• 締切済み

メンテナンスのやり方(1番長持ちするように。、、)

初心者なので、メンテナンスのいいやり方がわかりません、。、、 ガン本体やマガジンなど、なるべく長持ちさせるようなメンテナンスを教えてください、。、。 それと、ガスガンのスライドにつけるグリスは、シリコングリスではなくて、 セラミックグリスでもいいのですか??? よろしくお願いします、。、。、

みんなの回答

回答No.1

金属(ブルー仕上げのとこ)に車用固形ワックスを塗ると良いでしょう 長期に使用しない時は、バレルにオイルを塗り、マズルにオイルを染み込ませたティッシュを詰めておけば万全です。 グリースは、ものによっては樹脂を侵す場合があるので、シリコーングリースで良いとおもいます。 以外に、なおざりになるのがグリップのネジです。掌の水分で錆びます。 ダイカスト部品もワックス必要です。(イオン化傾向が激しいのです) ちなみに、まくらの下にいれたり、ふとんの中で抱いて寝るのはやめましょうね。

GYM174
質問者

お礼

お早い返信ありがとうございます、。、。 すいません、、、初心者なので、どこをどうしていいかがあまり分かりませんwww もう少し分かりやすく教えてくださいませんか??? 本当にすいません。、。、