。 結果はダメだったのですが、そのころから告白することに恐怖心が現れ、好きと言って「ふられる」と思うばかりで勇気がでません。とても怖いんです。二度とそういう想いをしたくないと思ってしまいます。でも、恋がしたいです。 卒業した今、もうすぐあえなくなる好きな人に気持ちを伝えたいです。アドバイスください。 お願いします。

  • 男性の方、助けてください

    女性と勝負事をし罰ゲームをかけたて自分が勝ったとします もしその女性が自分の好意がある人だったらデートに誘ったり、好きな人を聞いたりしますよね? 気になっている彼と勝負をし私が負けてしまったので彼が罰ゲームを考えるのですが、思いつかないと言われてしまいました 彼とは1ヶ月ずっとメールしていました 学校では彼から話しかけてくれていなかったのですがこれも興味がないからだったのですか? 私は彼の思いつかないというメールにどう返信したらよいのでしょうか? これは完全に脈なしですよね‥?

  • 告白したい

    好きな人がいて題名の通り告白がしたいです。 相手も自分も受験生なので付き合うつもりはないのですが好きだということを知ってもらいたいです。 6年間同じ学校ですがあまり親しくなくメールもしません。 もっと仲良くなってからのほうがいいと思うのですがなかなか相手に暇がないみたいなので遊んだりはできません。(相手は某有名国立大学志望なので…) 今日してしまおうと帰るタイミングを合わせてすぐ近くまで追っていったのですが結局勇気が出ずできませんでした。 背中を押していただきたいのですが、この告白は相手からしたら迷惑でしょうか? あきらめるべきなんでしょうか? 回答お願いします。

  • いきなり男の同級生に告白されるのは不快ですか?

    大学院2年の男です. 好きな女の子に気持ちを伝えたいため, 質問します. 以前も同様の質問をしましたが, 学年も所属研究室も同じ女の子に片思いをしています. 以前の質問のurlを記載しておきます. http://okwave.jp/qa/q8215889.html 結局, 気持ちを伝えられず, 卒業が差し迫ってしまいました. 以前質問をした後, お互いに就職が決まり, 他の友人を交えた状態で, テーマパークへ遊びに行ったり日帰り旅行をしたりしました. 就職が決まったあと, 自分も好きな子も東京で働く予定でした. ところが, 好きな子の勤務地が大阪に変更になったという話しを聞きました. 卒業後も勤務地が同じであるため, 学生時代並みにではないが会える機会があるだろうと思っていた矢先のことだったので, 「気持ちを伝えないとマズい」という焦りが急に出てきてしまいました. ですが, 二人きりでどこかへ遊びに行くとなると急に恥ずかしさがこみ上げてしまい, デートのようなものに誘うことが出来ませんでした. 気持ちを伝えてしまい, 今まで通りに話せなくなってしまうことを恐れてしまい, 勇気が出ないというのもあります. そこで質問なのですが, 二人きりでどこかへ行くというプロセスを省き, 好きという気持ちを突然伝えることは女の子の側からしてどう受け止められるものなのでしょうか. 近々, クラスメートと一緒に卒業旅行へ出かけます. 好きな子も行きます. そのときに女の子を呼び出して, 気持ちを伝えるのはどうだろうか, と考えてみたりしました. このように, 同じクラスの男友達からいきなり好意を伝えられるというのは, 女性の立場としてどうなのか, 教えていただきたいです.

  • 告白しました。

    現在、大学4年生の男です。昨日告白をしました。しかも2回目です(笑) 相手は同学年のコです。2年前に知り合い、すぐに他人に冷やかされるくらい仲良くなりました。そしてその3ヶ月後に1度目の告白をしました。そのときは言ってくれなかったのですが、そのコには彼氏がいたようでした。なので気持ちを隠し、仲の良い友だちという関係を続けました。 そして昨日までの間、他の人を好きになろうともしたし、あきらめようともしました。けれど彼氏とは別れたと聞き、なにより4年生になりこのままの気持ちじゃ卒業できないと思い、気持ちを伝えました。可能性は10%以下だと思います。すぐには返事をもらわずに、一度考えてもらうことにしました。 元彼との間に色々引きずってることもあるみたいで、そんな彼女によけいに負担をかけてしまっています。自分のわがままで申し訳なく思ってます。僕には来月には進学試験もあります。けれど、それ以上に好きです!!(重たいですか?) 後悔はないです。しかし、やりすぎたのではないか?期待はしてないが付き合いたい!と言う想いなどが出てきて不安でいっぱいです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この状況をどう見ますか?また、相手はどう思っているのでしょうか? 具体性に欠ける質問ですいませんが、よろしくお願いします!

  • 告白をしようと思っています。でももし叶っても・・・

    自分は今年卒業した高校3年生です。 題名の通り告白をしようと思っています。その告白をしようと思っている女の子には1度告白したことが あり、そのときは振られてしまいました。けれどもどうしてもこの気持ちを捨てきれずにいるのです。 一応、告白しようと思っている日付は決めていて、その日遊ぶ約束もしています。 しかし、もし叶っても自分は4月にはいってすぐに地元から出てしまい、 なかなか会えない、いわゆる遠距離恋愛になってしまいます。 それを女の子に求めるのはどうかな、と思い、ふんぎりがついていません。 私は告白をするべきなのでしょうか? それともあきらめるべきなのでしょうか。 回答をお願いします。

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 再告白

    20代大学生です。 私は昔から奥手で、好きな女性ができても何もできませんでしたが、去年、心から好きと思える女性と出会い、初めてアプローチし、告白しました。 結果はダメで、すごく落ち込みましたが、こちらで「無理に諦める必要はなく、自分を磨け。そうしているうちにいい人が現れる。」という意見を見て、男らしくなろうと、自分を変えようと努力してきました。 しかし、結局新しく好きになれる女性は現れなく、まだその女性のことが好きで、ここまできてしまいました。 その女性は来年の春に卒業します。 その前に、今の気持ちと、もう一度友達から付き合ってほしいということを言おうかと迷ってます。 今の自分を見てほしいという思いがあり、ダメでも自分にとって何か一歩に繋がればと思います。 ただ、迷惑になるかもしれませんし、友達に戻ったとしても遠距離になってしまい、このまま思い出としてしまっておいた方がいいのではとも思います。 アドバイスありましたらお願いします。